|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で父が亡くなってから丸二年が経ちました。
もう二年。
まだ二年。

いろいろあったけど、二年前より今の方がはるかに‘シアワセ’な状況にいる自分。
それはきっとお父さんの大きな力があったから。
生きてる時も。いなくなってからも。

ちゃんとわかってるよ。
アリガトね。

これからも見とってね^^

今日の夕陽。
とある場所からとある人と一緒に眺めて一緒に写真に収めた。
お日様のパワーが彼女にたくさんたくさん届きますように・・。
11 21夕陽

 お早うございます。
御尊父が、亡くなられて2年ですか、もっと前のように感じます。一緒に何回か飲んだのが思い出されます。おおらかな方でしたね、この2年間で私も色々有り随分昔みたいです。娘が2人嫁ぎ、仕事が変わり、いとう一長が亡くなり、妻が病気になり現在は週3回の透析中です。でも最後は初孫誕生と来る来年の明るい暗示見えてます。2008期待し万歳。     最後に、お父さんに 合掌。 長崎から荒木博司

2007.11.22 07:26 URL | #- [ 編集 ]

もう2年かぁ。早いね。寒かったものね。
いつも笑顔のお父さんというイメージがあるな。一番最初に会ったとき、うちの旦那に「よろしくお願いします」???と深々と頭を下げたんだよね。
今パピコが幸せなのはほんとお父さんの力だよね。これからもきっとパワーをくれるよ。

2007.11.22 08:57 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

■ひろしパパさんへ
おはようございます^o^
ホントにお互いいろいろありましたね。
泣いて語り合ったことも懐かしく思い出されますね・・
いつもいつも力になって下さって感謝感謝です。
悪いことばかりは続きませんからね!ホント2008年も明るいいい年にしましょうね!(*´∇`*)

■みさひろちゃんへ
早いよねぇ。家まで線香あげに来てくれたもんね。

>うちの旦那に「よろしくお願いします」???と深々と頭を

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?そうだっけ!?(笑
確かに私のカレシと思い込んで挨拶したことは覚えてる(爆

今のシアワセな姿を見せたかったなぁ・・とそれだけが残念でならないよ。
孫の顔も見ずにいっちゃって・・
お父さん、大事にしてね^^

2007.11.22 10:54 URL | パピコ>ひろしパパさん、みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

こんばんは、パピちゃん♪

えぇ~もう2年なんですか!?
早いですね……
私のブログに来てくださったのが、確かお亡くなりになって四ヶ月後くらいだったと記憶しています。
もうそんなになるのですね…でもまだ2年なんですねぇ……

きっと今の幸せなパピちゃんを、一番近くでそっと見守ってると思うわ、お父様^^
ぬくぬくコタツで、DVD一緒に観ながら笑ってらっしゃるかもよ?笑

2007.11.22 22:38 URL | きのこ #- [ 編集 ]

月日の経つのは早いですね~
お子様がいらっしゃるとなお更早く感じるのでは?^^

きのこねぇさんからも温かいお言葉をたくさんいただきましたね。随分と癒されましたヨ。ありがとうございました。

アデノ旋風大変なようですね(〃_ _)σ∥
看病疲れで倒れないように注意してくださいね。

2007.11.23 19:01 URL | パピコ>きのこねぇさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

パピコの幸せな姿はきっと見てるよ。
あの笑顔で・・・。
きっとお父さんが皆を幸せにしてくれているんだよね。

うちの父親も60歳になって、なんだかぐっと老けた気がする。仕事もほどほどにしなさいといっても、言うこと聞かないんだ。しょっちゅう姫路に仕事で行ってるんだよ。最近は、孫にまで仕事休みなさいといわれる始末・・・。まだ自分は充分若い気持ちでいるんだろうね。

最近ぐっと寒くなってきたね。長崎も最近まで暖かかった分、朝晩の寒さはこたえるよ。
風邪ひかないようね~v-222

2007.11.24 15:16 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

そうだね~^^
きっと見てるね。

いや、もう成仏してるだろうな(笑

お父さん姫路に来てんだね~!(@@)
無理させんようにせんといけんけど、自覚がないとなかなかね・・><
孫と遊ぶのも体力がいるだろうし(笑

また急に寒うなってきたもんね~
鳥取の大山とかはもう雪が積もってるみたいやし!こたつむしになっとるよ~

2007.11.24 19:42 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

2年経つんだね・・・
パピコちゃんに伝えたいこと沢山あるんだけど
言葉が出てきません・・・許して
そんな父親2年生です

2007.11.25 07:38 URL | takamania #Jnb.xLac [ 編集 ]

時が経つのは早いですねぇ。
あの時まだKちゃんはママのお腹にいたんですよね。
奥様が私と逢ったこともないのに、訃報を知り一緒に涙してくれたと話してくれたこと。よく覚えています。

父が娘を思うように、
娘が父を思う気持ちも強いものですよ^^
愛情を注いで貰った分だけ強い。

今度は私が母親1年生です。
takamaniaさんご夫妻のように温かい家族になれるように頑張ります(o^-^)尸

2007.11.25 09:02 URL | パピコ>takamaniaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1757-48b557f0

