|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
兵庫に越してきて思ったこと。

『タケモトピアノのCMめっちゃ流れてるやん!!(@@)』

ってことです(笑
以前、探偵ナイトスクープで「タケモトピアノのCMが流れると子供が泣き止むのは本当か!?」という依頼がありそのCMのインパクトに驚いたものです(笑
地方CMだしそんなに頻度は高くないのかな?と思っていましたが、むちゃくちゃ流れてます!!(爆
後ろの人の動きがオモロイ!

そして、今、私が一番気になるCM。
それは・・『オウミ住宅』の地方CM!
俳優の黒沢年男さんが出てきて踊りながら「オウミ住宅 黒沢さん 一緒に踊り~ま~しょう~♪建てて~建てて 家建てて~♪」
と踊りながら歌ってるやつ(爆
気づくと鼻歌歌ってます(笑 そして動きも(爆
ダンナも3回目までは笑ってましたがあんまりこの動きばっかりやりすぎて怒られることも・・(≧▽≦;)アチャー
20070802215942.jpg

はいコレ↓最後の笑顔の黒沢さん(笑
20070802215951.jpg

(※気になる方、動画はこちらで見れます⇒オウミ住宅のCM動画
イイネ!黒沢さん!イイ!!(・∀・)

それと、以前神戸の高速道路を走ってる時に『十一の奈良漬け』の大きな看板が見えて「うあっ!十一や!奈良漬けや!!」って興奮した私ですが、十一の奈良漬けって神戸の会社が作ってたんですね~(@@)
長崎人で30歳以上くらいの人なら誰でも知ってるCM「十一の奈良漬け」ってCMありましたよね?昔・・
「しゅっぽ しゅっぽ 十一の奈良漬け しゅっぽ しゅっぽ」ってやつ。

しかーーーーし、このCM、関西の人はみんな知らないらしいです
パピコショック!!!!!!!(゜ロ゜;)!?
長崎と福岡と九州の一部でしか流れてなかったんかなー?
あのCMは「じいちゃん、帰ってきたばい(-人-)」とか「クラブ古城はいいところだねぇ~」と並んで(わかる人おるかな?)インパクトのあるCMでしたが・・
CMは見たことありましたが食べたことはなかった十一の奈良漬け。
こっちではスーパーに普通に並んでいます(笑
ん~~~不思議だぁ~~~(笑

クラブ古城とか、某仏具店に‥‥といちぃ~!!といちぃ~!!十一の奈良漬けー!('◇')ゞ(敬礼w)…とか懐かし過ぎる!!((ノ∀`))σアヒャヒャ♪wwwww

(゜゜)(。。)♪確かに、地方CMって面白いですわよね~♪( ´艸`)www

2007.08.03 01:02 URL | ヴィーヴォ #- [ 編集 ]

といち~知ってるよ~
たぶん関西にいるときからしってます(笑)

タケモトピアノは、いろんなバージョンあるよね。
どれもインパクト大!
子供が泣き止むのは、まぢです。
実践済み(爆)
泣いてても思わず、見入ってポカーンとしてました。(うちの子)w

地方のCM好き♪

2007.08.03 06:54 URL | なぎ #- [ 編集 ]

おおwTなおふたり( ´艸`)www

■ヴィーヴォたんへ
>面白いですわよね~
ちょwwwどこのオカマかと思ったやん(笑
懐かしかよね~しかしひとりでもわかる人のおってよかったばい(爆
あの仏具屋のCMで手を合わせてる青年は、水谷豊の劇団員らしいよw(今もかはわからんけど数年前の話)
もう結構なお年でしたwww

■なぎねぇへ
おおwいたwwww
といち流れてたんですね~
って、相方さんも知ってるって言ってました(;´▽`A``(滝汗
西日本で流れてたんでしょうかね?

この依頼の時、体育館のような場所で子供100人くらい泣かせてステージで「生タケモトピアノ」を再現したら全員が見事ピタッと泣き止みましたwwwwヽ(  ̄д ̄;)ノ
これを見ていたおもちゃメーカーがタケモトピアノと同じ周波数の音のでるおもちゃを開発して発売にこぎつけたんだとか。
やー実践してみたひ(笑

2007.08.03 20:57 URL | パピコ>ヴィーヴォたん、なぎねぇへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

オウミ住宅のCMって面白いでしょう。
あの黒澤年男が…て思いません?

2007.08.03 21:11 URL | はっしゃん #- [ 編集 ]

あの手の動きって何か判ります?

2007.08.03 21:12 URL | はっしゃん #- [ 編集 ]

わかりません(笑
でもあの動きと嬉しそうな黒沢さんの笑顔についつい見入ってしまいます(爆

2007.08.03 22:20 URL | パピコ>はっしゃんさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

憶測ですが、あの動きってパワーショベルで穴を掘ってるように見えません?

2007.08.04 21:30 URL | はっしゃん #- [ 編集 ]

・・・・・合掌。なんかぎこちない演技の画像が思い浮かびますね(^-^)
盆休みは帰ろうかな~。

2007.08.05 13:23 URL | いわ太 #- [ 編集 ]

■はっしゃんさんへ
パワーショベル!!(笑
そうかも~~~~(爆
あのやる気マンマンなニッカズボンがいいですよねw

■いわ太さんへ
ぎこちないっていうか黒沢さんノリノリなんですよ(笑
お盆は私も結婚後初の帰省の予定です^^

2007.08.05 16:27 URL | パピコ>はっしゃんさん、いわ太さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

はじめまして、こんばんは。
何を検索してか、こちらのページへお邪魔してます。

関西在住(5年かな?)、長崎出身で何だか勝手に親近感が~
そして今、娘と夏休みで長崎に帰省中です。

あ、黒澤さんのCM、インパクトありますよねー長崎↑のCMも知ってます♪なつかしー

2007.08.10 00:38 URL | ばむひろ #- [ 編集 ]

はじめまして^^
ようこそこの場所を見つけて下さいました!!
コメント嬉しいです。
長崎出身の方のコメントが最近増えて嬉しいです!(*^-^)

地方CM面白いですよね!
やっぱり地元っていいな~

長崎からの書き込み・・でしょうか?
私も今日こっちを発ち長崎へ向かいますよ~~♪
長崎市内の出身でしょうか?
でしたら、↓こちら↓オススメです!
すごいローカルな懐かしい場所が盛りだくさんですよσ( ^ー゜)♪
http://www.geocities.jp/bughoney16/

2007.08.10 11:32 URL | パピコ>ばむひろさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1594-992e87b5

