|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は突然思い立って炊飯器でケーキなんぞ焼いてました。
ゼッタイ、これって年賀状より優先順位後だよな~なんて思いつつ(笑
現実逃避ってやつ?w
味はおいしかったけど膨らまなかったので写真はナシ(笑
代わりに実家から送って貰って、昨日食べた佐賀・呼子のかにしゅうまいでも・・(笑
蒸し器なんてないのでルクルーゼにお湯を張り、粉ふるいのざるを置いて蒸し器がわりに蒸しました!お芋もそうやって蒸かすととってもおいしいです(*^-^)
かにしゅうまい

今は余った生クリームを浮かべてウインナコーヒー飲みながらミュージックステーションin幕張観てます。

・・・号泣・・・ |дT)o エーン
久しぶりに見たドリカムの美和っち。
タモさんとのトークは正さんがしゃべり美和っちは頷いてるだけ。

もうすでになんか泣きそうなんですけど(T-T)(私がw)
なんていうか、この世から大事な人がいなくなってまさにその‘愛する人’へのメッセージソングなわけでしょう?

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~私たちの未来予想図」

しょっぱなから泣きそうな美和っちに「大丈夫。がんばれ」の笑顔を後ろから送る正さん。
そして泣きそうだけど懸命に歌う美和っち。
時々声がかすれそうになりながらもなんとか最後まで歌いあげる。さすがプロ。
そして歌い終えた後の泣き顔を見ていたら、愛する人がいなくなるってどんな気持ちなんだろうと想像するだけでダーーーーーーーッと涙が(TT▽TT)
がんばったね。えらい!
ヘタな映画よりドラマよりぐっとメッセージが伝わって来た。
何気ない毎日でもちゃんと悔いのないように生きなくては。
あたりまえなんて思わずに。

後悔なんてしたくない。
でも、人間は必ず後悔してしまう生き物。
だから、少しでも後悔しないように、
自分の周りのモノが輝いていられるように。

"今"を、二度と戻ってこない"この瞬間"を
大切に精一杯生きていきたいです。



ん?なんか話ズレてるかも((苦笑

2007.12.21 23:37 URL | CROWN #- [ 編集 ]

わたしもウルってきた(>_<)
夜中に一人で見ていたら、ウルウルなったよ。もし今旦那がいなくなってしまったら・・・。私も立ち直れないと思う。
ツライよね。美和っちよく頑張りました。
そしてあの歌詞は今歌うのはかわいそうな気がしたよ。大好きな歌だけど、今聴くのはツライね。

2007.12.22 17:04 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

■CROWNくんへ
いやいや全然ズレてないよ!
若い時って時間はいくらでもあるなんて思いがちだからね。

私の好きな言葉。
「青春は短い 宝石のごとくにして それを惜しめ」
(アレ?前も言ったっけ??)
受験やなんやで大変だろうけど、大切な仲間と過ごせる今をどうか大事にして、卒業まであと少し!大切に過ごしてね^^

■みさひろちゃんへ
あれは反則だよね~ってくらい出てきた時からもういっぱいいっぱいな感じが痛々しくて・・(/_<。)
歌えるのか心配だったけど、すんごい頑張ってたよね。いっぱい伝わってきた。
最近出た曲「AND I LOVE YOU」も歌詞見ただけでなんか泣けた~(ToT)

↓歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B26501

2007.12.22 23:05 URL | パピコ>CROWNくん、みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1788-63438159

