|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8/23(木)
【ヒレカツ、卵焼き、枝豆、ミニトマト、切干大根とツナの炒め煮、ゴボウサラダ、梅干、ゆかり】
20070828115424.jpg


ヒレカツは、スーパーの出来合いのものです。お惣菜はなるべく買わないようにしてますが、トンカツ用の肉を買うよりこっちのが大ーー分安かったので買ってみましたが衣は厚いし添加物も入ってるんだろうしお肉はぱさぱさ(+_+)
やっぱり自分で衣つけて揚げた方がよっぽどおいしいですね。
コーヒーも時間が許す限り相変わらず豆をガリガリしてマキネッタで淹れてます。自画自賛ですが、アイスコーヒーにしてもやっぱりすごぉ~~~く、おいしい!(*^-^)
シアワセ気分になれますね!
8/24(金)
【ピーマンのおかか和え、卵焼き、きゅうりのハム巻、エビとコーンのバター炒め、ギョウザ、かつおふりかけ、たくあん】
20070828115434.jpg

8/25(土)
【山菜と干しえびのおこわ、焼きスパ(*1)、にんじんのたらこバター炒め、切干大根入り卵焼き(*2)、きゅうりの干しえび和え】
20070828115443.jpg


(*1)これは実家に寄った相方さんにお義母さんが「○○ちゃん(私)のお昼ごはんにドウゾ~♪」と持たせてくれたもの。見た目やきそばですが、そばでなくパスタです!もちろん私も戴きましたが魚介がたっぷりでおいしかった~!私だったら冷凍のシーフードミックス使ってますね(^^;
さすがはお義母さん、生のイカやエビをたっぷり使っていたそうです。ん~贅沢!とってもおいしかった~こんどマネしてみます!

(*2)切干大根の炒め煮が余っていたので卵焼きに混ぜてみましたが、「きくらげ」がニガテな相方さんには不評でした(苦笑
「ついにここまで来たか」って言われちゃいました(><)
小さく切ってるし少しなら食べられるかな?と思ったのですが・・もういれませんorz
私はゴマ油が効いてておいしかったケド。


8/26(日)
【焼きスパ、夏野菜と鶏肉の揚げ浸し、出汁巻卵、ウインナー、梅干、ゆかり】
20070828115521.jpg

8/27(月)
【ハンバーグ(*)、枝豆ちゃん、にんじんのグラッセ、出汁巻卵、イカのねぎ塩炒め、なすと豚肉の炒め物、しそわかめふりかけ、たくあん】
20070828115534.jpg

(*)ハンバーグ大好きな相方さん。「何か食べたいものある?」と質問したら今のところ100%「ハンバーグ!!(^○^)」と言います(笑 <子供かっw
今日のお弁当も何がおいしかった?と聞けば「ハンバーグ!!(^○^)」と(爆
特になんの変哲もないハンバーグですがおいしいと言ってくれるとやっぱり嬉しいですネ。私はお昼ごはんにバターを塗ったトーストにハンバーグをはさんで「ハンバーグサンド」にしたらめちゃめちゃおいしかった!(^m^)

このハンバーグにかかってるソースなんですが、福岡糟屋郡にある「久原本家茅乃家」という土から自分達で育てそこで採れた野菜をたっぷり使ったスローフードレストランの手作り濃厚ウスターソースです。
souce.jpg

これがすごいおいしい!
ハンバーグにもコロッケにもめっちゃ合います!
このレストランは「どっちの料理ショー」の特選素材にも選ばれたおいしい明太子で有名な椒房庵(しょぼうあん)がスローフードを掲げ経営しているレストランだそうで明太子と一緒にこのソースやいろんな調味料が通販できるみたいです。
明太子を頂いた時に一緒に入っていたのですが、明太子はもちろんこのソースもだしもとってもおいしい!これはオススメです!

8/28(火)
【ピーマンのおかか和え、塩鮭、豚肉ときゃべつ・茄子の炒め物(焼肉のたれで味付け)、ゆで卵(水から10分)、ゆでウインナー、コールスローサラダ、梅干、ゆかり】
20070828115548.jpg

このごろ 充実したお弁当ですね。

2007.08.30 16:38 URL | ひろしパパ #- [ 編集 ]

(゜ロ゜;)エェッ!?
どこのひろしさんかと思ったら・・
わかった!!(^m^)

弘さんではなく博司パパですね(^ー^)
いつも見て下さってありがとうございます(o_ _)o))
元気でやってますかー!?
もっとヘルシーなお弁当にしなくちゃいけないんだけど(--;

2007.08.31 10:08 URL | パピコ>ひろしパパさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1648-8fdc4a62

