|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒くなってきましたね~(+_+)
冬になると毎年悩むこと・・それは・・肌荒れ(><)

今年はちょっと東へ移動したせいか(笑)、はたまた意外とちゃんと主婦やってるせいか(笑)、指先がガッサガサですでにひび割れが・・(〃_ _)σ∥
もともと冷え症で足は真冬になると毎年パックリ割れてたんですが、今年は手の指先がかわいそうなことになってる(。>0<。)
思えば母も毎年、手がガサガサになってあかぎれがひどかった・・
クリームを塗りこむ母を横目に食器洗いなどできる手伝いはしましたが代わってやることもできなくて・・
ちょっとだけ母の気持ちがわかるような気がした主婦一年生・・・

んなわけで、今年もアレを自作することに・・
早速買い物のついでに薬局へGO!
調達してきたのは「グリセリン」と「エタノール」
20071023201515.jpg

どちらも200円くらいで買えます。
作り方は、簡単!ていうか混ぜるだけ(笑

お湯・グリセリン・エタノール =6:2:2 

の割合で煮沸消毒した容器に入れるだけ。
これで、しっとりもちもち化粧水のできあがり~♪(もちろん顔にもOK)
さっき早速つけてみたけどもうすでにモッチモチ(>▽<)
指先にはコットンにグリセリンを染み込ませたものを直接つけてみたら、ちょっと落ち着いてきた感じ。
しばらくはこれで乗り切れそうです。

で、薬局でみかけたもの↓
20071023202143.jpg

わかります?(笑
イトトンボ?かげろう?(←違いがわかりませんw)
しがみついてました(笑
何故そんなとこに・・・?(爆

トンボだね。 イトトンボは環境のよい湿地で繁殖するから、周りの環境が良いのだね。

グリセリンエタノールに国産レモンの皮を入れても良い香りの化粧水になるよ!

2007.10.24 08:48 URL | 千葉隆 #- [ 編集 ]

こんにちは、パピちゃん!

すごいね、なんだろう??……ってとんぼ!!
可愛い絵だね~~v-10
しっとりもちもちの手作り化粧水かぁ~
いいなぁ!私も来年くらいチャレンジできるかなぁ♪

実は先日夢の中でパピちゃんが出てきたのよ。
お会いしたこともないのに「あ、パピちゃんだ~~v-238」って一体なに話したか覚えてないんだけど……苦笑
だんだん寒くなるね、お体気をつけてね~v-22

2007.10.24 10:00 URL | きのこ #- [ 編集 ]

■隆さんへ
ですね~
イトトンボみたいです。かげろうは時期が終わってるから違う!とDに言われました(〃_ _)σ∥
レモンの皮!なるほど~
隆さん、博学ですね~(@@)
昔、ゆずの皮入りの手作り化粧水を貰ったことがありますがとっても香りがよかったのを覚えています。

■きのこねぇさんへ
ねぇさぁ~~~ん(;;)
blogお休みされてて寂しいです(T-T)ウウウ・・・
トンボですよ~安全ピンがほしかったのかな?(笑

>先日夢の中でパピちゃんが出てきた
だって愛に行きましたも~ん(笑
って、何話してたんだろう~?気になるぅ~~~(笑 覚えてないんじゃ無理ですけどwww
でもありますね~私も逢ったこともないblog主さんと夢でしゃべってたこと。もちろん顔も姿も想像なんですけどね(笑
なんか意味があるんでしょうかね?
光栄ですわ(はぁと)

2007.10.24 22:49 URL | パピコ>隆さん、きのこねぇさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1725-d6ff5250

