|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日からもう師走かぁ~~ 早いなぁ~(しみじみ)
久々にxiao写真なんぞ。
IMAG9584_20071130235006.jpg

IMAG9594_20071130235117.jpg

IMAG9597.jpg

小さな身体で一生懸命頑張っている小さなお友達にエールを!

もう12月・・・早いね。
娘がもう4歳。吹雪の中の出産でした。
あれから4年。試行錯誤しながら育児を頑張ってきたけど、これで大丈夫なのか?と思うこともしぱしぱ。
一年を振り返るたびに、何か自分を変えようとしてきたけど、何も変わってないような気がする。
子供を見ていると、大人は手抜きを覚えて生活していて、ズルイなぁと思うこともあるよ。泣くときも笑うときも、子供は一生懸命なんだよね。
パピコのおなかの中では小さな赤ちゃんが頑張って大きくなっているんだよね。
私は、心臓の動きが早くてびっくりしたよ~
寒くなってきたね。風邪にご注意v-237

2007.12.01 00:13 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

師走ですね~。
師が走らずに、兵隊が工場の中を走り回ってます…
今月も忙しそうです。

2007.12.01 21:39 URL | はっしゃん #- [ 編集 ]

■みさひろちゃんへ
ホント早いねぇ。もう4歳なのか~
すっごい寒かったことよく覚えてるもん。川沿いの産婦人科やったね~。
育児の悩みかぁ・・。きっと大きくなればなるほどいろんな問題にぶち当たって、‘あの頃の悩みはかわいかったよなぁ’・・なんて妊娠中のことを振り返ったりするのかしらね?(笑
誰かが言ってたけど、「子育ての時期なんておとぎ話のようにあっという間に過ぎてしまうもの。子供としっかり向き合える時間を大事にしないと」みたいなことを聞いたことがあるよ。
そうは言っても自分の時間もほしいよねぇ(笑
心臓の動き、私もまだ胎児とも呼べない2cmくらいの胎芽の時に聞かせて貰ったけど、ドクドクすごい速くてびっくりした!(@@)
それが普通だから問題ないと先生は言ってたっけな。
今何センチくらいかな~?次の診察が楽しみで仕方ないよ^^

■はっしゃんさんへ
師走ですね~
うちのヒトは昨日まで帰宅が遅かったですが、今日はすごい早くてびっくりしました(笑
給料が増えたらいいですが忙しいだけは嫌ですよね~(笑

2007.12.01 22:01 URL | パピコ>みさひろちゃん、はっしゃんさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

検診は私にとっては恐怖だったなぁ。
長女は育ちがとても悪くて、一ヶ月ごとの検診が普通なのに2週間に一回ペースだったよ。あと体重ね。自分の・・・。
看護師さんが怖い人がいてさ・・・。
今度の検診では何センチか楽しみね。
大きくなって顔がわかるようになったら、もっと楽しみになるよ。
うちの子供たちは、おなかの中にいるときから、旦那に似ていると思ったv-12

2007.12.02 17:43 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

いろいろ大きさもあるみたいね~
でも平均は平均やっけんあくまで!なるべく気にせんごとせんば落ち込んでたら赤ちゃんにもよくないもんね!
大人でも大きい人小さい人おるように赤ちゃんもいろいろあるさね!
頭の大きかったらしんどいかもしれんけど(笑
私も少しずつけど確実にお腹も出てくれば体重も増えてきよるばい( ̄∇ ̄;)ヤバイw
次は木曜日なんだけど早ければ性別がわかるかも~( ̄m ̄)楽しみ!
お股を見せてくれますように!(^人^)(笑

2007.12.02 23:56 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1768-efd2b301

