|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の夕方の雷雨、凄かったですねw(*゜o゜*)w
窓からグレーの空をしばらく眺めていましたが、稲光がビカビカなってて近くにカミナリ落ちたみたいで怖かったです。。

今日は、まだ旅行疲れが残っているのか体調が戻らず、ダラダラと過ごしてしまいました。。
佐賀北と帝京の延長戦すごかった!
明日は長崎の日大が大分の楊志館と対戦です。九州勢同士ですが頑張って欲しいなぁ。

本日の食後のデザート。
ファミリーパックアイス!でかい!これでしばらくはアイスに困ることはなさそうです(笑
小さい頃の夢は、「アイスをお腹いっぱい食べる」ことでしたがそんなに
食べられるものではありませんね(苦笑
20070819215258.jpg

さらに「巨峰」
長崎のおばあちゃん家から貰ってきました。甘くておいし~い!
20070819215312.jpg

お盆の写真なんかもこれから少しずつUPして行きたいと思ってます(^-^)(そんなにたくさんはないけどねー)

このアイスねーマリービスケットにはさんでまた冷凍するとおいしいよ。飽きてきた頃におためしあれv-238

今日は外海町の神浦河川公園に子供をつれていってきました。当初の予定では滝に行くということだったので、日焼け止めを持ってなかったのさ。あ~あv-12かなり焼けました。というか、もうすでに黒くなったような・・・。次回は気をつけます。
帰ってから昼寝を約三時間。日ごろ夜鳴きで寝不足なのが一気に解消したよ。しかし、今日は寝れないだろうなー。
子供たちも10時を過ぎているのに元気なのよ。

2007.08.19 22:24 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

アイスなら、私はいつでも、「ぺろんごっくん」でございますよ。
アイスデコレには今でもトキメクわv-10

このサイズのアイスクリームはしばらく買ってないな~~。
今の我が家なら、バニラとチョコの境目をめぐって姉弟戦争勃発の予感が…v-42
夏はもっぱら箱入りの「ガリガリくん」か「ぽっきんアイス」ってみんな言ってるけど、ビニールのチューブに入っていて、冷凍庫で凍らせて真ん中のくぼみで「ぽっきん」って2つに折ってチュウチュウ吸って食べるの。

2007.08.19 23:01 URL | ぱた #- [ 編集 ]

子どもの頃の夢は食パンを一本のまま、白い部分だけを手でほじくって食べる事でした。
勿論、いい大人ですから……
実行はしてませんよhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
アイスは直ぐになくなりますよ。有れば有るだけ食べてしまいます。

2007.08.20 00:09 URL | 千葉隆@バテ気味 #- [ 編集 ]

■みさひろちゃんへ
マリービスケットね~!それはいいかも!
今、長崎から貰ってきたカステラのあるけんカステラにアイスのっけて食べようかな(^m^)
外海とか大瀬戸とか避暑地多くていいよね~七つ釜の鍾乳洞に久々行きたかー
小さい頃よぅ行きよったとばい!
子供って元気よね~車に乗せたらすぐ寝るのはなんでやろね?(笑

■ぱたさんへ
サーティーワンのアイスのホールケーキとかめちゃめちゃテンションあがってましたね~
大量に買った方がかなりおトクだったんですよね~(笑
>ぽっきんアイス
食べてましたね~~(爆
うちでは「チューちゃん」って呼んでました(笑 そういう商品名だったんでw
最近セブンイレブンにダブルソーダバーが売ってあるんですよ!懐かしい!!
私は恐竜の卵アイスが好きでした!!

■隆さんへ
夏バテ大丈夫ですか?昨日今日は少し涼しかったですけどね。気をつけてくださいね

ほじくってって( ̄□ ̄;(笑
でもわかる気がするーいつもパンの耳残して怒られてましたねw
同じ生地なのにどうしてあぁも違うんでしょうね。大人になった今は耳の良さもわかるようになりましたけどねwww

2007.08.20 20:43 URL | パピコ>みさひろちゃん、ぱたさん、隆さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1637-caac482d

