|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずっとやらなきゃやらなきゃと思いつつ、見ないフリをしていた衣替えwww
もういいかげん寒くなってきたので、今日やっと夏物を終いました(ノ><)ノ
あとこれもだいぶ前に裾を破ってしまったズボンを当て布してついでに裾上げ。ミシンがないので手縫いでチクチク・・
やっと片付けてすっきりした感じ(*´∇`*)
やってしまえばあっという間なんだけどね~。取り掛かるまでが長いorz

思ってたより時間かからなかったし、終わってから久しぶりに豆から挽いてコーヒー淹れてみたり。やっぱおいしいわぁ~。

そういえば、こないだスーパーで丹波の黒枝豆が枝にごっそりついて200円になってたので即ゲットヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
私、こういうのすごくラッキーというか‘欲しかったものが半額になってた!’とか最後の1個をゲットできたりとか、買い物運があるよなぁって時々思います。日頃の行いがいいからさぁ~フフン~♪
20071027194612.jpg


・・なんて思ってたら昨日は、公共料金納入の為に近くのJP(ジャパンポストオフィスねw)に行ったところ、
「あーすみません。窓口は4時までなんですよー」
と言われ時計を見ると4時1分(〃_ _)σ∥
まぁまぁそんなラッキーなことばっかりは続かないよなぁ~
また月曜来ようと大人しく引き下がってきました(笑

《おまけ》
今日のひとり昼ゴハン。
マグロトロロ丼。
まぐろの短冊アラ1パック148円だったのを‘ヅケ’にして酢飯に焼きのりを炙ったもの、すりおろして冷凍しておいた長芋、まぐろをのっけてワサビをちょこん。
卵黄ものせようかと思いましたがコレステロールがあがるのでやめました(笑
20071027194627.jpg

ひとり昼ごはんもまじめに作ってるんだ~エライ!!私は一人のときは、パンとかで済ませていたな~v-45
今日の我が家の夕飯はモツ鍋でした。仕上げのチャンポン麺が檄ウマでした。娘もコバンを忘れて麺ばかり・・・あっという間に土鍋が空になってしまいました。
今から鍋がおいしい季節だね。食べ過ぎちゃったよv-12梅酒も飲んで今日はご機嫌です。最近、少量のお酒で気分がかなり良くなる私でした。v-275

2007.10.27 20:59 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

違うと!(笑
試作よ!シ・サ・ク!
夜にDに出すのに失敗しちゃ悪いからさぁ(笑
このまぐろおいしいのかい?って味見も兼ねて・・(^-^;
いつもはそうねぇ。トーストに残りもののポテサラ挟んで食べたりとかジャーの残りごはんでおにぎりとかお茶漬けとか。ほんと簡単なもんよw
モツ鍋おいしそう~こっちの焼肉屋さんのモツ鍋はやっぱり九州とはちょっと違う感じ。味付けのせいかな?
さっき、晩ごはんに‘ニラそば’を作ったんだけど、これがエッライおいしくってさぁ(≧∇≦)長崎の中華街で食べる懐かしい味って感じ?昔あった小有天って中華料理屋さんの皿うどんの味ですっごい感激した!!
材料もあんまりいらないしぜひ作ってみて!
レシピはここ↓
http://tenkichi.exblog.jp/142802

で、Dがまだ帰ってこない(ノ><)ノ
残業らしい。お腹空いたけんニラそばつまんでますぅ(^^;
お酒飲めるごとなってよかったね~^^

2007.10.27 22:14 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

小有天・・・懐かしい。おいしかったよね。なぜなくなってしまったのかな?
もつ鍋も場所によってはモツも違うし、ちゃんぽん麺も売ってないらしいね。
わたしの親戚はうまかっちゃんを買って帰ったよ。あと、どん兵とか。微妙に味が違うらしい。
旦那様のために味見なんてエライ。うちは出たとこ勝負よv-14
さすが新婚さんだね~。

お酒はのめるようになったのではなく・・・勝手にのみはじめたんだ。息子よごめんね。って思いながら、時々飲んでます。
Dさんお仕事大変だね。うちは明日が仕事になりました。月末はいつもこんな感じ・・・月末の休みは期待できません。
明日は献立なににしようかな。

2007.10.27 22:41 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

ねぇ?小有天おいしかったよね~!
うちの両親は小有天で結婚式あげたんだってさー!

さっき帰ってきてニラそば出して「おいしいやろ?」って聞いたら「どっかお店で食べてるみたい!」って言ってたよ(笑
あの味が家でできるってちょっと感動モンやったヽ(=´▽`=)ノ
ちゃんぽん麺、ないとよ~
どこ探してもない!おでんの最後にちゃんぽん麺いれてもおいしかとよ!
うまかっちゃんはあるよ!ストックしとるもん(笑 マルタイの棒ラーメンも売っとるし!
皿うどんのパリパリ麺は結構みかけるけどね~

お酒も飲まんかったら還ってストレス貯まるっちゃ?ちょっとくらいよかさぁ~

2007.10.27 23:05 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1731-ecbcedad

