|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
佐世保バーガーもすっかり有名になりましたが、一部の間では佐世保バーガーより「玉屋のサンドイッチ」の方が好き♪という声もあがるほど人気の私も大好きなサンドイッチ。
箱入りで1パック500円と少々お高めだけど、トローリマヨソースがたっぷり挟んであるミックスサンドはたまらないおいしさ。時々ムショ~~に食べたくなります。

そこで見つけたのがmixiの「玉屋のサインドイッチ」のコミュ。
そのコミュの中で「あの味を家で再現できないか?」みたいなトピがあり、どうしても玉屋のサンドイッチが食べたくなった私は、口コミを元に再現にチャレンジしてみました!!
とりあえず冷蔵庫にあったレタスとハムとチーズで。
20070923174845.jpg

で、肝心のマヨソースの作り方ですが。
マヨ+フルーツの缶詰の汁という説もありましたが私が作ってみたのは・・

・マヨネーズ
・ヨーグルト少々
・お酢
・砂糖(or蜂蜜)
・みりん
・お好みでカラシ

を具合を見ながら混ぜ混ぜ・・
結構近い気がするぅ~~~(≧∇≦)
あのゆるゆるの感じに近いのでは!?佐世保バーガーにも多めにマヨソースが塗ってありますが同じ感じかも?
んまかったです!
今度はトマトやきゅうりも挟んで作ろうっと♪













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1684-9b42cf65

