|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
業務用スーパー略して「業スー」でいちごが安かったので買ってみました。
500㌘で148円!

解凍してそのままでは、やはり甘さ・フレッシュさ共にイマイチ・・
やっぱりこれってジャムとかデザート用なんだろな。

ってんで、とりあえず牛乳・バナナ・砂糖と半解凍したいちごを10粒くらいマルチクイックのブランダーでガーーーッと混ぜてみたらスムージーのできあがり♪
冷たくておいちぃ~~~(>▽<)♪
残りのいちごは何にしようかな~~♪
20071016214646.jpg

そうだ!アイス!アイスつくっろ♪ってんで生クリーム買ってきましたv( ̄ー ̄)v

まずは、解凍したいちごをブレンダーで潰します。もう少し粒を残してもよかったな・・
20071016214718.jpg

卵黄2個と砂糖50㌘をミキサーで混ぜ混ぜ。
ボウルを極弱火にかけながら混ぜます。
20071016214734.jpg

生クリーム200mlをミキサーでブイーンと・・
・・してたら帰ってきたDがやりたそうだったのでバトンタッチ(笑 ←手が疲れたので押し付けたとも言う。
ここから先は全てDがやってくれました( ̄m ̄)プッ

生クリームは全立てせず8分立てくらい。角が立つ手前まで。
20071016214753.jpg

材料を全てよく混ぜ合わせます。
20071016214805.jpg

型に入れ、冷凍庫へ。
ある程度固まったら全体を混ぜ合わせ、再度冷やし固める(これを3回くらい繰り返す)
20071016214823.jpg

アイスクリームの出来上がり~♪













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1718-949b7fb1

