|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちから歩いて5分のダイエーえらい!!
これを置いてくれてるなんて!!(・∀・)
いつもある訳ではなくたぶんたまたまあっただけ。1本79円でした。
この日は文明堂のカステラ巻も売ってあったけど製造は東京って書いてありましたw

九州人ならひと夏に10本は食べるという(嘘)、モンブラン&ミルクックです!ビバ!竹下製菓!!
20070729212508.jpg

チョコ好きの相方さんはモンブランを渡し、私σ(o^_^o)はもちろんミルクック~~♪
あぁなんと懐かしいこの味!!おいしかぁ~~(≧∇≦)♪

って、うをっ!!!!!!!!!!!!!

当たっとるし(・∀・)(ピンボケすみませんw)
20070729212535.jpg

でもあと40点ないと1本には代えて貰えな~~い(;;)
お盆に帰った時に食べまくるか?
若しくは、長崎人でお盆帰省したときに会えそうな人で40点当たり棒持ってる方いたら差し上げますので教えて下さい(笑

初めて見た、これは。アイスってやっぱあずきバーかホームランバーですね。

2007.07.29 22:36 URL | はっしゃん #- [ 編集 ]

長崎人の私は普通に購入して食べているけど・・・九州にしかないのv-236おいしいのにv-10
ブラックモンブランを食べるときはポロポロこぼれちゃうので要注意よね!!ミルクックも暑い夏には最高に美味v-238。しかし私は当たったことないな~。うらやましいよ。

今日、この暑い中海水浴に行ってきました。日焼け止めをぬったにもかかわらず、日焼けしました。しかも、赤くならず吸収して黒くなったようなv-12
上の子は大喜びで、下の子は大泣きでした。
対照的な兄弟です。
新婚旅行以来、初めて海に入ったので今日はクタクタです。でも楽しかったな。
今度は川へ出かけてみようかなv-236

2007.07.29 22:59 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

・・・関東人の自分はさすがに見たことありません(^_^;.
文明堂のカステラ,東京製はたぶん良く行くアウトレット付きの工場かな(~ー+~)<tapi@Reebok氏の家のそば

2007.07.30 01:10 URL | nonoji #8HYie8UM [ 編集 ]

■はっしゃんさんへ
あずきバーもよく食べてましたね~
最近、セブンにソーダバーが売ってあるそうですよ(棒が2本ついてるやつ)
30円だったのでよく駄菓子屋で買ってました。
ホームランバーもおいしいですね~!恐竜のたまごとかも大好きです!

■みさひろちゃんへ
ないとよー九州しか!
うまかっちゃんは結構売ってあるのを見かけるけど、「ちゃんぽん麺」は売ってない!

>海水浴
楽しかったみたいだね~よかったよかった!
下の子はまだ怖かったとやろうね(笑
大瀬戸の柳の浜とかすっごい遠浅で波もないけん子供むきと思うよ!つがねの滝とか轟とか滝も冷たくて気持ちいいよね~~^^

■nonojiさんへ
おーやっぱり九州しかないんですね~
九州人にとっては「お馴染み」のアイスなのに・・コンビニでもスーパーでもどこでも置いていますよ!

文明堂のアウトレット!そっかアウトレットと言えばアウトレットですよね(笑
工場に同級生が勤めてたので時々切れ端を貰ったりしてましたよ
あれがすっごくおいしいんですよね~
安いし!(普通のカステラは高くて貰うことはあっても自宅用にはほとんど買いません!贈答用にしか・・)
味も長崎で買うのと同じなんですかね~?

2007.07.30 22:04 URL | パピコ>はっしゃんさん、みさひろちゃん、nonojiさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

かなりお久しぶりです。
ブラックモンブランは、小学校の頃からあったよねー。
女ノ都の友達んがたの近くのスーパ(今思えば小店)でみんなと食べてたの思い出すばい。

川遊びなら、富川渓谷もいいかも。だいぶ行ってないんでどうなってるかな。

2007.08.05 11:48 URL | いわ太 #- [ 編集 ]

おひさしです!!
女の都ショッピングセンターは今でも健在ですよ(笑
私も3丁目に住んでる友達が多かったのであのへんの公園とかでよく遊んでました(中学のころ)

富川渓谷もいいですね^^
大村ですよね~何度か行ったことあります!

最近見つけたHP↓
http://www.geocities.jp/bughoney16/

もし、パソコンから見れるなら覗いてみて下さい!ばり懐かしかとこの写真いっぱいですよ!もうね、なんかじーんときて泣きそうになりましたw
いつも見てた風景がここにありますよ^o^

2007.08.05 16:31 URL | パピコ>いわ太さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1588-01aac6c0

