|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は朝8時過ぎに家を出て久しぶりに内科外来へ。
採血を済ませ、待つこと3時間・・
呼ばれたのは11時過ぎでしたorz
(でも産科の予約外で8時間待ったことを思えば全然マシw)

結果、SLEの方は落ち着いているどころかむしろ良くなっていることが判明(゜∀゜)
妊娠中のSLEの数値については悪くなる人が多いみたいだけど、「○△さんは、良くなるタイプみたいですね^^」と先生ともなごやかムードの診察になりました。
「もう5ケ月半ばなんて早いねぇ。まだお腹は目立たないけどこれからかな?性別はわかったの?」
なんて終始おだやかにおしゃべりして。
順調そうで何よりと先生も安心してくださったみたいでした(*´∇`*)

変わったことと言えば、便秘のお薬くらい(笑
発病から今までずっと「プルゼニド」というピンクの小粒を毎日2粒飲んでいましたが、妊娠してからどうも効きが悪いような・・
なので液体で量を調節できる「ラキソベラン」というやつに変えてもらいました。
あと、左の手首にガングリオンっていうの?しこりが出来ててずっと気になってたこともやっと質問してきました(^-^;
まだ痛みもないし放っておいて大丈夫そうなので、気になるようなら整形を紹介するけど、外科的なメスを入れたりだとかはSLEの悪化にも繋がりかねないので触らない方がいいでしょうとのことでした。
このまま出産までも出産後も何事もなく過ぎていってくれたらいいけどな(*^-^)

ランチに食べた、すき家のタコライス↓
takoraisu.jpg

辛すぎずなかなかおいしかったヾ(=^▽^=)ノ

いつもながら通院お疲れ様です~
妊婦検診もあるから大変ですね!
お大事にね^^

ところでガングリオンですが、実は私もうちの次女もなってました。
あのぽこっと異常にきのこみたいなのが出てくるアレですよね?笑
私はほっといたら自然消滅しましたよ~笑
次女も一応整形外科まで行ったのですが、切って取るのもいやだと本人が言うので放置。爆 なんかそのガングリオンを圧迫するように寝そべってたりしてたら(どうしても片手で頭を支えるからそのガングリオンちゃんが押されるのね)やはり自然消滅!
なんかものすごくあっけない幕切れでした。
なにかご参考になればいいけどね☆

寒くなってきたから風邪に気をつけてね~v-48

2007.12.13 02:51 URL | きのこ #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
ありがとうございますぅ~
来週もブドウ糖の検査(?)とかこれからは産科の母親教室とかもあるし更に病院に行く機会が増えそうですわv-13

>ガングリオン
そうそう!それです!
自然になくなることもあるんですね~
できれば自然消滅したい(笑 ←終わりかけの恋人かっ(笑
次女ちゃんと同じで私も次女やし、ってそうでなくて、、切るのんは怖いですもんv-12
そのままでも特に支障ないですしね。
様子みてみます。ありがとうございます^m^

2007.12.13 12:56 URL | パピコ>きのこねぇさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1779-01dde0ad

