|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は中秋の名月ですね(*^-^)
あとで外に出てお月様見てみようかな?
お団子もあるし(。^_・)ノ ―○●◎ ←やっぱそれ?w

夜なんかちょっと肌寒いくらいで過ごしやすくなりました~
そんな今日の晩ごはん。
ウチの定番「簡単!居酒屋さんで教えて貰った大根サラダ」
確かクックパッドで見つけて以来、大根があればよく作ってます。
20070925211014.jpg

◎作り方◎
大根はスライサーで薄くスライスしてお皿に盛る。
その上にかつおぶしをたっぷりかける。
ドレッシングは、
・しょうゆ 大さじ2
・ごま油  大さじ2
・お酢   大さじ2
・みりん  小さじ1
・砂糖   小さじ1
・すりごま 大さじ1
をまぜまぜして上からたっぷりかける。
あとはお好みで海苔やカリカリじゃこなどのっけてもおいしいです^^

↓これはてんきち母ちゃんレシピより「鶏の手羽中のうんまぁ~~~~揚げ
その名の通りうんまぁ~~~ヽ( ´¬`)ノ でした!!
もっとスパイシーにしたら、大好きだった地元長崎の居酒屋・手羽屋名物の手羽の唐揚げに似てるかも?
リピート決定!
20070925211105.jpg


↓ちょっとだけ残ってた鶏のむね肉を使って「鶏胸肉のぷるぷる」
◎作り方◎
鶏胸肉を薄くそぎぎりして小麦粉をまぶしお湯で茹でて氷水にさらす
大根おろしとネギをかけてポンズで。
20070925211118.jpg

さっぱりしてつるつる入りますよ~(*^-^)

あとはツナとチーズのオムレツ&千キャベツ。
居酒屋風今夜の晩ごはんでした(お酒なし・笑)
ごちそうさまでしたっ!!

美味しそうだね。
自分ならこんなに素敵なオカズがあったら……

8合は呑んでしまうな(爆)

2007.09.26 21:00 URL | 千葉隆 #- [ 編集 ]

8合ご飯じゃなくてよかった(笑
米がいくらあっても足りないですねwww

飲まないくせに酒のつまみが大好きなんですよね~(^m^)

2007.09.27 22:35 URL | パピコ>隆さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1687-0cca63e5

