|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はピーカンのお天気だったので、もちろんフルオープンでお出かけ♪
いい季節になりましたね~~ヽ(=´▽`=)ノ
信号待ち中に土手をパチリと・・
菜の花

温かくてめちゃめちゃ気持ちよかったです

出かけた先は・・
姫路に来てふたり目のSLE友なマイミクさんとプチオフということで初対面( ̄m ̄)
姫路からちょっと北上したところにあるハーブガーデンで、焼きたてパン&スープ&ハーブティのランチをしながらあれこれとしゃべりまくり~~ヾ(〃^∇^)ノ
パンもすっごくおいしくて楽しかったですぅ~~~☆彡
病気のことって普段話せない(なかなかわかってもらえない)ような内容やし、病気に対するスタンスとかすごく共通する面がたくさんあり、またひとり大切な友人ができたように感じて嬉しかったです。

んで、夕方からはこれまたマイニク、もとい(笑)、マイミクで4月から就職のため兵庫入りしているちゃもくんが休みだということで我が家に遊びに来てくれましたヾ(=^▽^=)ノ
慣れない土地でいろいろ大変そうだけど元気そうで安心しました。
佐賀ナンバーのvivioと長崎ナンバーのT-topでお互い頑張ろうぜ(笑
一夜明け、起きてみたら今日はどんより曇り空(--;
Dも私もふたりともテンション低いまま、予定していた餘部鉄橋を撮影にドライブへ出発。
久しぶりの餘部でした。
到着した頃には雨足もやや強くなってしまったけど傘を差しつつ餘部駅まで登ってきました。
餘部1

工事も少しずつ進んでいて橋脚付近はショベルで掘り起こしていたり、見晴らしスポットもフェンスが張られ立ち入り禁止になっていました。
大きな桜の木から花びらが舞っていましたが、この木は切られてしまうそうです壁 |дT)o エーン
餘部2

よかった(; ̄_ ̄)=3
日記もコメもちょとだけ足踏みをしていたから……

素敵な時間を過ごしていたみたいで安心しました('◇')ゞ

2008.04.16 22:28 URL | 千葉隆 #- [ 編集 ]

こんにちは~。

写真、とっても綺麗ですね~☆
菜の花と青空がなんとも・・e-420

あら、姫路も雨でしたか・・。
長崎も昨日から雨ふりです。
洗濯物が乾かんで、困るとです(笑)

2008.04.17 09:02 URL | kousha #- [ 編集 ]

■隆さんへ
あはw
暇はあるんですけどね~(゜ー゜;Aアセアセ
失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
なんだかんだと日々過ぎてしまいますね・・
今日はど~~~んより曇り空です・・

■koushaさんへ
こんにちは^^ようこそです☆

写真褒めて下さってありがとうございます(o*。_。)o
春は道走っていてもチューリップやお花がたくさんで鮮やかで気持ちいいですよね~
展海峰も菜の花咲いてるかしら?
長串山のつつじも大好き!毎年行ってました!

長崎はいつも雨?ってよく聞かれてましたが(笑
うちも今日は浴室乾燥機クンの出番です・・
洗濯物溜まったら嫌ですもんね~

2008.04.17 12:18 URL | パピコ>隆さん、koushaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

おお!
展海峰と長串山とは!!
近くに住んでいながら最近行っていないのですが、
花と海の景色がきれいで、いい所ですよね~(^O^)

菜の花はそろそろ終わりを迎えてますが、
つつじは3分くらい咲いてますよ~☆
やっと雨があがったので、週末出かけてみようと思っています♪

2008.04.18 09:14 URL | kousha #- [ 編集 ]

九十九島、好きなんですよ~
夕陽もすばらしいですよね^^
つつじもこれからのようですね。
お気をつけていってきて下さい!

北松の棚田の夕景が見られるのはGW後くらいでしょうか・・いつか行ってみたいと夫と以前から話しています。

あぁ、ヒカリバーガー食べたひ・・(笑

2008.04.19 21:25 URL | パピコ>koushaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

パピコさん、
県北人の私より詳しいです~w(*゚o゚*)wスゴイ

棚田といえば・・福島でしょうか?
私もまだ行ったことないですが、
想像するだけでもうっとりしちゃいますよね~(*´∇`*)

ヒカリバーガーさんは相変わらず人気ですよ~♪
待ってでも食べたい味ですもんね☆

2008.04.22 09:47 URL | kousha #- [ 編集 ]

koushaさん、県北人なのですね~♪('-'*)フフ

>棚田
そうそう!北松の福島町の棚田です!あっちって行ったことないんですよね~呼子とか平戸はあるんですけどね~
めっちゃキレイで絵になりますよね~

ヒカリ待ち時間とかすごいことになってますよね、、佐世保バーガーブームになる前は普通に食べれたのに・・
他にも佐世保バーガーのおいしい店たくさんあるみたいだけどいつもヒカリに行っちゃいます(^▽^;)

弓張りからの夜景が好きなんでヒカリ買って登って食べたりとか最高ですよね(・∀・)
いいなぁ~佐世保!!

2008.04.22 20:04 URL | パピコ>koushaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1858-29bf6ba8

