|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピケハチではありません
ピケ8

ピケエイトというお菓子をご存知でしょうか?
長崎では普通にどこのスーパーでも売ってある洋風おせんべいのようなバター風味のおせんべい(ウマイ!)なんですが、関西では全くみかけません!

あの誰もが知っているであろう「おにぎりせんべい」と同じ『マスヤ』が製造しているので当たり前に全国どこにでも売ってあるものと思っていましたが、
おにぎりせんべいは知ってるけど、そんなせんべい知らない!とDも言ってるし・・

ちょっとググッてみたら、ピケ8は地域限定販売で、

『愛知、三重、岐阜と(なぜか)長崎県だけ』

という記述を発見(@@)
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?そうなの!?
なんでそんな販売地域なんだろう・・
福岡とかにも売ってそうだと思ってたけど・・

ピケ8知ってるよ~!とか知らないとかこっそりパピコに教えて下さい(o_ _)o))

いや、知ってどうするって訳じゃないけど(笑

ちなみに楽天で売ってるのは見つけましたw
http://item.rakuten.co.jp/miwakane/110024/

ついでといっては何ですが、昔からある定番のグリコのヨーグルト健康も関西では全く見かけません。 風邪をひいたときや食欲がないときによく食べてました・・
朝食りんごヨーグルトはあちこちで見かけるんですけどね~。
ないと思ったらすごく食べたくなるのは何故だろう(笑
グリコヨーグルト健康

はじめまして☆koushaと申します。
長崎県人で、ちまちまものづくりをしていますf(^o^)

ピケ8、懐かしい~☆
私も好きです!おいしいですよね(^Q^)
地域限定だったなんてビックリでした。
久々に探してみようかな~。

なんと!ヨーグルトも!?
関西のほうがグリコさんの商品が揃ってるんだろうなあと思っていただけに、これまたビックリでした。

長崎県人ですが、まだまだ知らない長崎がいっぱいなので、これからもいろいろ教えてくださいね~o(^o^)o

2008.03.26 09:07 URL | kousha #- [ 編集 ]

ピケ8、もちろん知ってます♪^^
そうなんだー地域限定なんて知らなかった~
最近、まったく食べてませんでしたが、食べたくなりましたー(笑)

えぇ~ヨーグルトも?!
この前、帰省した時に食べたような気がする~そういえば、関西では見てないです。

2008.03.26 17:44 URL | バムヒロ #- [ 編集 ]

ヨーグルトは広島にはある・・・と思う。
よく見てないけど、このパッケージには、かなり見覚えがあるし。
ピケ8は、見たことないような・・・

でも、なんかすごい地域限定の選定だよね~ぇ。
愛知、三重、岐阜、これはわかるけど、何で長崎に飛ぶねんな。(爆)
意外と、知らないだけで、よそにはないって言う地域限定商品、いろいろあるのかもですね~。

広島も、わりと、全国発売前の地域限定(試験)になる商品が多いんですよね。
マックとかもそうだし。
わざわざ広島ってとこが、「はて?」って感じ。
広島県人の舌は、わりと、平均的なのか?と。(爆)

2008.03.26 20:00 URL | なぎ #- [ 編集 ]

■koushaさん
はじめまして^^
コメントありがとうございますヽ( ´¬`)ノ!!
懐かしいですよね!!亀田のサラダせんべいやハッピーターンみたいな‘魔法の粉’の魔力があるお菓子ですよね(笑
ヨーグルトの方は販売地域とかじゃなく販売期間の問題かも?いずれにしろ兵庫県ではみかけません(;;)
コンビニなんかの品揃えは地域格差ないような気がしてましたけどやっぱり違うものもあるんですね~
不思議です@@

こんなblogでよかったらまた遊びにいらしてください^^

■バムヒロさん
大阪人もピケ8は馴染みがないんでしょうね~おいしいのにw
ヨーグルトは3連になってるやつは関東なんかではよく売ってあるそうですよ。
なぜ関西にはないんでしょ!?
神戸のグリコピアに行って問い詰めてみたいです(笑

■なぎねぇ
このパッケージは昔ながらの懐かしい感じですよね~
ヨーグルトの定番商品といえばコレ!!でしたから!
朝食りんごじゃダメなんですよ(笑
これが食べたい!!

ピケはてっきり全国区だとばかり思ってました。おにぎりせんべいと同じくらいの有名度だと・・・
違うと知ってびっくり(@@)

そっか~マックも広島が先行て多いみたいですよね
なんか得した気分じゃないですか?(笑

2008.03.27 00:04 URL | パピコ>koushaさん、バムヒロさん、なぎねぇへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

ピケエイト∑(゜Д゜;)
自分、三重在住ですが
残念ながら知りませんorz

2008.03.27 15:42 URL | CROWN #- [ 編集 ]

そっか~三重での認知度は低い、とφ(..)(笑

名古屋では知ってる人多いのかな~?
岐阜でも微妙だそうです(^▽^;)

つーことは、よーーく知ってるのは長崎人だけ!?Σ(- -ノ)ノ

2008.03.28 18:15 URL | パピコ>CROWNくんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1846-280bfab4

