|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ~ クリスマスイヴですねぇ(笑
全っっっっ然、そんな感じしませんけど(ノ><)ノ

今日は朝から用事でTを運転して神戸へおでかけ。
ナビを設定し1時間以上かかるかと思ってたけど、祝日なためか渋滞もなく思ってたより早く約40分くらいで到着。
ナビの音声メッセージによると、

「目的地に到着しました。所要時間はジュウロクジカン・・」

え?( ̄∇ ̄;)

16時間ってなんだよ?(笑
おっかしいなぁ~(爆

↓目的地にて怪しい二人組w(゜゜)w
怪しいふたり

(めっちゃブレてますが・汗)
楽しいひとときを過ごし、ぽんぽこりんになってきたお腹もみんなにたくさんナデナデして貰い‘愛’を貰ったので赤ちゃん様も喜んでいることでしょうヾ(〃^∇^)ノ♪
ありがとうございました>皆様m(_ _"m)

って、うわっ!!( ̄□ ̄)
Tが怪しい二人組みに占拠されちゃった図(笑
Tが占拠されたw

天気も良かったし、運転席側だけ屋根を開けて途中まで下道でえっちらおっちら帰ってきました。
途中姫路あたりで雨が降り出したけど無事帰宅( ̄Д ̄;;
郵便受けに赤い包みの嬉しいクリスマスプレゼントが届いてた~~(^^)v
ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

夜はDが今日は忙しいから遅くなりそうと言ってたので、何か安くなっていないかと狙って遅めにスーパーに出かけてみましたが、全然安くなってなーい!!(≧ヘ≦ )!!
チキンも買うと結構お高いし、昨日何も考えず鶏の竜田揚げをしたので二日続けて鶏もどうかと思い魚系で責めることにw
結果、全くクリスマスらしくない食卓に。ハイヾ(_ _。)…
・マグロのお刺身
・細巻(鉄火・納豆)←具が真ん中に来るように練習中なので(笑
・カレイの唐揚げ
・ひき肉のレタス包み
・呼子のイカをグリルで焼いただけ七味マヨ醤油で

せめてクリスマスらしいものをと食後にドイツのお菓子シュトーレンを切ってみました。
シュトーレン

ラム酒によく漬かったドライフルーツがたっぷり入って生地は思ってたよりしっとりしておいしかったヽ(‘ ∇‘ )ノ
そんな感じで我が家はクリスマスまーーーーーーーーったく関係なくいつも通りの夜が更けてゆきます(笑

皆様、素敵なイヴを★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

メリークリスマスv-259
私は知り合いのイルミネーションをしているというお宅にお邪魔して、実家で食事をして、子供たちが眠くなったのでバタバタと帰ってきました。
街中に子供をつれていくことはできなかったけど、長崎は教会が多いのでたくさんイルミネーションを見ることができました。今年こそは、教会のミサに行こうと思っていたのですが、子供たちが眠くなってしまったので今年も断念して帰ってきたよ。まだ小さいから無理かな・・・。
子供たちには、サンタさんからのプレゼントがたくさんきました。いいなぁー。
あっ!!私は旦那様からプレゼントをもらいました。私は何にも用意してなくて・・・申し訳ない。洋服を買おうとしたんだけど、一緒に行って買わないと着てくれないし・・・。っと言い訳しときます。
来年は、素敵なプレゼントを用意しようと思った私でした。


2007.12.25 00:06 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

メリークリスマス☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

浦上天主堂のツリーは毎年きれかったよねぇ。
ミサいいねぇ 覗いてみたいね。
犬イチやるやん!優しかねぇ。∪・ω・∪
うちは何もなしよ。お互い様けど。
多分今一番欲しいであろう薪ストーブの‘カタログ’を枕元に置いといてやったけど(笑
ディナーも夫婦二人なんで特になっしんぐ。子供が産まれたらいろいろごちそうしたりケーキ食べたりしたいけどね。
今日はローストチキンが半額だったので買ってきたw

2007.12.25 18:48 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

メリークリスマス\(≧▽≦)丿
お国言葉が温かい気持ちを深めてるね。

隆は今年のXmasは、……(笑)

去年とは違うXmasだったかな。

もう年末も押してきた今日だから、優しい気持ちと大切な想いを再確認する意味でも良い一日だといいよね。
信じていても、信じてなくても、「愛と優しさに満ち溢れている日」がみんなに訪れていますようにhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

因みに真言宗(笑)

メリークリスマス\(≧▽≦)丿

2007.12.25 20:35 URL | 千葉隆 #- [ 編集 ]

メリークリスマスです(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
今年のクリスマスはどうでしたか~?

「うちはキリスト教じゃないから!」がDの口癖です(笑
特にクリスマスらしいこともせず・・な昨日今日でした(笑
今年もあとわずかです!悔いのない日々を・・

2007.12.25 22:45 URL | パピコ>隆さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1791-c7b7a497

