|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の広島県世羅町グリーンパーク弘楽園にて行われた『モトクロス選手権中国大会』
行くと決めたのは前日土曜日の夜ごはんを食べながらでした(^▽^;)
せっかく休みなんだし行きたいなぁというD。
「う~ん」と渋っていた私に決断させた一言。

「帰りに尾道寄ってラーメン食べたらいいじゃん!」

よし!行こう!(゜∀゜)←食べ物にとことん弱い私。
じゃあ5時起きで5時半出発だ!ということでバタバタ準備して出かけたのですが行ってよかったです!面白かったぁ~~~!!(>▽<)♪
一番楽しかったのは、レース終了後コースで待っていたら選手全員メットを外して走って来てくれてハイタッチしてくれたこと!
「おつかれさまで~~す!」とみんな爽やかな笑顔でした!こういう選手を身近に感じることができるファンサービスは嬉しいですね^^
20071008205504.jpg

↑これはレディースクラスのスタート直前。
レディースといえど迫力も実力も男性とさほど変わりありません。
ダイナミックなジャンプとスピード感。
結果はまだ大学生の鈴木沙耶選手が8連覇を成し遂げました。
圧倒的な強さでした!

以下、とりあえず携帯で撮った写真とレポです。
何が楽しいって、サーキットとは違い間近で観戦できること!(砂まみれ泥まみれですが・・)アウトコースに居たら砂で目も開けられないほどなのでコース内側のあまり砂の飛んでこない場所を陣取ってタオルをほっかむりして観ていました。頭ん中も耳も砂まみれになるので(笑
モトクロスを観るのは初めてで選手も知らなければルールも知らない全然予備知識もない私でしたが、パンフレットを読んで出身地や年齢などで贔屓の選手をピックアップし一生懸命旗振って応援してきましたヾ(=^▽^=)ノ

午後のヒート2で3位入賞した溝口選手が属するチームグリーン川崎のバイク。
20071008205042.jpg

チームスズキの応援団は何故かみんないちごの被り物で黄色い声援をあげてました(笑
20071008205111.jpg

レースクイーンのお姉さんに貰った旗を両手に持ち、ヤマハジュビロの選手が来たら右手、ホンダの選手が来たら左手を大きく振り「がんばれ~~~」と応援してました。
20071008205123.jpg

スタート直後。芋洗い状態の接戦ですがやっぱり速い選手・強い選手はすぐに飛びぬけて前に出てきます。
20071008205531.jpg

IA-1クラス(国際A級)2ヒートで見事優勝を果たしたゼッケン982成田亮(なりたあきら)選手。これは午前中の1ヒートの写真。
20071008205134.jpg

同じくIA-1クラス成田選手のライバルゼッケン1熱田孝高(あつたよしたか)選手。
早かったです!かっこよかった!
20071008205542.jpg

こちらはゼッケン29鈴木伸也選手。
20071008205201.jpg

IA-1クラス第3位溝口哲也選手。
20071008205218.jpg

ゼッケン15チームスズキの北居良樹選手。
20071008205232.jpg

ゼッケン13小川裕紀選手。今は神戸のチームにいるようですが佐賀出身。
20071008205322.jpg

その他長崎出身のゼッケン62久保涼平選手を応援したり。
姫路出身の高濱龍一郎選手はヒート1は見事3位に入賞しましたがヒート2では途中までトップを走ってたのにタイヤのパンクトラブルで入賞ならず。
次はがんばって欲しいですね!

かわいいちびっこライダーたち。将来が楽しみです^^
20071008205334.jpg

これは女子選手!高いジャンプでかっこよかった~!
20071008205517.jpg

行ってよかったです。楽しい一日になりました(*^-^)

***   ***   ***   ***
一夜明け、今朝知ったノリックこと阿部典史選手の公道での突然の事故死のニュース。
私と同じ年だしDはつい10日ほど前に岡山国際での走りを写真に収めて来たばかりでした。
日本を代表するトップレーサーの早すぎる死に心が痛みます。
沼田選手といいWRC王者コリン・マクレーといいレーサーの事故死のニュースが今年はやけに多い気がします。

ご冥福を心よりお祈り致します。

そこ、ジムカーナ場もあって、
ダイチャレ前に練習会したことあるよ~。

2007.10.09 01:11 URL | パイン #- [ 編集 ]

あったあった!矢印があって「ジムカーナ場」って書いてあったよ~
高速降りて30分くらい走ったけど信号で一度しか止まらなかったのにびっくりした(笑

2007.10.09 21:59 URL | パピコ>パインきゅんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

Chama♪はエンデューロレーサーでした。今もエンデューロレースマシーンを持ってます。

2007.10.09 22:51 URL | Chama♪ #szTeXD76 [ 編集 ]

そうでしたね~~
エンデューロとはまた過激な・・(笑
あれは観てるのも怖いですw
嘘、 面白いです( ̄m ̄)
ケガさえなければ・・ですけどね
また見に行きたいなぁ~

2007.10.10 21:57 URL | パピコ>Chama♪さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1704-73176ae9

