|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
D(お弁当箱を出しながら)「ごちそうさま~今日もありがとう!」
私「今日のお弁当おいしかった人、手ぇ~あ~げて~!!」
D「はーい(^o^)/」
私「どうせ何が入ってたかも覚えてないクセに~(--;」
D「えーと、、昨日の晩ごはんと同じ(゜∀゜)」
私「正解(゜∀゜)!」

・・・って、手抜きでスンマソンσ(^_^;)アセアセ...

11月29日(木)
【ブロッコリーのナムル、鶏の唐揚げ、スパムソテー、えびしゅうまい、コーンバター、はちみつ梅、わさびふりかけ】
11 29
11月30日(金)
【ちくわのしそクリームチーズ詰め、卵焼き、鶏マヨ照り焼き、大根とコーンのサラダ、余ったギョウザの具でシソバーグ、焼き豚、白菜のお漬物、ゆかり】
11 30

12月1日(土)
【ミートボール、くるくる巻き巻き、ブロッコリー、うずらかまぼこ、プチトマトのクリームチ-ズ詰め、鶏ももカレー照り焼き、千キャベツ、はちみつ梅、のりたま】
12 1

↑リンク貼ってある2品は、またまたてんきち母ちゃんレシピなんですが、どっちも簡単でおいしかった~(^q^)
くるくる巻き巻きは、おあげさんと海苔で塩こしょうした鶏ミンチとプロセスチーズを巻いて転がすように焼くだけ。アツアツをからし醤油で食べてもおいしいけど、お弁当にも彩りになってイイ!また作ろうっと!

12月2日(日)
@ひじきのベーコン炒め@、うずらかまぼこ、ミートボール、くるくる巻き巻き、肉じゃが、矢切の渡し漬け、のりたま】
12 2

ひじき、調子に乗ってたくさん作ったのでたくさんお皿に盛って出したら、「ひじきはちょっとでいいよ~」とダメ出しくらった(><)(笑
まぁ、そうだよな(笑
で、たくさん余ったので酢飯に混ぜていなりにしたり、ひじきごはんで海苔巻にしたり。
あと、トーストにバター塗って+ひじき+とろけるチーズ+お好みでタバスコかけて食べるのが最近お気に入り( ̄m ̄) 今日のお昼ごはんもそれでした!(^^;

12月3日(月)
【豚バラとキャベツの炒め@焼肉のタレ、ミニトマト、うずらかまぼこ、さやいんげんのおかか炒め、鶏マヨ照り焼き、こんにゃくと大根のガーリックステーキ(てんきち本1より)】
12 3

このガーリックステーキもヘルシーなのにとってもおいしかった~!
今日は同じタレで鶏ももをガーリックソテーにしてみました。
にんにく+バター+醤油って、こうちゃんのGBSポテトといいとっても合うし!
12月4日(火)
@ひじきのベーコン炒め@、ミニトマト、ブロッコリーとえびのマヨネーズ、鶏マヨ照り焼き、卵焼き、ミートボール、はちみつ梅、ゆかり】
12 4

なんか幼稚園の遠足のようなお弁当になっちゃったf(^^;

分かりやすい献立で・・・w
でもおいしそだから
それでよし!!

2007.12.04 21:26 URL | kai #- [ 編集 ]

あら、ハムが入ってないからご立腹?(笑

ありがとね!
こう、なんか、マンネリって言うの?毎日のことだから新鮮さに欠けるよねぇ(笑

2007.12.04 22:06 URL | パピコ>kaiくんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

「手ぇ挙げてーv-238」って
うわーノロケやーん〃笑

俺なんて今年のクリスマスは
シングルベル×勉強なのに…泣

2007.12.05 00:51 URL | CROWN #- [ 編集 ]

今日、私も弁当作ったよ。打倒パピコって思いながら・・・。でも、時間がかかった割りにスカスカなお弁当になってしまいました。
次回、チャレンジいたします。

2007.12.05 15:48 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

■CROWNくんへ
ふっふっふ・・
早く大人になりなさ~い(笑
若いうちの苦労は買ってでもするもんだよ!
って私はそんなに苦労した覚えはないけど、何事も経験だから!
がんばれ~応援しとるよ~~^^

■みさひろちゃんへ
打倒って何だ(笑 打倒ってw
私もこうやって毎日写真に撮ることがなかったらもっともっと手抜き~で地味~なお弁当やったかも(^^;

2007.12.05 22:13 URL | パピコ>CROWNくん、みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1772-bcfd28d5

