|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
午前中ちょっと外に出たら真夏かっちゅうくらい暑かった( ̄Д ̄;;
こんにちは、パピコです(笑

昨日も今日もすごくいいお天気で今朝はDがお布団干していってくれました~^^
ダウニー(柔軟剤)をピンクキャップからブルーのキャップに変えてみたら匂いのキツイことキツイこと。
どうしてもキライな匂いではないけども、慣れたら平気になるんかなぁ・・

昨日は、Dが休みだったのでお弁当こしらえて兵庫県立加西フラワーセンターまでドライブがてら行ってきました!
意外と近かった(笑
姫路菓子博はすごい人手で長蛇の列だったそうで・・(こちらは平日に行くことにします)
菓子博ほどはなかったけどフラワーセンターも老若男女結構な人出でした。
フラワーパーク1
チューリップが満開で種類も豊富。
色鮮やかな園内は賑わっていました~(*´∇`*)
フラワーパーク2

ちょっと長崎オランダ村チックで懐かしい風景だわ(笑
オランダ娘の無料貸し出し衣装もあって、親子で着てる人もいました。
やっぱり女の子はかわいいねぇなんて言いつつDとデレデレして見つめてましたw
怪しい二人組みだったかも(笑
フラワーパーク3

やっぱチューリップといえば赤ですよね!
お花の写真はxiaoで撮ったのをまた改めてupしようと思います^^
フラワーパーク5

そして昨日は偶然にも園内で結婚式が行われていましたヾ(〃^∇^)ノ
Dがどうしてもチュウの写真を撮りたいというので関係ないのに列席者に混じって間近で結婚式見物してました(笑
花嫁1

一年前の私達の式を思い出しつつ・・
そういえばいろいろ誓ったよね(遠い目)
新鮮な気持ちを忘れないようにしなきゃね・・

で、結局楽しみにしていた誓いのキッス(笑)はなく、新郎新婦退場・ブーケトスまでしっかりと見届けて帰ってきました(笑
花嫁2


夕方からはあんぽんくんカップルが遊びに来てくれてあんぽんくん誕生日を祝してという名目で食事会。
メニューの覚え書きφ(..)

・お刺身盛り合わせ(差し入れ)
・地鶏のたたき(差し入れ)
・手羽元の香味焼き(タレに漬け込んでオーブンで焼くだけ)
・イカ焼きそば
・イカ味噌
・塩こんぶと豚肉のチヂミ(こうちゃんレシピ)

お刺身もタタキもおいしかった~~(゜-、゜)

CSでやってたWRCと先日の岡山国際でのスーパーGTを観戦しつつおしゃべりして楽しかった~
ふたりを見送った後、気付いたらソファーで寝ちゃってましたw

チューリップきれいですね♪
オランダ村ーなつかしー(笑)

お花に囲まれた結婚式もステキです♪

色んな所にお出かけして、パピコさんは行動派ですね。
最近は家に閉じこもりがちな私は(大体家が好きだけど^^;)すごいなーと思います。
見習って私ももう少し動かなくちゃ…

あ!姫路菓子博はやはり多いんですね。。。

2008.04.21 15:38 URL | バムヒロ #- [ 編集 ]

フラワーセンター言ったん?
知り合い(お客さんとも言う)が勤めてて、また来~な~。って言ってくれてたんですよ。
昨日生きたかったんですが、嫁がダウンしてて行けなかった…
連休では遅いらしい…

菓子博は初日前を通った時すごい行列でしたよ。

2008.04.21 21:44 URL | はっしゃん。 #- [ 編集 ]

ダブってるしorz...

2008.04.21 21:45 URL | はっしゃん。 #- [ 編集 ]

■バムヒロさんへ
チューリップといえばオランダですよね~
あそこもいろいろ経営者が変わったり料理学校になったりしてましたがやっぱり場所が悪いんですかねぇ・・
小さい頃はバイオパークorオランダ村よく行ってて写真がたくさん残ってますけどねぇ・・なんか寂しいですよね・・

>パピコさんは行動派
いえいえ、Dが行動派なだけですよ(^▽^;)
私は家でじっとしてるのも大好きで普段ひとりの時は外に出ないように出ないようにして一歩も外に出ない日も多々ありますもん(笑
ふたりでこうやってでかける時間も残り僅かなので家で過ごすのはもったいないなぁって感じでしょうか・・

菓子博は、今日も平日に関わらず行列だったようです・・チケットは買ってあるんですけどねぇ・・パビリオン全部回れないかも( ̄Д ̄;;


■はっしゃん。さんへ
ひとつ消しておきましたから~(笑
夜はFC2重たいんですよね(--;すみませんねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
昨日すごい人出でしたよ~またばったりでくわしていたかもですね(笑
GWはもっと多いらしいですしね・・チューリップは今見頃ですよね~

菓子博、人入ってますね~~
早めには行こうと思ってますがいつ行っても多そうですね・・><

2008.04.21 23:25 URL | パピコ>バムヒロさん、はっしゃん。さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

あらら!
まさにオランダ村ですね~w(*゚o゚*)w
チューリップが色鮮やかできれいです~☆

わぁ~☆
ガーデンウェディングでしょうか・・。
私も週末、友人の結婚式にお呼ばれでした。
新郎新婦の初々しい姿を見て、
久々に新鮮な気持ちになりました。
(同じく、遠い目・・笑)

2008.04.22 10:00 URL | kousha #- [ 編集 ]

でしょ~~オランダ村っぽいでしょ(笑
長崎人には馴染みの景色っぽくて和みます^^

4月の結婚式、多いみたいですね~
記念日が4月って人も多いし!
何度見ても知らない人でもいいもんですよね>結婚式

初心忘るべからず、、ですね^^

2008.04.22 20:07 URL | パピコ>koushaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1861-1563d8e1

