|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はローストチキンが半額だったのでチキンを食べました~!
そして晩ご飯を作っているときに右手の人指し指の先をスライサーで削ってしまい血が止まんねぇ( ̄u ̄;)
なんとか止まったけども年賀状も書かなきゃだし、PCのkeyを打つのも一苦労でつ(〃_ _)σ∥
あぁ不便・・

12月17日(月)
【ハンバーグ、えびしゅうまい、ほうれん草の胡麻和え、味付ゆでたまご、コーンクリームコロッケ、かつお梅、たくあんのごま油炒め、お味噌汁(おあげさん・わかめ・ねぎ)】
12 17-1

12 17-2

12 17-3

このゆで卵、お義母さんから頂いてきたもの。
おいしいよね~絶妙なゆで加減と塩味。自分で作れたらな~。
12月20日(木)
【ほうれん草の卵巻き、チキンの照り焼き&えのきソテー、塩鮭、ハム、コーンコロッケ、かつお梅、わさびふりかけ、お味噌汁(キャベツ・じゃがいも・ネギ)】
12 20

12 20-2


12月21日(金)
【白菜とツナの卵とじ、焼肉(豚肉・ピーマン)、とんかつ、いんげんの胡麻和え、かつお梅、わさびふりかけ、お味噌汁(ほうれん草・わかめ)】
12 21
12 21-2


12月22日(土)
【ひき肉入りオムレツ、ブロッコリー、まるぽて、コーンコロッケ、とんかつ、かつお梅、わかめふりかけ、矢切の渡し漬け、お味噌汁(キャベツ・玉葱・青ねぎ)】
12 22-1
12 22-2

揚げ物ばっかりになっちゃったー( ̄Д ̄;; メタボ弁当やw

12月23日(日)
【塩鮭・豚肉のガリ巻、ちくわの磯部揚げ、筑前煮、かつお梅、わさびふりかけ、お味噌汁(ちくわ・玉葱・わかめ)】
12 23-1
12 23-2


12月24日(月)
【ドライカレーピラフ、鶏の竜田揚げ、ウインナー、筑前煮、卵焼き、ちくわしそチーズ、お味噌汁(ちくわ・キャベツ・じゃがいも・ねぎ)】
12 24-1
12 24-2

今年もあとわずか・・
頑張りましょうFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

お弁当箱が冬バージョンだね。
うちも同じだよ。暖かい汁物が入れられるから、いいよね~
そして、おかずも少しでいいから楽だったり・・・しない?
今週28日から旦那が休みになるのをあてにして、今週は冬眠のように家に居る予定です。
今年は、マンションで年末を過ごす予定なので、少しおせち料理なんて作ってみようかなと思っています。年末年始はなんとなく忙しいけど、体調は壊さないようにね。

2007.12.25 22:53 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

ジャーの弁当箱、だいぶ秋口から用意してたんだけど、まだいいまだいいと言うので結局こんな時期からの使用になりました( ̄Д ̄;;
おかずは確かにちょっと少なくていいよね。
お味噌汁もどうせ毎朝作ってるもんだし・・w
うちも正月はどこも行かずのんびり過ごすことになりそうよ。Dがおせちを作ってほしそうなのでちょびっとだけ作ろうかと思ってるけど何を作ろうかなぁってまだ悩み中。
買い物メモを用意せねば・・・。

2007.12.26 23:24 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1792-1f17a61b

