|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10/12(金)
【サンマの蒲焼丼、ギョウザ、エビフライ、チキチキボーン、ネギ入り卵焼き、キャベツのバター炒め】
急いで作ったため、茶色すぎなお弁当orz
20071022203545.jpg

秋刀魚、旬ですね^^
安くて新鮮なのがたくさんスーパーに並んでいます。

先日、はなまるマーケットのシェフのmyごはんのコーナーで和食の村田吉弘シェフが紹介していた【万能和風だれ】

○しょう油・・・1カップ
○みりん・・・1カップ
○昆布・・・5cm角
○カツオ節・・・10g

上記の材料をボウルに入れ、冷蔵庫で一晩寝かせ昆布とカツオ節をこすだけ。密閉容器に入れておくと三ヶ月もちます。

↑このタレで作ったサンマの蒲焼丼。簡単なのにすっごくおいしい!(作り方は上記リンク先参照)
そしてホントに万能で、きんぴらやおひたし、煮魚や煮物なんでもござれ!
醤油の代わりにこの万能だれを使うとぐっと深みが出るので重宝しています。
10/13(土)
【チキン南蛮、芋餅の甘辛だれ、枝豆、ポテトサラダ、鶏マヨ照り焼き(冷食)、ツナとチーズのオムレツ、はちみつ梅、たらふりかけ】
20071022203716.jpg

チキン南蛮初めて作りました!タルタルも自家製。
芋餅は、余ったじゃがいものニョッキの生地を丸めてバターで焼き、甘辛タレを絡めてみました(^▽^;)

10/15(月)
【エビフライ+タルタル、アスパラベーコン巻、大葉入り卵焼き、白身魚の甘酢あん(冷食)、きくらげとたまごのXO醤炒め(冷食)、小松菜のお浸し海苔巻、はちみつ梅、たまごふりかけ】
20071022203757.jpg

10/16(火)
【チンゲン菜とたけのこの塩炒め(冷食)、じゃがもちのバター焼き(ケチャップ味)、アスパラとウインナー炒め、エビチリ(冷食)、鶏マヨ照り焼き(冷食)、牛肉とこんにゃくの煮物、はちみつ梅、かつおふりかけ】
20071022203826.jpg

10/18(木)
【レンコンとベーコンのバター炒め、ねぎとじゃこ入り卵焼き、塩鮭、ハンバーグ、鶏マヨ照り焼き(冷食)、レタス、はちみつ梅、たまごふりかけ、たくあん】
20071022203902.jpg

10/21(日)
【自家製鮭フレーク、ねぎとじゃこ入り卵焼き、ちくわウインナー、鶏マヨ照り焼き、ミニトマト、レンコンのきんぴら、うさぎのりんご】
20071022203926.jpg


もうすっかり寒くなったし、冬場は当然、保温ジャーのお弁当箱になるよね?とDが・・・・。
・・(・・)へ?
そんなこと全然考えてなかった、、、orz
保温ジャーて、あのデカクて汁物が入るやつ?と聞くと「うん(^^)」って_| ̄|○

そっか・・
そうだよね・・・
まぁお味噌汁は毎日作ってるからちょっと量が増えるだけなんだけどさぁ・・
あははははははは~ε= (´∞` )

ジャーの弁当箱買っておかなきゃ(><)

ほんまにすごいです。
いつ見ても、感動してしまう。
なんて幸せな旦那様なんでしょう・・・w

私も、来月は、日課になりそうです。(弁当)
毎日、昼夜を外食できるほど、ブルジョア家庭じゃないもんなぁ。飽きるし。

いろいろ参考にさせてもらいます~♪

2007.10.23 08:22 URL | なぎ #- [ 編集 ]

いやいやいやいや・・冷食ばっかですし(〃゜д゜;A アセアセ・・・

専業主婦ですので当たり前というかこれが仕事なんでw

>来月
そうですよね~
三食外食ではとてもじゃないですよね。栄養的にも問題ですしね。
なんか差し入れできたら持っていきますねσ( ^ー゜)♪

2007.10.23 20:00 URL | パピコ>なぎねぇへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1724-95428dca

