|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この度、私パピコと夫まさヴィの間に新しい命を授かり、順調に行けば来春出産する運びとなりましたことをご報告致しますy(^ー^)y!

今日からやっと16週(5ケ月目)に入ったところです。
本当はもっと早くお知らせしたかったのですが、持病のこともあり安定期に入ってからの報告となりました。
今のところ非常に順調でお子もすくすく育っております。
お腹も少しずつ大きくなりはじめました。
あと2~3週もすれば胎動も感じるかな?
つわりもほとんどなくホントにココ(お腹)に赤ちゃんがいるのかな??って感じでエコーで赤ちゃんの心音を確認する度にホッと胸をなでおろしています(笑

・・とはいえ、やはり持病を抱えながらの出産に挑むわけです。
内科・産科の主治医からもたくさんのリスクの説明を受けましたし、これから出産までの間にも何が起こるかわかりません。
今はただ、お腹の子の生命力を信じてできるだけゆったりした気持ちで過ごすように心がけるばかりです。

どうか無事に産まれてくるように皆さんも祈って下さったら幸いです。
これまで同様温かく見守って下さるようにお願い致します(o*。_。)oペコッ

2007.11.25 パピコ

おめでとうございます。
私の感はあたっていたのかな・・(笑
これからまだまだ大変だと思うけど、大丈夫だからね。
パワー、送っときますよ。

2007.11.25 10:28 URL | くまぱぱ #FYw9ytiQ [ 編集 ]

おめでとうございます!
本当におめでとうございます!

こちらにも、嬉しい気持ちが凄い伝わってきますよ。

2007.11.25 12:00 URL | 千葉隆 #- [ 編集 ]

無事に安定期を迎えられて良かったですね~♪
これからも、ゆっくり結ったり妊婦生活を楽しみましょうね!
私も、いまだにこのお腹に赤ちゃんがいるなんて信じられません。
胎動とかが分かるようになると、実感わいてくるのかしら?

2007.11.25 15:31 URL | えざこ #- [ 編集 ]

おぉーッe-414
おめでとうございます!!

いいなぁ~...e-68
俺も赤ちゃん欲しい((ぇ

出産後はもちろんe-330
それまでも色々と
大変だと思いますが
頑張ってくださいねd(・ω・´)

俺も受験勉強がん(ry

2007.11.25 16:03 URL | CROWN(涼) #- [ 編集 ]

安定期突入おめでとう。よかったね。
つわりがないなんてうらやましい限り。
これから大変なこともあるけど、赤ちゃんのために頑張ってね。きっとパピコパパも見守っていてくれるよ。
何か聞きたいことがあったら、一応二児のママなので何でも聞いてくださいな。
ちなみに胎動を私が始めて感じたとき、おなかの中で小さくポコポコって動いたような気がした。長女は出産直前はおなかに足の形がはっきりわかるくらい、蹴ってたよ。
息子はギリギリまで逆子で、性別はすぐわかったけど、ヒヤヒヤでした。

2007.11.25 17:51 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

■くまぱぱさんへ
結婚の報告の時も見抜かれていたような・・(笑
なんでもお見通しですね(^^;
「大丈夫だからね」と言われると大丈夫な気がしてくるから不思議です(^_^)
私は何故かわからないけど、きっと無事に産めるだろうという自信があるんですよ。実は(笑
今から我が子に逢える日が楽しみです(*´∇`*)

■千葉隆さんへ
いつも応援ありがとうございます(o_ _)o))
心強いです!

関係ないですが、「矢切の渡し漬け」がおいしくておいしくて!白いご飯が減ってしょうがないです(笑
ありがとうございました(^○^)

■えざこさんへ
ありがとうございます~
予定日が近いといろいろ相談しあえて安心です^^ よかった~~
お互い頑張りましょうね!
元気な子に逢えますように^^

■CROWNくんへ
ごぶさた~~~~!元気やった~?
blog見てくれてたんやねぇ~。ありがとね!

受験かぁ・・
そっちも大変だ><
応援しとるよ!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

■みさひろちゃんへ
ありがとう~(* ̄3 ̄)
‘胎動’ってはっきりわかるんかな~?
最近お腹触ってるとトクトクって心臓の音がする気がして安心するんやけど、それは自分の心臓の音かな?(笑
聴診器が欲しいよ(爆
やっぱり性別によったお腹のでかたって違うもんなん?
女の子は横に広がって男の子は前に突き出るとか言うよね?
性別・・どっちやろうなぁ~

2007.11.25 18:56 URL | パピコ>くまぱぱさん、千葉隆さん、えざこさん、CROWNくん、みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

わ!
オメデトー!!!!!

2007.11.25 21:31 URL | Chama♪ #szTeXD76 [ 編集 ]

-おなかの出かたね。これは、個人差はあるけど、私はうわさとおりでした。
はっきりわかるのはもっと先かもね。
おなかが大きくなると、うつぶせで雑誌が読みたくなったような・・・。
おなかの赤ちゃんには声をかけてあげるといいよ。
娘は、おなかの中のことを、二歳過ぎてから話してくれた。
「真っ暗で、フカフカしてた。出でおいでってママが言ったからでできたよ。出てきたら、眩しかったんだ」って。教えてないから多分本当のことだと思うんだけど・・・。不思議だよね。

2007.11.25 21:31 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

おめでと~~~~!!!!!

いや~、ほんとに嬉しいことです。

男の子かな?女の子かな?どっちに似てるかな・・・

2007.11.25 22:21 URL | けんたこ&妻 #YxYWc9S2 [ 編集 ]

うわ~おめでとうございます!v-282
パピちゃん宅に天使ちゃんが来たのね~!
本当によかったね!
私もとっても嬉しいですv-353

お産って元気な人でもいろいろあるからね。
持病があってもとりあえず順調そうなら、本当によかった…と安心しました。
私もパピちゃんはリスクなんてものともせず
ポーン!と産んでしまいそうだと思います♪

赤ちゃんはちゃんとママを選んでやってくるから、きっとママに負担をかけない優しいいい子が出てくるよん^^
楽しみだね、お体大事にしてね~v-10

2007.11.25 22:55 URL | きのこ #- [ 編集 ]

おめでとうございます。
これからは体調管理に充分留意して元気な子を産んで下さいね~。v-10
お祝いはぬいぐるみorミニカーどちらかな???
先日は、突然の御邪魔で申し訳ありませんでした。

2007.11.25 23:07 URL | たーぼー #FjGWAGvU [ 編集 ]

おめでと~~!!
長崎で里帰り出産かな?^^
楽しみですねー☆
心配な面もおありでしょうが、大丈夫ですよ^^ゆったり、ドンとかまえていきましょう!
寒くなってきたので、風邪などひかないようにねー

2007.11.25 23:13 URL | やんず #- [ 編集 ]

■Chama♪さんへ
うしし(^m^)
そゆことなんです!
Dは長崎弁の子供に育てたかったみたいです(笑

■みさひろちゃんへ
すごかね~
お腹の記憶って覚えとるもんかな?教えてないのにそういうこと話すってやっぱ記憶なんだろうね(@@)
私は仰向けで寝たら、右足の膝上あたりがいつもしびれてくるんだよね~
うつ伏せもつぶしちゃいそうで怖いし><
でもいつも目が覚めたらお腹に手を当てて「あ、ここにいるんだ」って思うようになりました。

それから、いろいろありがとうね~助かるよ(^○^)

■けんたこさん&奥様へ
びっくりしました~?
^m^いひひ・・
どっちでしょうねぇ~
私らは、マイナスとマイナスだからプラスの美形が産まれて来たらいいねと話しています(爆
んなわけあるかいっ!(笑
かえるの子はかえるですね・・きっと・・
いや、どんな子でも我が子なら愛しいはず!!

■きのこねぇさんへ
きのこねぇさんありがとうございます~~~
大ベテランのねぇさんにそういって頂けるとポーン!と出てきそうな気がしてきました(笑

一番の親友に報告したら、
「あなたを選んで来てくれたんだから、ちょっと変わった子やろうね~(笑」
って言われました(爆 でも何故かとっても嬉しかった!!
これからどんどんお腹が大きくなると思うとちょっとドキドキしますがもう後には戻れないので突き進むしかありません(笑
今年っていのしし年でしたよね?猪突猛進でがんばりますよ!(ってすごいこじつけやしwあとちょっとしかないけどww)

きのこねぇさんも見守っていて下さいねv-10

2007.11.25 23:14 URL | パピコ>Chama♪さん、みさひろちゃん、けんたこさん&奥様、きのこねぇさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

■たーぼーさんへ
昨日はありがとうございました(o_ _)o))
思ったより早く着いてたのでびっくりでした(笑
さすが!!
プリンとってもおいしかったです(^m^)
奥様にもよろしくお伝え下さいネ^^

■やんずさんへ
ご無沙汰してます(^^;
里帰り出産・・したかったのですが、病院の関係でどうしても姫路で産むしかできず・・
なのです(TT)
しかし、産後は夫の実家でフォローしてくれると義母がおっしゃってくれているので有難く甘えるつもりでいます。
長崎の産婦人科事情とは全く異なり、こちらは分娩を取り止める産科も多々あり産科自体が非常に少ない上に内科との絡みもあり初期の産科選びは非常に深刻でした・・。
産後しばらくして長崎には里帰りしようと思っています。
やんずさんもお風邪などひかれないように気をつけて下さいね~^^
ありがとうございました(o_ _)o))

2007.11.25 23:23 URL | パピコ>たーぼーさん、やんずさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

普段は「隆」なのに(笑)(*^_^*)

いつもパピコさんのコメにはσ(^◇^;)。。。

Blogって、知らない……
日記を公開(*‘‐^)???

「出会い?遭遇?」

えにしはひつぜん、縁は異なもの。

瞬間のに感謝してます。

『好いとっとー、うち、好いとっと~ょhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』
女の子なら、こういうのかな(*^_^*)

隆も菜の花県から、女の子を希望(笑)

男のから、関東のオジサンに勝手なって鍛えてあげるσ(^◇^;)

2007.11.26 20:40 URL | 千葉隆@「矢切の渡し」の近くだよ(笑) #- [ 編集 ]

おめでとうございます v-300

ブログの内容も少しづつ変わっていくのでしょうね
これからも 楽しみに見させていただきます

天からの授かり物です
気負うことなく 自然体でお過ごし下さい

2007.11.26 20:46 URL | ricefish #- [ 編集 ]

■隆さんへ
あれ?ホントだ(・・∂) ?
全然気付きませんでしたw

「好いとっと~」は博多弁かな?
長崎弁だったら
「好きばい」かな?(^m^)

私は関西弁の男の子がかわいいと思うんですけどね~
どっちでしょ~?
今んとこ周りからは「たぶん女!女な気がする!」と言われる確立が高いですが、さっき占ったら男とでました(゜ー゜;Aアセアセ

P.S. 夫からもありがとうございましたとお伝え下さいとのことです^o^

■ricefishさんへ
ありがとうございます(o_ _)o))
ほんとに天からの授かり物ですよね~
私は欲しくて仕方なかったんですが、夫はできなかったらできなかったでいいさ~と思ってたみたいです・・
できたんでホッとしてます(笑
まだ出てくるまではホッとできないんですけどね(笑

2007.11.27 00:14 URL | パピコ>隆さん、ricefishさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

はじめまして!&おめでとうございます!!
これから出産までのお子様との貴重で
幸せな時間を楽しんで下さいね(^^)

実は私も12月に出産を控えておりまして、
お医者さんには「もういつ出てきてもOK」
と言われている状態です。

つわり等きつい時期もありましたが、
終わってしまうと思うと
少しさびしい気もしたり…。

なんか複雑^^;


元気なお子様が生まれてくるといいですね☆
また遊びに来ます☆

2007.11.27 01:19 URL | ☆まさみん☆ #SFo5/nok [ 編集 ]

はじめまして^^
コメントありがとうございます(o_ _)o))

12月にご出産なんですね~!
もう正産期(っていうんでしたっけ?)じゃないですか!臨月でお腹も大きいのでしょうねぇ。どんな感じですか?やっぱきついですか?><
早くベビちゃんに逢いたいですよね~?^^
10ケ月って長いですよね~

母子共に無事で元気に産まれてきますように願っておきますネ!

産まれたら産まれたで大変だし忙しくなるでしょうが私も遊びに伺いますね^^

2007.11.27 19:52 URL | パピコ>☆まさみん☆さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

おめでとうございます!!
ご挨拶が遅くなってしまいました。
安定期に入ったんですね。^^
今はインフルエンザが流行っているみたいだから、気を付けて下さい。
元気な子供が生まれてくるよう、影ながら応援させてもらいます。^^

2007.11.29 00:26 URL | サトウトシオ #Zr2/WiYY [ 編集 ]

ありがとうございます!!^^
やーっと安定期です。次の戌の日には腹帯を巻く予定y(^ー^)y!

インフルの猛威すごいらしいですね(@@)
気をつけなくては!

めざせ!サトウ家ですから(笑
今後ともいいお手本を宜しくお願いしますよ^^

2007.11.29 22:41 URL | パピコ>サトウトシオさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1761-5a8e5080

