|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7/31(火)行楽弁当ですw二人分ねww
【卵焼き、唐揚げ、ウインナー、枝豆、カボチャの含め煮、和風肉だんご、アスパラとしめじのバター炒め】
20070806204138.jpg

おにぎり(ゆかり、かつおみりん、萩井上のしそわかめ)
20070806204150.jpg

8/2(木)うなぎ弁当!
【うなぎごはん、豆腐ハンバーグ、唐揚げ、アスパラウインナーしめじ炒め、卵焼き、ちくわのマヨチーズ焼き、枝豆スティック】
20070806204202.jpg

8/3(金)
【鶏の照り焼き、ほうれん草のおひたし、枝豆スティック、ちくわキューリ、卵焼き、ウインナー、さやいんげんのおかか炒め、梅干、たくあんのゴマ油炒め】
20070806204211.jpg

8/4(土)
【コロッケ、ちくわ炒め煮、浅漬け、GBSポテト、ほうれん草のおひたし、梅干、鮭フレーク】
20070806204222.jpg

8/5(日)
【親子丼、唐揚げ、フライドポテト、ミニトマト、いんげんのゴマ和え、ベーコンキャベツ炒め、塩鮭、きゅうりのなめ茸和え】
20070806204231.jpg

8/6(月)
【ゴボウサラダ、ミニトマト、ウインナー、塩鮭、根菜のそぼろ煮、たくあん、鮭フレーク】
20070806204241.jpg

今日、8/6は62回目の原爆の日でした。
原爆が投下された8時15分、ちょうどダンナさんを見送りに外に出た時だったのでふたりでベンチに座って黙祷しました。
二度と過ちを繰り返すことがないように、これからも平和を祈っていきたいと思います。。

最近は夏休みに付きべんとは休みがちです…
たまに食費の節約にために自分でおにぎりを持っていく事はあるんですよ。これでも料理は得意ですから。

9日は長崎の原爆の日ですね。この日も忘れてはならない日です。

2007.08.06 22:19 URL | はっしゃん #- [ 編集 ]

料理の得意な人と早起きな人に わるい人はいない!v-218

私の持論です。

パピコ = いい人 v-10 ですね。

2007.08.07 15:39 URL | ricefish #- [ 編集 ]

■はっしゃんさんへ
あはは~そりゃ~奥様も夏休みが欲しいでしょうからねぇ~(笑
主婦にとって夏休みは朝ごはん昼ごはん夜ごはんと一日中台所に立ってる気分になる方多いそうですよ(笑
お料理ができるダンナさん、いいですねぇ~
得意料理は何でしょう?今度UPして下さいよ~(笑

うちのダンナ様は気が向いた時だけコーヒーの豆を挽いてくれます(爆

9日、午前11時02分です。再び黙祷します。
あと15日の終戦記念日の正午と3回は必ず黙祷します。

■ricefishさんへ
得意ではありませんw
修行中の身です!そして自分が食べることが好きなのです!(爆
よってメニューは自分の食べたいもの中心ですからっ(笑
早起きも・・・どうだろう(笑
いってらっしゃいしてまた布団に入るときもありますから(ナイショ)

2007.08.07 22:53 URL | パピコ>はっしゃんさん、ricefishさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1598-400ca30c

