|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070901210507.jpg

今日は法事だったので午前中からDの実家へ。
午後からお寺さんが家でお経をあげた後、親戚一同でお寺さんへ出向き再びご供養をしその後食事会でした。
久しぶりに超豪華なご馳走で満腹でっす(+_+)(写真なし)
新鮮なお造り、すきやき、天ぷら、アユの塩焼き、お寿司、そうめん(揖保の糸)煮物、鉢物、デザート・・ほんとにおいしかった~^o^
親戚の皆さんは一泊されてますが、私たちは明日早朝から用事があるので早めに失礼させて貰いました(^_^;
20070901210520.jpg

20070901210533.jpg

やっと親戚の方々にも顔と名前を覚えて貰い、いろいろ話が出来て楽しかったです。
もっとお義母さんやお義姉さんの手伝いができるようにさっと動けるようになりたいなぁ。

このお寺さんは立派な茶室を持っておられるそうで、住職から春の大寄せのお茶会にはぜひお越し下さいとお誘いいただきました(*^-^)
(残念ながら表千家ではなくお裏さんみたいだけど・・)
ここの春のお茶会は、特注で特大の茶筅・茶杓・建水・水指しなどで建てたものを大きな大きな茶碗で回し飲みするのだそうです!
見てみたーい!(@@)













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1655-3cb5600d

