|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホントいい天気でした~(*^-^)
20071013220245.jpg

豆屋のおっちゃん。
20071013220305.jpg

何屋さんかな?いろいろ売ってました。
20071013220408.jpg

トウガラシは厄除けだそうで‘厄’の年の数のトウガラシが結んでありました。厄年にはこれを吊るしたら厄除けになるのかな?
20071013220426.jpg

普通に食用のトウガラシも。
20071013220444.jpg

豆屋さん。いろんな豆がありますね。
20071013220522.jpg

丹波の黒豆。丹波といっても兵庫県の丹波と京都の丹波と2ケ所あるみたい。
私はつい‘但馬(たじま)’を‘たんば’と間違えて呼びそうになっちゃいます、、
20071013220538.jpg

たくさんのそば屋が建ち並ぶなか「うどん」の看板。そばはありません!と書いてありました。そばアレルギーの人のためかな?
20071013220625.jpg

あれ?しめ縄って外さないのかな?
20071013220639.jpg

いいですねぇ~
カンバンとか商店の写真って、観ていて楽しいです。

2007.10.19 09:57 URL | くまぱぱ #FYw9ytiQ [ 編集 ]

ここはレトロな町並みが残っていて散策するのも楽しかったですよ~(^_-)---☆
お蕎麦もおいしかったし、お土産に買ってきておせんべいがまたおいしかったです!
また行きたいな。

2007.10.19 18:19 URL | パピコ>くまぱぱさんへ #x7SNgv4U [ 編集 ]

追記です(笑

今、TVの地方ニュースで豊岡市出石が町並み保存地区に指定されたと言ってました。
兵庫県では三箇所目だそうです。
せんべい屋の兄ちゃんも映ってました(笑
カレーせんべいがイチオシです☆

2007.10.19 18:55 URL | パピコ>くまぱぱさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

お早うございます。長崎は今日もいい天気です。良い所ですね、所で「とうがらし」は一連、お幾ら?一束、お幾ら?豊岡市出石一度は行きたいですネ「伏見屋」何でも有りますネ!

2007.10.20 07:19 URL | ひろしパパ #- [ 編集 ]

おはようございまーすヽ(^◇^*)/
こっちもいい天気、すがすがしい青空が広がっていますよ~!

とうがらし、確か長ーいものは1000円くらいだった気がします。短いのはもっと安かったような・・
こうやって吊るしておくと厄の代わりに朽ちて落ちていくんだそうですよ・・

食用のやつは一束百円とか二百円とか安かったですよ!

昨日のTVで「日本の秋の味覚ベスト1」に丹波のまつたけが選ばれていましたね!
なかなか口に入ることはありませんが・・(笑
出石は観光バスもたくさん来ていました。
もうちょっと北に行けば、餘部もあるし香住という蟹料理の宿がたくさんたちならんでいます。これから蟹シーズンですね~
日本海の蟹は大きくておいしいようですよ!!

2007.10.20 09:03 URL | パピコ>ひろしパパさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

昨日駅前「桃若」に、行きました。色々有り店を4ヶ月閉店していましたが、金、土限定にて、昨日より開店しましたから。おでんを食べに行きました。店に着くなり、店の親父が「荒木さん」こいば食べんねと、出してくれたのが、「丹波の黒枝豆」でした。美味しかったです。高いそうです。おでんは、もちろん特に「テールのおでん」うまかった!

2007.10.20 10:03 URL | ひろしパパ #- [ 編集 ]

桃若・・!いいですね~
しばらく閉めてらしたんですね。
黒枝豆、枝つきで出石にもたくさん売ってありました。この辺のスーパーでもたまに見かけるので今度買ってみましょうかねぇ。

テール大好きです!
食べたいーーー!
浜口の「とんぼ」のテールカレーも絶品ですよ!

おでんと言えば姫路では生姜醤油をつけて食べるそうで「姫路おでん」と呼ばれているそうです。まだ食べたことないけど食べてみたいですね。

2007.10.20 10:36 URL | パピコ>ひろしパパさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1714-7ebce3e1

