|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前から食べてみたかった、「クラブハリエのバームクーヘン」
神戸大丸でも買えるんですけどね(^▽^;)
大阪着いて、まず向かった阪神デパート。
午前中の方が行列が少ないと聞いていたから。
その行列は売り切れるまで続くそうな(;´▽`A``
20071025221709.jpg

それでも着いた時には、20人ほどの行列が・・orz
最後尾に並び待つこと15分くらいだったかな?思ったより待たずに買えました。
ガラス越しに職人さんがバームクーヘンを作ってるところが見れます。面白かった~!
20071025221725.jpg

これが・・・・・!
20071025221740.jpg

包装を開けるとこんな感じ。
20071025221755.jpg

で、お味の方はというと・・

んもうっ!!超んまい~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
実はカットしたものを袋に入れただけのもの(消費期限が当日限りなんです)をひとつ買っていたので我慢できず帰りの電車で半分こしてもぐもぐ・・
バームクーヘンってこんなにおいしかったっけ???っていうほど、しっとりとした柔らか~~い生地でほのかにオレンジのリキュールの味がします。
周りは甘い砂糖でうっすらとコーティング。この砂糖の部分、何かに似てると思ったら「桃カステラ」の上の部分と同じ!桃カステラのがもっと分厚いけどね。
このバームク-ヘン食べてるとふっわふわでシアワセ~な気分(*´∇`*)
まるまる1個でもペロリと食べられそうだわ。恐ろしい(笑
Dもお気に召したご様子でした(笑
20071025221820.jpg

ごちそうさまでしたっ!!

まったくもう、パピちゃんたら、美味しいもの食べすぎ~~。
家の中では料理上手だし、外に出たら、並んでるし・・・!
ど~~せアタシは見てるだけだよぉ~v-80

2007.10.25 22:47 URL | ぱた #NKgydFDs [ 編集 ]

またまたおいしそうなものが・・・v-238v-238v-238
ぱぴこのブログをみる度におなかがグ~ってなるのは私だけv-236
私は自分でチーズケーキ(旦那の好物)を作ってみたよ。子供が邪魔して大変だったけど、初めてにしてはおいしくできました。次は娘の誕生日に挑戦してみようかなv-274

2007.10.26 08:39 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

■ぱたさんへ
えへへへへf(^^;
その分、血となり肉となり(滝汗
バームクーヘン、毎日少しずつ食べてて、今食べてるのが最後の一切れです(;;)名残惜しい・・・( p_q)エ-ン(笑

■みさひろちゃんへ
ケーキの中で、チーズケーキが一番好きよ(はぁと)
レアチーズは結構簡単だけどスフレは以前失敗したことがあったなぁ(遠い目)
女の子はお菓子作りとかお手伝いするの好きだよね~^^
嬉しそうにしてる顔が目に浮かぶよ(*^-^)

2007.10.26 21:00 URL | パピコ>ぱたさん、みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1729-0fd921f6

