|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10/30(火)
【うずらかまぼこ、わかめとかにかまの和風ドレッシング和え、ハンバーグ、枝豆ちゃん、かにかま入り卵焼き、豚の角煮、鮭わかめふりかけ】
20071105201710.jpg

豚の角煮、ムショ~に食べたくなって久しぶりに昼からコトコト煮込んで作りました。やっぱりこれも長崎の味って感じがするなぁ。
柔らかくホロホロにするコツは、脂身の多い豚バラ肉を塊のままおからと一緒にルクで1時間半から2時間煮込むこと!トロットロになりました~

しかし、お弁当食べる頃には冷めてしまって脂分が固まってたかも(゜ー゜;Aアセアセ
11/1(木)
【キャベツとコーンのバター炒め、半熟煮卵(豚の角煮の汁につけておきましたw)、鶏唐揚げ、てんきち母ちゃんの簡単春巻き(ザーサイ・ニラ・豚肉)、ハンバーグ、枝豆、はちみつ梅、ゆかり、白菜のお漬物】
20071105201747.jpg

白菜は自分で漬けてみたんですが「マズイ!」と言われちゃったq(T▽Tq)(pT▽T)p
何かが足りないんだよな~ ゆずの皮入れすぎたかな?自分ではまぁまぁおいしいと思ったんだけど・・昆布も上等を使ったしぃ~なんでやろ~?

11/2(金)宇宙人がいますが気にしないで下さい(^▽^;)
【八宝菜、たこウインナー、うずらの卵、うさぎのりんご、タレ味焼き鳥、むかごご飯】
20071105201800.jpg


11/3(土)
【さつま芋のバター煮、鶏の唐揚げ、卵焼き(人参・ネギ・ツナ入り)、お花のウインナー、れんこんと鶏肉の煮物、いんげんのゴマ和え、はちみつ梅、わさびふりかけ】
20071105201813.jpg

11/4(日)
【鶏唐揚げ、ベビーハムのソテー、白身魚フライ(下に千キャベツとマヨネーズ)、白菜の漬物、卵焼き(人参・ネギ・ツナ入り)、ピーマンのおかか醤油和え、ゆかりふりかけ】
20071105201824.jpg

11/5(月)
【揚げずに唐揚げ、たこウインナー、高野豆腐のゆかり揚げ、ゆでキャベツ&コーン和風ドレ、白身フライかまぼこ、白菜の牛肉巻うなぎのタレ味、はちみつ梅、わさびふりかけ】
20071105201837.jpg


せっかく保温のできるおみそ汁も入るでっかいジャーのお弁当箱買ったのに、まだ使わない!っていうD。
おかず入れが小さそうだから楽できると思ったのにぃ( ̄- ̄メ)チッ

あとうずらの卵に顔をつけるのは諦めることにします(笑













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1743-45072637

