|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近続いてますが、またまたB-Promotionさんのモニターです(*^-^)
今回届いたのは、コレ。
紀文「魚河岸あげ」
紀文の「魚河岸あげ」は、豆腐と白身魚から出来た、今までのさつま揚にはない新しいおいしさの商品です。
ソフトでなめらかな口当たり、豆腐の程よい甘みとまろやかな味わいが人気の秘密!だそうです。
モニター商品として、魚河岸あげ*3パックと新製品のえび味と鶏五目味各1パック、合計5パックもいただいちゃいました!
紀文さん、太っ腹!!
20070918222903.jpg

早速そのまま食べてみたら口あたりのなめらかなこと!びっくり!!
味は厚揚げみたいな淡白な味かな?練り物!っていうよりは豆腐寄りかも。
しかーし、豆腐がちょっとニガテな私はそのままだとちょっと・・って感じ(;´▽`A``
20070918222913.jpg

三種類それぞれそのまま食べたの図(笑
20070918222923.jpg

んで、そのままではちょっと飽きてきたので、お味噌汁に入れてみたり~~
20070918222932.jpg

今日は、冬にはちょっと気が早いけどおでんをてんこ盛り作ってみました。
やっぱり調理法としてはおでんや煮物が一番合いますね~。
紀文のおでんファンサイトなるものもおでん好きには必見です!
20070918222941.jpg

おでんファンサイトでは、クイズに答えて、大自然と温泉で癒されるニュージーランド・ロトルアの旅を当てて、身も心もほっと(HOT)していただくキャンペーンも実施中なので覗いてみて下さい!
20070918224624.jpg

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」

魚河岸あげ・・新製品なんですか?
こちらのショッピングセンターでは、もう何年も前から売っていましたけれど。

そのままよりは、おでんなどの煮物でしょう。
暑い時期なら、薄味のお出汁でサッと煮て、そのまま冷蔵庫で冷やし、小鉢に一つ盛り、かつお節を振りかけて食べるのも良いですよ。

2007.09.19 08:55 URL | くまぱぱ #FYw9ytiQ [ 編集 ]

大変失礼しましたペコリ(o_ _)o))(記事少々修正しました)
発売20周年て書いてありました(ノ><)ノ
えび味と鶏五目味が新製品みたいですね。
私は今まで一度も食べたことも買ったこともなかったので新製品かと思ってました(^^;
長崎ではあまり見かけなった気がします。なんせ‘すり身’が充実してますので「はんぺん」とかそういった類のものはあまり好んで食べる習慣が余所より少ないんだと思います(パピコ調べ)

やっぱり煮物がよく合うみたいですね。
炊き合わせのような。鰹節も今度やってみます^^

2007.09.19 10:05 URL | パピコ>くまぱぱさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

パピちゃん。
おひさです。
めちゃ、おでん美味しそうだね(笑)
サイト飛んでみますよ。

2007.09.22 14:48 URL | つゆか@自宅マシンより。 #/Cc3pzXQ [ 編集 ]

おひさ~!こないだはせっかく電話くれたのにごめんね~~><
おでん、作りすぎちゃって失敗だった・・(汗

今日サンテレビでだんじりやってたから「お?」と思って見てたけど岸和田のやつだった・・(^▽^;)
もう秋のお祭りのシーズンやねぇ。

2007.09.23 17:24 URL | パピコ>つゆちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1678-8c4b0107

