|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ確定ではありませんが、今日性別が判明しました柱|-^)v

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おち●ぽこがついておった( ̄□ ̄;
(ちゃんと「お」をつけなきゃねw)

先生に2回聞いたけど、「ついてるみたいだよ」だって。
私は最初っからなんとなく「ヒナちゃん」って呼んでいたし、女かな~?とずっと思ってて。夫とふたりで女の子の名前ばっかり考えていたし(-。-;)
でも結果は占い通り「男の子♂」!(笑

早速、夫に「なんかついてるみたいよ」とメールすると返事が。

「気のせいやろ」
認めたくないようですΣ( ̄□ ̄ || (爆

さっきまたメールがあり

「ち●こなくなれへんのか?」
だって(笑)諦めが悪い!(爆

あ~でも男の子は可愛いよなぁ。
妹のとこも男の子だし、なんたって男の子はきっと素直だ!!(笑
純粋でかわいいぞ!からかったりして遊ぶのだ!
モトクロスやらせたいなぁ(・x・ ).o0○

只今17週と4日。
一昨日の夜くらいから「これが胎動ってやつかな??」とお腹がポコッと動くような感じがあります。
お子は順調にすくすくと育っていて、顔をいやいやしたり手足を曲げたり伸ばしたりよく動いておりました(^^;
大きさも頭回りが4cm、身長は20cmくらい体重も150gと18w0d平均の大きさなようで問題なし!
私は、血圧が高めでたんぱくも少し(+)出ていたので塩分を控えるように・・とのお達しが・・w
辛い物好きだしなぁ~キムチとかめっちゃ食べてたもんなぁ( ´△`)
体重は先月から0.9kgプラスだったのですが、お正月で増えすぎないようにと先生から注意を受けました(><)

そして今日はちょうど戌の日。
用意しておいた腹帯を持参して助産師さんに巻き方を教えて貰いながら巻いて貰ってきました。
毎日これひとりで巻くのはちょっと大変かも(--;
でも巻くと巻かないでは大違い!安心感が全然違います。
そして見た目もどっから見ても「立派な妊婦!」って感じf(^^;

あ~男の子の名前考えないと(^▽^;)
ベビーグッズもそろそろ作り始めようかな~

 おめでとうございます。
内の長女(陽子)は、まだ分かりません。
それとも「ち○こ」が、小さいのか?
内では、ちなみに「こたろう君」とみんなで呼んでいます。
長女のお腹を「jiji」ですよと、言ってさすってます。ちなみにお腹は、よく蹴ります。

2007.12.06 15:12 URL | ひろしパパ #- [ 編集 ]

もう6ケ月くらいですよね~?
なかなか恥ずかしがり屋さんは見せてくれない子もいるようで・・どっちでしょうね?楽しみですね~
元気で何より“o(^‐^*)!!
私のお腹もさすって欲しいです!ご利益がありそう!^^
ちょうど病院から出たところで「もうひとりのひろしパパ」さんから久々に電話があったんですよ~!報告したらびっくりしてました!

2007.12.06 15:22 URL | パピコ>ひろしパパさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

うお~男の子か!
ポコ●ン仲間だね!大笑

えへへ、実はパピちゃんのご妊娠も
「あ、五ヶ月(安定期)になるのを待ってるのかな」となんとなく感じてて、「男の子のような気がするな~」と思ってました。v-282おばちゃんには「やっぱり!」って感じでしたよん♪
ご主人のその認めなさぶりが面白いですね、生まれてきたら男の子でも女の子でもどっちでもよかったねぇってぐらいに可愛がってくれそうだね^^

ところでパピちゃんにおすすめ本があるので、今度メールさせていただきますね~
きのこから突然なにかきてもびっくりなされないように~笑

2007.12.06 15:55 URL | きのこ #- [ 編集 ]

お・と・こ・の・こ!
いいんだけどさ、女の子が僕も欲しかった。

だって、家ん中ジャングルだぜ!
3人も息子がいると!

2007.12.06 21:42 URL | Curtis #- [ 編集 ]

立派な物が付いてましたか!

楽しみですね~。

面白いぞ、男の子・・・






2007.12.06 23:42 URL | けんたこ #YxYWc9S2 [ 編集 ]

久ぶりです、奏の従兄弟が出来るのが とっても楽しみです。男の子は最高ですよ

2007.12.07 02:33 URL | kanade no papa #- [ 編集 ]

男の子よかったじゃん。
単純でかわいいよ。甘えてくるときはかわいい。
でも、動きはパワフル(うちだけ?)女の子の何倍も動くし悪さもする。そして何倍も泣く。
でもね、笑顔で走ってくると許してしまうのよ。
犬イチJr.かなりそっくりです。髪の色も・・・遺伝しました。かなりの茶色です。

戌の日かぁ早いね。私は働いていたこともあって、腹帯しなかったな。産婦人科も何も言わなかったし。おなかの冷え防止にもなるから今の季節いいよね。私は暑くてできなかったもん。

Dさんへ毎日、書き込みがんばりまっす!!

2007.12.07 09:31 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

■きのこねぇさんへ
すご~い!予感が当たってたなんて、やっぱきのこねぇさんとはシンクロしてますね(笑
メールありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪
すっごく嬉しかったです^^
Dは口では元気だったらどっちでも嬉しいよ、なんて言ってたけど、一晩明け、やっと認めてきたみたい・・?(笑
やっぱり女の子が諦めきれないみたいで女ができるまでガンバルゾなんて言ってますが・・(怖

■Curtis兄さんへ
男の子って中学生くらいになると「男臭くなる!」ってみんな言いますよね~
でも男の子の方が甘えてくれるしなんたって面白そう(笑
うちは三姉妹だったから父が肩身が狭そうでしたよ(笑
女4vs男1 みたいなw

■けんたこさんへ
どうもついてるらしいです・・w
産科で貰ってきたビデオで検証しましたが、Dは「よぅわからん」と言ってますww
強くて優しい子になってほしいな~

■kanade no papaくんへ
おw
誰かと思ったばい(笑
はずかしかけん見らんでよ~(/ω\) (笑
つか、早く寝らんば起ききれんくなるばい!

フレッツ繋がったとね~
かなぽにいじめられんごとせんば(笑
こないだのフキゲン顔は可愛かったね~^m^
かなぽに逢いたかばい~~
あとひと月ちょいで1歳なんて早いよね~(@@)

2007.12.07 09:41 URL | パピコ>きのこねぇさん、Curtis兄さん、けんたこさん、kanade no papaくんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

あはは(笑
ありがと~^^

ホント旦那似よね~(@@)
男の子は母親に似るって言うけどね~
うちはどっちだろうナ?
男の子は抱っこしたときの足の強さが全然違うよね~
腹帯は季節にもよるよね~
私は腰が冷えやすいからなんか巻いてた方が安心だな~
祈祷してもらったお寺さんでも腹帯をしてなかったら流産・早産が多くなるし、何より自分たち夫婦だけでなくものすごくたくさんのご先祖様がいて自分たちが居るってこと、そのお寺さんでは豊臣とか徳川の流れをついでいてその歴史の話も教えて貰って昔からの風習はやっぱり大事にしないといけないと住職さんおっしゃってたよ。
今日も朝から巻いてるよ~^o^

2007.12.07 09:48 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1774-fc463081

