|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕方、所要があって姫路まで出ていた時のこと。
「なんかノッキングがひどいな、、」
と首を捻りながら運転していたD。

信号待ちや一時停止などで停止する度に「プスンプスン・・」とエンジンが止まってしまい、、、、
キーを回し直すと再びエンジンがかかり・・ということを何度か繰り返しながら走っていましたが・・・

うんともすんとも言わなくなってしまいました_| ̄|●

信号待ち停止中で青になるところだったので「やべっ!押せっ!!」の掛け声とともに慌てて車から降り後ろへまわりキャリアを押して横の駐車場へ入り・・
ボンネットを開けてみると・・

煙噴いてますけどwwwwwwwwwww


誕生日なのにこんなハプニングいらない・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
オイルかな?と見てみましたがいや、違う。
「水や!!冷却水!!」
「漏れてんの?」
「いやわからへんけど焼き付け起こしかけとるわ」

ということで自販機で水を2本買い投入。
ゴボゴボと勢いよく飲み込んでいきます・・
それでも足りないみたいでちょうど目の前にスタンドがあったので水を分けて貰い、ありったけ入れてみるとエンジンもかかるようになりなんとか走れるようになりました。
今日は誕生日だったので、ずーーーっと前から行ってみたかったイタリア料理のコースをPM7時に予約してたのに危うく食べ損ねるとこでした(爆
結局時間にもぎりぎり間に合いおいし~~~いの食べてきたんだけどね(^m^)←これは別記事にて紹介します。

それにしても・・

自分が運転してるときじゃなくてよかった~(ノ><)ノ(笑

つか、明日からどうしよう~~><

誕生日オメデトー!

↑喜んどる場合じゃなかろーがてや?

ご愁傷さま

↑そーでもなかろーもん・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

2007.09.12 22:09 URL | Chama♪ #szTeXD76 [ 編集 ]

うははっ
ありがとうございますっ(^^ゞ

車なんかただの鉄の塊のゴミやっ!ってDは言ってます(笑

いつかは壊れるんでしょうけどね。。。
しばらくオドオドしながら乗りますw

2007.09.12 22:24 URL | パピコ>Chama♪さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

誕生日おめでとうございま~~~っす!
二人でいるだけで幸せだべ~~~!!!

2007.09.12 23:54 URL | shindouxxx #- [ 編集 ]

うふふ、お誕生日おめでとう~^^

ってけっこービビルハプニングですね、これ!びっくりしたでしょう???v-12
でもおいしいもの食べれてよかったね♪
きっとパピちゃんの中の悪い運を持っていってくれたんだよ~v-22

2007.09.13 01:26 URL | きのこ #- [ 編集 ]

スバルのエンジンは割とありますね。
私も昔、ドミンゴに乗っていたとき、ありました。
水漏れヶ所を治しても、何処かからまた漏れるんですよね。
私ゃ水を入れた20リットルポリタンク積んで走ってましたよ。

2007.09.13 08:43 URL | くまぱぱ #FYw9ytiQ [ 編集 ]

■shindouxxxアニキへ
アザーーースっ(^^ゞ
しゃ~~~わせっす!
贅沢言わず、今の幸せを噛み締めますwスルメのように・・・( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

■きのこねぇさんへ
ハイ!オッパッピー でなくて ハイ!オッペケペー ですね(笑
ありがとうございます!!
びっくりしましたよ~
今朝、もう一度車見てくれましたがなんとか大丈夫そうなのでしばらく温度計とにらめっこしながら大人しく走ることにします。。(笑
悪い運を持ってってくれたんならいいけどな~♪

■くまぱぱさんへ
スバルのっていうかvivioのオプションらしいですね(爆
水漏れとハザードスイッチがもげるのwww
んなオプションいらないですけど(笑
水は積んでおいた方がいいみたいですね><
しばらく大人しく走ります[壁]-;)コワイヨー

2007.09.13 10:40 URL | パピコ>shindouxxxさん、きのこねぇさん、くまぱぱさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

誕生日おめでと~!

それにしても大変な事で・・・
D様にしっかり直してもらいましょう!

2007.09.13 20:56 URL | けんたこ #YxYWc9S2 [ 編集 ]

ありがとうございますぅ~~~

今日は怖かったので夕方涼しくなってから近くのスーパーまで行きましたが今んとこ大丈夫でした。でも高速とか乗るの怖いo(;>△<)O!!!

2007.09.13 21:56 URL | パピコ>けんたこさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

おめでとうございます。
Tたん大変でしたね。
うちのヴィヴィちゃんの事ですけど、サンバイザーの引っ掛ける方の樹脂がさっき折れてしまった(><)いつもみたいにはめようとしただけなんですけどねぇ。
お互い気を付けましょうネ!

2007.09.13 22:36 URL | いわ太 #- [ 編集 ]

ありがとうございます≦(._.)≧
また名実ともにオバチャンに・・(T-T)

あらら・・折れちゃったんですね><
結構あっちこっちポロポロいきますよね[壁]-;)
だって製造中止になって9年? そりゃガタも来て当然ですよね~
いつまで乗れるのやら・・
出来る限りは可愛がってあげたいですけどね!

2007.09.14 22:01 URL | パピコ>いわ太さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1671-9c5d3319

