|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝の占いで最下位だった相方さん。
ラッキーメニューは「タコライス」

「そんなんどこで食べるねん!」とTVに向かってつっこむ相方さんに
「夜ごはんに作ろうか?挽き肉もトマトもあるし。あとレタスがあればできるよ(*^-^)」といって朝から送りだした。

で、作ってみました「タコライス」!
20070803213430.jpg

これを見てひとこと・・


「タコは?・・・・どこ?」


タコライスにタコは入っておりません(_△_;〃 ドテッ!
今日の晩ごはん~♪
「タコライス」「GBSポテト」「じゃがいも、ベーコン、玉葱コンソメスープ」「浅漬け」

タコライスはとっても簡単!サルサソースやチリソースがなくてもできちゃいます!

・牛ひき肉(合挽きでも可)、みじんぎりにした玉葱・人参をサラダ油で炒めます。
・塩こしょう、トウバンジャン小さじ1、醤油大さじ1、ケチャップ大さじ1で味付けする(味を見ながら調節してください)
・お皿にごはんを盛り、↑の挽き肉をのせその上に細く切ったレタス、チーズを乗せます
・角切りしたトマト(ホール缶入りトマトでも可)、ケチャップ、トウバンジャン、お酢を混ぜたソースをかけたらできあがり♪

20070803214345.jpg

ご存知「こうちゃんのGBSポテト」
豚バラがなかったのでベーコンで作りましたf(^^;
GBSとは’ガーリック・バター・ソイソース(醤油)’の略。
簡単だし相方さんにもすごく好評なレシピでーす。
ルクでじゃがいもを水から茹で沸騰したら火を止め蓋をしてしばらく置いておけばほっくり茹であがってるので経済的です!
もちろんルクじゃなくても全然OKだと思います!
20070803214404.jpg

簡単残り野菜の(笑)、コンソメスープ。
20070803214420.jpg

全体的に味が濃かったので箸休めに・・(^_^;

浅漬けはザク切りしたキャベツ、きゅうり(包丁の柄でたたいて手で食べ易い大きさにちぎる)千切りにした人参、みじん切りにした生姜ひとかけをビニール袋に入れ塩小さじ2、酢大さじ1、水カップ1/2を加えよく揉んで冷蔵庫で半日ほど冷やしたらできあがり!
20070803214435.jpg

ごちそうさまでしたっ!(^人^)

…私もタコが入ってるご飯かと
思ってしまいました。
鯛めしみたいなやつかなー。
明石のタコは有名だしねー。

主婦暦13年の実力が!!爆

とてもおいしそう♪楽しい夕食、ご主人の運気も一気にタコ踊りの勢いで上昇されたことでしょう~v-238

2007.08.04 09:04 URL | きのこ #- [ 編集 ]

明石のたこ飯(~っ~ )←暑さで頭が㌧㌦

2007.08.04 15:05 URL | nonoji #8HYie8UM [ 編集 ]

うまかごたっねー。
旦那さんは幸せもんたい。
んで、タコは入っとらんとに、どがんしてタコライス?

2007.08.05 13:34 URL | いわ太 #- [ 編集 ]

■きのこ姉さんへ
確かに、「タコチャーハン」みたいなもんかな?って思いますよね~(笑
沖縄ではポピュラーでタコライスのレトルト食品なんかも売ってましたよ^^
簡単だし材料費が安くていいです!(笑
>タコ踊りで上昇
(爆)!
したでしょうかね? ̄m ̄ 

■nonojiさんへ
初めてみた顔文字!(笑
たこ飯おいしいですね~
たこって結構高くてなかなか買えましぇ~ん!

■いわ太さんへ
えっとですね、、、
もともとはメキシコの’タコス’を作ろうとして生地のトルティーヤを作るのが面倒だからごはんで代用したのがはじまりなんだとか?(たぶん)
タコスライスがタコライスになったんだとか。
カフェのランチメニューなんかでも時々見かけますよね^^

2007.08.05 16:20 URL | パピコ>きのこ姉さん、nonojiさん、いわ太さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1595-3cc219a8

