|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと前のことなのに、何作ったんだか写真見ても覚えてなかったりします(^▽^;)あはは~
秋は何食べてもおいしいからね~ ←関係ないしw

10/22(月)
【レンコンと牛肉の金平、ピーマンのおかか和え、ちくわのマヨチ-ズ焼き、ねぎ・じゃこ入り卵焼き、ハンバーグ、千キャベツ、ミニトマト、たまごふりかけ、はちみつ梅干】
20071029202930.jpg

10/23(火)
【ゴボウとちくわの土佐煮、コンビーフとじゃがいものオムレツ、ピーマンのおかか和え、エビフライ、ミニトマト、ハンバーグ、レタス、おむすびやま昆布ふりかけ】
20071029203032.jpg

コンビーフ、久しぶりに買いましたがおいしかった~!じゃがいもとほぐしたコンビーフを炒めて塩こしょうしたものをバターオムレツの具にしたらおいしいよ!(・∀・)
あとキャベツとピーマンとコンビーフをバターと塩こしょうで炒めても!

10/25(木)
【卵焼き、ハンバーグ、てんきちも納得のセロリとベーコンの高野煮、ゴボウの土佐煮、ミニトマト、鶏もものスパイシー焼き、たまごふりかけ、はちみつ梅干】
20071029203116.jpg

高野煮ってあんまり好きじゃないんですけど、これはおいしかった~ヾ(〃^∇^)ノ♪セロリ入れるなんて目からウロコだったけど、マッチしててビックリでした!寒いときはじわ~とお出汁がしみた高野煮、おいしいですよね^^

10/26(金)
【ポテサラ(コンビーフ・コーン・丹波の黒枝豆)、レタス、ハンバーグ、ミニトマト、もやしのナムル、ニラ玉、@フライパン一つ♪手抜き春巻き@、塩昆布】
20071029203144.jpg

このてんきち母ちゃんの@フライパン一つ♪手抜き春巻き@、超簡単なのにメチャメチャおいしくって感動!!!!!!!!!!
Dが春巻き好きなんですが、なんかメンドクサソウで・・( ̄- ̄メ
ギョウザは作っても春巻きってあまり作ったことなかったんですが、これならいつでも作れるわ!ザーサイの小さめの瓶に入ったのが100均に売ってあるしね。
Dも「これ自分で作ったの?おいしいね~!」っていっぱい食べてくれました(*´∇`*)
↓こんな風に半分に切った春巻きの皮に手前から豚肉、ニラ、ザーサイを乗せ黒こしょうをふりくるくる巻いて油を多めにひいたフライパンで巻き終わりを下にして焼くだけ!豚肉も思ってたよりちゃんと火が通ります。揚げてあるのと同じようにパッリパリになるよ!
20071029203159.jpg

10/27(土)
【ツナじゃが、わかめとニラのチヂミ、ほうれん草のおひたし、ミニトマト、ほうれん草入り卵焼き、ポテサラハムカツ、セロリとじゃこのご飯の友(これもてんきち母ちゃんレシピ本より)、白菜のお漬物】
20071029203224.jpg

このセロリとじゃこのご飯の友、ヒットでした!ご飯3杯はイケル!(笑
セロリって独特の匂いだしスープに入れるくらいしか使ったことなかったけど、こんなに使い勝手があるんだとてんきち母ちゃんのおかげでレパートリー増えましたヽ( ´¬`)ノ !!
ポテサラが余ってたので二つ折りにしたハムに挟んで衣をつけてハムカツに!
これがおいしいんだよね~!
更に余ったポテサラで、トーストに挟んでホットサンドの具にしてもこれまたおいしいさ~~!

10/28(日)
ウマウマニラそば、うずら入りかまぼこ、ほうれん草入り卵焼き、糸こんとたらこのバター炒め、さつまいものバター甘煮、ゆかりふりかけ、白菜のお漬物】
20071029203257.jpg

このニラそば、どっかのコメントにも書きましたが、かーーーなーーーりーーーヒット!中華料理屋さんで食べた懐かしい味!この味が家で出せるとは!!!!!!!かなり感動しました!Dも気に入ったご様子^o^
騙されたと思って一度作ってみて欲しい!えびとニラと焼きそば麺があればできるし!ソース焼きそば、塩焼きそばに飽きてきてあなたにも!(笑

10/29(月)
【うずら入りかまぼこ、さやいんげんのからしマヨ和え、糸こんとたらこのバター炒め、鶏のからあげ、かぶらと鶏挽き肉の煮物、たまごふりかけ、白菜のお漬物、はちみつ梅干】
20071029203322.jpg


忘れないようにこまめにアップせねば!(笑

わたしの一週間分が一日のお弁当に凝縮してるって感じ(^-^)ですね。
幸せ感が伝わって来ますね、いつもありがとう!

2007.10.30 17:15 URL | いわ太 #- [ 編集 ]

栄養摂り過ぎですかね!?(笑
って晩御飯の残り物ばっかりです、、
オハズカシイ(/-\)

2007.10.30 20:36 URL | パピコ>いわ太さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1733-e6a809bb

