|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071220090837
今日は暗いうちから起きて洗濯・お弁当・朝食の用意・ごみ捨てなど済ませ病院へ来ています。

妊婦検診の項目のひとつ、「ブドウ糖負荷試験」なるものを受けるため。
要は妊婦性糖尿病の検査です。糖なんか出てないけど、私が受診する産科では強制で必ず受けなくちゃいけないんだと(-.-;)
昨日の夜9時以降絶食で、このサイダーのような甘い液体を225ml飲み、一時間後、二時間後それぞれ採血をして血糖値を計ります。思ってたよりおいしいけど甘い。うっぷ(>_<)
あと二時間、大人しくしておきますm(__)m
その後、主治医ではない第三者による超音波検査。赤ちゃんに異常がないか詳しく調べます。赤ちゃん様は今日もぽこぽこと動いております(^O^)/

私もこの検査したよ。血液検査があるとも知らず、食事をして検査したら糖の値が高くてさ・・・。つわりの最中にしたからかなり具合悪かった。時間も長くかかるし。具合が悪くなって、自分の車の中で寝てたり、気分転換に買い物に行ったりしたよ。頑張ってv-218

2007.12.20 14:32 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

最近はどこの病院でもするみたいね~
前は糖が出た人とかなんか引っかかった人だけみたいだったけどね。こんなん甘いの飲んで逆に糖が出そうって思うのは私だけ!?(笑
つわり中は辛いやろうねぇ。
超音波でも順調でほぼ日数どおりの大きさになってたし、赤ちゃんの心臓も今んとこ異常ないみたい!ちょっと安心した~

2007.12.20 20:27 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

よかったね。順調で。安心したよ。
病院通いは大変だけど、赤ちゃんの成長がみれるから楽しみだよね。
私はもう妊娠することはないだろうから、なんか懐かしいな。
今、息子がひざの上でパソコンの邪魔をしてます。娘はお昼寝してないのでもう早々と寝てしまいました。
昨日で娘は四歳になりました。
最近、あちこちでお祝いしてもらったし、クリスマスもケーキづくめなので、アンパンマンオムライスを作りました。
子供たちは大喜び。さぁー私も夕飯に参加しようと思ったらv-12v-12
アンパンマンオムライスは無くなっていました。私は寂しく、永谷園のお茶漬けを食べました。子供たちはともかく、旦那には少し私の分を残して欲しかったな・・・。
いつものことだけど。

2007.12.20 22:03 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

うんうん。こんなに順調でいいんだろうかって怖いくらい順調よ!><
一筋縄ではいかないだろうなって覚悟してたからちょっと拍子抜けっていうか(笑
ま、これからが大変なんだけどねw

誕生日だったんだね~・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

早いもんだねぇ。
つーことは4年前の昨日は雪が降るくらい寒かったんだね~
こちらはまだ雪が降るには早いかな?って感じの寒さです。寒いのは寒いけどね(笑

え?旦那いたの?
長男じゃなかったの?v-12
なんつってー 犬イチに怒られてまうわ~v-14
今度から自分の分は最初に確保しておかないとね!!

2007.12.21 22:03 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1787-2dc3a134

