|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名前からしていいでしょ?(^m^)

私の誕生日に、ずーーーっと前から気になってたイタリア料理屋さん「月とキャベツ」にDが連れて行ってくれました(^^)/

って、自分で予約したんですけどね(゜Д゜)

20070912223842.jpg

初めてだったので「語らいコース」にお口直しのソルベをつけて貰いました。
アンティパスト(前菜の盛り合わせ)
20070912223919.jpg

一番上から時計周りに・・
・魚介のマリネ(イカ・エビ・タコ・あさり)
・卵焼き(?) ・ヒラメのカルパッチョ(ワカメ・イクラ添え)
・ズワイ蟹のブルスケッタ
・サーモン&マンゴー(?)

どれもおいしかった~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
(※料理名は間違ってるのがあるかも・・・)
テーブルのランプ。
店内も落ち着いた感じでいい感じでした^^
20070912223900.jpg


・じゃがいもとベーコンの暖かいスープ
20070912223957.jpg

「ホントに熱いですよ」の言葉とおりホントに熱かったですがコクがあっておいしかった!冷たいヴィシソワーズも飲んでみたかったなぁ。。

このあとに写真忘れましたが
・ナスと挽き肉のパスタ(クリームソースだけどカレー風味で隠し味にナムプラーが入ってるとおっしゃってました)
これも不思議な味だったけどおいしかった!!
家でもこれくらいのパスタが作れるようになりたいなぁ。。

パスタのあとに出てきたお口直しの桃のソルベ(写真なし)もさっぱりしておいしかった!!

・鰆と帆立の黒オリーブソース
20070912224013.jpg

お魚うま~~~~(・∀・)
付け合せのホワイトアスパラもジューシーでぷりぷり、オクラもおいしかったなぁ~~

・なんかステーキ(名前聞き忘れましたorz)
20070912224046.jpg

焼き具合も絶妙で甘辛いソースがまたとってもおいしかった!(^q^)
付け合せのじゃがいものソテーも焼いただけなのになんでこんなにおいしいんだろ??

・デザート盛り合わせ(写真色が悪いですがorz)
20070912224104.jpg

・パンナコッタ(キャラメルソース)
・いちじくのアイスクリーム
・なんかムース(洋酒が効いてました)
パンナコッタ絶品!!ぷるぷるだけどもっちりしててめっちゃ私好みでした!
大好きないちじく!甘すぎずあっさりなアイスクリームも絶妙でした!


これにコーヒーとパンがつきます。
これ全部ひとりで作ってらっしゃるのかしら??
すごーーーーい!きっと大変だろうなぁ。
また行きたいです(^ー゜)ノ
ありがとね!ごちそうさまでした!

月の涙に月とキャベツ…
ゴロがいいかも。

2007.09.13 23:00 URL | はっしゃん #- [ 編集 ]

あはは(笑
もともと「月」が好きなんでA(^^;

もういっそのこと月と涙とキャベツに・・ってイヤイヤイヤ(笑

いいお店でしたよ^^
機会があれば足を伸ばしてみてはいかがでしょ?(^m^)

2007.09.14 22:04 URL | パピコ>はっしゃんさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

うまそー
オーナーは山崎まさよしが好きなのかな?

2007.09.18 19:17 URL | パイン #- [ 編集 ]

パインてパインきゅん?(笑 <なんのこっちゃw
ホントにパインきゅん?<しつこいっ

おいしそうやろ~ おいしかったもんね~!
シェフは・・うーん見た目30代半ばくらいかな?(たぶんあの方かな?)ファンなんかなー?わからんけどw

つか、週末明石に来っとかな?違うと?
ちぃっと寄ってけよ!な?よかけん!(笑

2007.09.18 22:59 URL | パピコ>パインきゅんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

そのパインきゅんです。
日曜深夜か、月曜午後ならOKだよ~。
ヤツ次第だけど。

2007.09.19 13:54 URL | パイン #- [ 編集 ]

ラジャー(^^ゞ
寄れそうやったらメールくれよな~

2007.09.20 12:50 URL | パピコ>パインきゅんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1672-a93e2fc2

