|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「えっ!?今日ってもう17日なの??今年ってもうあと2週間しか残ってないの!?」
と思わず呟いた今日・・
寒いですねw

12月6日(木)
【きんぴらごぼう、ひじき入り卵焼き、さやいんげんのおかかあえ、ミートボール、ミニトマト、鶏照り焼き、レタス、のりたま】
12 6
12月7日(金)
【きんぴらごぼう、塩鮭、ちくわキューリ、小松菜のお浸し、ミニトマト、ポテトサラダ、ゆかりふりかけ】
12 7


12月8日(土)
【またもやきんぴらごぼう、塩鮭、おでん、ブロッコリー、エビフライ、ポテサラハムカツ、ミニトマト、わさびふりかけ】
12 8


12月10日(月)
【ちくわのぐるぐる(ハム・チーズ・しそ)、いかの煮付け、ピーマンのおかかあえ、ポテサラハム巻き、鶏照り焼き、海苔巻き卵焼き、かつお梅、のりたま】
12 10


12月11日(火)
【鶏照り焼き、ひじき、ちくわの磯部揚げ、白菜のオイスターサラダ、いかの煮付け、豚コンピーの混ぜごはん
12 11
豚コンピーの混ぜごはん‘豚コンピー’とは豚肉・昆布・ピーマンのこと。
例によっててんきち母ちゃんことかな姉さんレシピなんですが、簡単でおいしかった~!
でも昆布系があまり得意でないDはちょっとお口に合わなかったご様子(^▽^;)ゴメンネ

12月13日(木)
【ブロッコリー、じゃがいもとスパムのソテー、ネギ入り卵焼き、ちくわキューリ、えびシューマイ、かつお梅、のりたま】
12 13


12月14日(金)
【ひじき、小松菜・ベーコン・コーンのバターソテー、チーズ海苔巻き、えびシューマイ、ポテサラハム巻き、大根葉のゴマ油いため、かつお梅】
12 14


12月15日(土)
【3色ごはん(とりそぼろ、炒り卵、いんげん、生姜漬け)、チーズハンバーグ、小松菜とコーンのバターソテー、コーンコロッケ、えびシューマイ、レタス、お味噌汁(キャベツ・おあげさん・わかめ・ネギ)】
12 15-1

12 15-2

12 15-3

そろそろ冷たいご飯が嫌になってきたらしく、保温ジャーの出番です柱|-^)v













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1784-69313638

