|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【世界遺産である姫路城では、毎年「しろの日」(4月6日)に天守閣を無料開放していましたが、4月は花見時期とあって年間で最も観光客の多い時期。これが土日で観桜会と重なれば、1日に2万人以上の観光客が登閣し、天守閣への入城制限措置も取られる。このため、雑踏事故の防止や、文化財の損傷防止などの面から「しろの日」の無料開放をとりやめ、今年から世界文化遺産の登録記念日に当たる12月11日を新たな無料開放日とする。】

・・だそうですw
ええ。今年から。
昨日も観桜会でもーーーーーーーーーーーーんのすごい、人出だったようです(--;←毎日昼休みに弁当もってチャリで姫路城に通っているDリポ-トによる・笑。
今日は雨だから少し散ってるかもなぁ。。
元旦姫路城

そんな城の日、私達夫婦の初めての入籍記念日でした(照)壁|▽//)ゝテレテレ
そして今日4月7日で結婚式を挙げて丸一年。。
去年の今頃はこんなにお腹が大きくなっているとは想像もしなかったなぁ(笑
ま、記念日だからと特に何をする訳でもなく(;´▽`A``
夕方から、あんぽんくんカップルがガレージの作業台(机)の組み立ての手伝いに来てくれたのでお夕飯&チョコスフレケーキを作っておもてなし。
楽しい宴となりました(*´∇`*)
机も引き出し以外は組み立て終わって助かりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

それにしても・・・
ちょうど一年前、たくさんの家族・親戚・友人に見守られる中、挙式と小さいけれど披露宴も挙げ、大好きな生まれ育った街・長崎を離れてからもう一年かぁ・・。早いなぁ。。
思えば忙しさにかまけて(?)このblogに式の写真全くupしてなかったので、今さらですが(ええ、本当に・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ )一年前の写真なんぞチョコチョコと・・

15cmのヒール履いてます(笑
足、ガクガクでした(爆
挙式1

誓いました・・・w
挙式2

吸い付かれました・・・ww
神父様も笑ってらっしゃるwww
挙式3

初めの・・一歩・・
(削除しました)

このプレートはここで結婚式を挙げた証。
ずっとここに残ります。。
挙式5

披露宴後、中庭で緊張が解け満面の笑みの私(笑
一番好きな花・白いチューリップの生花のブーケは大好きな尊敬する祖母へプレゼントしました(*^-゜)v
(削除しました)

この巨大キャンドルは災害時のために常備してあります・笑
披露宴のテーブルに準備した全てのキャンドルは、長崎市にある「あおぞら工房」の皆さんが手作りして下さったリサイクルキャンドル。
ちょうど伺った時、工房が工事中だったのに快く対応して下さった職員の方の温かい笑顔が今も思い出されます。
メインのデカいキャンドルは、売り物にならないものだから差し上げます^^ と譲って下さったんですよね~。
また長崎に帰ったら小さいキャンドル買いに行かなきゃ!^m^
挙式7

最後に秘蔵写真(爆
(削除しました)

顔がババーンと出てる写真は後ほど削除しますので期間限定ってことで~~w
懐かしいなぁ~

お目汚し失礼しましたm(_ _"m)ペコリ

もう一年かぁ早いね。
私のあごかれのホテルでの披露宴だったのでうらやましかったなぁ。
私は五月で結婚して6年になります。旦那とはもう10年以上の付き合いです。私も結婚式の写真でもだして初心に帰ろうかな。
もう押入れの奥にしまってある結婚式の写真。ぱぴこの写真もあるよ(*^_^*)
私が披露宴をした場所はもうないの。悲しいよ。
あっ、そういえばDVDの写真ちゃんと見ることができたかな?

2008.04.07 13:37 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

うっ、PCで大きく見ようと思ってたのに……

紙婚式、おめでとうございます。

2008.04.07 18:26 URL | 千葉隆 #- [ 編集 ]

うちは、18日で15年!(早)

一年だね~
早いね~^^
・・・・えー、まぁ、なんか思い出したくない部分も会ったりしますが(爆)私にとっても、あの長崎での時間は、一生の思い出で、宝物です。^^

仕事に出始め早一週間。さすがにバタバタしております。
でも、今のところ、なかなか規則正しい生活に、体も楽しんでますよ^^

ベビちゃんに会えるのももうすぐだね。
楽しみです~♪

2008.04.08 22:53 URL | なぎ #- [ 編集 ]

■みさひろちゃんへ
写真みれたばい^^
ありがとね!私のPCはオンボロなのでDVDが見れないんだけどDが見れるようにファイルに落としてくれました柱|-^)v

それにしてもあん時のスピーチは緊張したよなぁ(笑
はやかねぇ・・
ホテル跡地はマンションやったっけ?もうできとるとかな?

■隆さんへ
そうでしたね!一年目は紙婚式でしたね!
外食でもしようかと言ってましたがタイミングが合わずで週末にでもランチに行こうといってます。

■なぎねぇへ
15年!!(ノ´▽`)ノ

・・・遠いなぁ(笑 15年後なんて想像つかないですねぇ( ̄Д ̄;;
過ぎてみればあっという間なのかな~?
初心忘るべからずで頑張ります!

仕事、復帰したんですね~
ペースが掴めるまで大変でしょうけどのんちゃんの力もどんどん借りて頑張って下さいね!
何事もプラスに替えるパワーの持ち主様ですのできっと大丈夫と思いますが、くれぐれも持病がある身ですので身体の声に耳を傾けることを忘れずに・・デスσ( ^ー゜)

2008.04.09 22:57 URL | パピコ>みさひろちゃん、隆さん、なぎねぇへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1853-96bbaf2a

