|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『おやじ』ではありません(笑
お・じ・や です!

高校の頃、部活帰りによく行ってた【サラダの店・Jam(ジャム)】
浜の町アーケードから1本裏へ入った通りの2階にある小さなお店ですが、野菜がたっぷり食べられる、腹ペコだけどカロリーもちょっぴり気にしちゃう華の女子高生には嬉しいお店。
ボリュームたっぷりのサラダにたっぷりの特製ドレッシング、ミニハンバーグやコロッケ、ロールパン&バターがついたワンプレートのJamランチが人気なんですが、それと人気を二分していたのが『洋風おじや』
寒い冬なんかはこれで芯から身体が温まっておいしいんですよね~

そんなことをフト思い出していたら急に食べたくなったので自分なりに再現してみました。コレ、結構近いかも!?(自画自賛!)
20071016094015.jpg


レシピは続きから・・
【レシピ】

★材料(1人分)★
冷やごはん(水でさっと洗っておく)
ベーコン 1枚
コーン 好きなだけ
人参・玉葱(細かく微塵切り) 3cmずつくらい?
水 300cc
牛乳 100cc
コンソメ 1つ
とろけるチーズ 好きなだけ
塩・こしょう(黒こしょうでも○) 少々

★作り方★
(1)水にコンソメを入れ沸騰させる
(2)ベーコン・玉葱・人参・コーンを加え具材が柔らかくなるまで煮る
(3)ごはんは水でさっと洗いざるで水気を切る
(4)水気を切ったごはんを(2)に加え、牛乳を足ししばらく煮る
(5)とろみが出てきたら塩・こしょうで味付けし仕上げにチーズをのせ溶けたらできあがり♪

立場ない・・・・・・

>『おやじ』ではありません(笑
お・じ・や です!





>おじやではありません
おやじです

と、読みました!!!


(ノ_ _)ノ

2007.10.16 13:10 URL | なぎ #- [ 編集 ]

洋風 おやじ  もあり

でいいじゃないでしょうか v-8

2007.10.16 16:22 URL | ricefish #- [ 編集 ]

呼んだ……?

2007.10.16 17:22 URL | 千葉隆 #- [ 編集 ]

ん、食わせろ・・・。

2007.10.16 19:30 URL | Curtis #- [ 編集 ]

■なぎねぇへ
おじやって出ると必ずといっていいほどおやじの影が・・w
何故かおじやに哀愁を感じるほど・・(嘘

しかし、ここは洋風ですので・・
きっと若かりし頃はビートルズにハマってアイビールック、ダンスホール(死語)でブイブイいわしてたような・・・って、、

だーかーらー おじやだってば!!(爆

■ricefishさんへ
欧米ですか?欧米?
タカトシ?(笑
なかなかおいしいんですよ!コレ!簡単だし!

■隆さんへ
い・・いえ・・・特に・・・(汗
まだおやじちゃうでしょお~~~(;´▽`A``

■Curtis兄キへ
はい、あ~~~ん!
あっちぃですよ!気をつけて!

2007.10.16 22:24 URL | パピコ>なぎねぇ、ricefishさん、隆さん、Curtis兄キへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1717-b8718bb0

