|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、TVでやってた島田洋七さんのがばいばあちゃん直伝「がばい漬け」
ちょうどきゅうりがたくさんあったので作ってみました!
20070908185954.jpg

これはーーーーーーーーーー!(・∀・)
んーーーーーーーーーまいっ!
めっちゃ簡単なのにこれだけでごはんがパクパク進みそう!
困るけど(><)(笑

これはとりあえず半日漬けておいたもの。
すりごまはこれでもかっ!!ってくらいたっぷり。
ごま油としょうゆは味をみながら好みで・・

作り方はこちら → ◎島田洋七オフィシャルブログ/がばい漬け

いやーパピコのブログにはおいしいものがいっぱいだねv-10いつも参考にさせていただいています。
私の方が主婦としては先輩なのにねv-239
昨日はスゥィートポテトを娘と一緒に作りました。仕上げの黄身を塗る作業をまかせて目を離していたら・・・溢れそうなくらい黄身をv-86たーぷり一つにだけ塗っていました。あまりに一生懸命だったのでどうしようかと思ったけど、本人もアレv-236って気づいたみたい。
今からいろんな料理を挑戦させてみようかな?

ちなみに今日餃子を包むのを手伝ってもらったら、四つ折り?の一口餃子になってた。
本人は大満足の一品v-271ができたらしく、自信満々だったよ。

2007.09.09 00:08 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

御久しぶりですm(_ _)m
多分……同じ番組を視ていました。

呑んでもないのに、『運動会のお弁当』のお話に涙が滲みました。
お漬物はご飯に肴に何にでも合うから、重宝なアイテムですよね(笑)

今度、隆も挑戦してみます。

2007.09.09 10:53 URL | #- [ 編集 ]

■みさひろちゃんへ
これ、まじおいしかったよ!!
私的には「たまごかけごはん&がばい漬け」の組み合わせがとってもおいしそう!!って思ってるんやけど、夜にやってみようかな~♪
女の子ってそういうのいいよね~~^m^
私も小さい頃、母としょっちゅうお菓子作りしてたのすごいよく覚えてるもん。
邪魔係り&舐め係り(ボールについたカスタードとか生クリームとかを舐める係り)だったけどね(笑
やっぱり自分で作ったらおいしいもんね~!上手に褒めてやる気を大事に育てなきゃね!
根気いるけど・・(笑

そういえば、「てんきち母ちゃん」←料理本もすごく売れてるらしいママブロガー
http://tenkichi.blog30.fc2.com/blog-entry-780.html
とこも昨日ギョーザだったみたいよ!!
最近うちは、ここのレシピばっかり(笑
どれも簡単ですっごくおいしい!
昨日は「レバーの唐揚げ甘辛漬け」
http://tenkichi.exblog.jp/188843
を作ったけど超~~~~おいしくってペロッと食べちゃった!油がすごい飛んで掃除大変やったけどおいしかったんで◎

■隆さんへ
お!そうですか!石原良純さんと結城先生が出てたやつ・・^m^
お弁当の話は本でも号泣、映画でも号泣、そしてまたホロリ・・としてしてしまいました。
人に気付かれずにするのが本当の優しさ・・そうですよね!!
お母さんからの仕送りが半分しかなかったと知り、ご飯を一膳しかたべなかった洋七さんに、おばあちゃんが枕もとにおにぎりと「ごはんくらいいっぱい食べなさい」と手紙を置いてたって話もよかったですね。
その後の「明日の朝飯がなかだけたい!」ってばあちゃんの一言も大爆笑!!
ほんとユーモアがあって素晴らしい!

がばい漬け、私は3本追加して作りました(笑
隆さんもぜひやってみて~
すりごまたーーーっぷりですよ!

2007.09.09 13:29 URL | パピコ>みさひろちゃん、隆さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1665-d66e4547

