|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暇だったので人参消費の為作ってみましたw
ホットケーキミックスを使ったので簡単!柱|-^)v
紅茶と一緒にいただきます(^人^)
キャロットケーキ1

もう少し甘さ控えめでもよかったかも・・
人参の味はほとんどしません(^▽^;)人参嫌いでも絶対食べられるハズ。
キャロットケーキ2

覚え書きレシピは↓
・人参1本はすりおろすか小さめに切ってゆでて柔らかくし、ミキサーにかける(私は皮のまま茹でてミキサーでガーッと・・)
・バター50gはレンジで30秒くらいチンして溶かしておく
・卵3個と砂糖120gをボウルに入れ、湯煎にかけながら白っぽくなるまで泡立てる
・↑のボウルに、すりおろした人参、溶かしたバター、ホットケーキミックス(200g)、牛乳50cc、はちみつ大さじ2を加えよくかき混ぜる。
・18cmの丸型に入れトントンと叩き空気を抜く。
・170℃のオーブン(余熱なし)で50分くらい焼く。
・型のまま冷ましてできあがり♪

<おまけ>
こないだ作ったレアチーズケーキ。
ケーキの中でチーズケーキが一番すきです。
レアチーズは冷やして固めるだけなので簡単。
レアチーズ













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1848-7ad166dd

