|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、今日とDがお休みでした。
一昨日は、あんぽんくんカップルが泊まりに来てくれて夜遅くまで賑やかに飲んだり(私はお茶w)しゃべったり。昨日はあんぽんに手伝って貰ってDはガレージでごそごそ。
夜はまったり過ごしました。

そして今日・・・。
朝8時頃起床。
「えぇ天気やな。」「ホンマやな。」「暇やな」「もったいないな。どっか行くか?」
「でもそんな遠くまではいけないよ?急に陣痛来たら困るし。破水したらどうするん!?」
「大山行くか?」

大山といえば、鳥取?岡山?去年オフ会で行ったとこ。
「・・・大山って下道で3時間かかるよね?(´へ`;ウーム」
「中国道で行けば1時間ちょっとで着くし♪お昼はジンギスカンでも食べたらええやん」
「ジンギスカン!!いいね行こう!!行こう!!!w(*゜o゜*)w」←食べ物に釣られすぎw
早速準備してGO!今日はTでなく大きい方の車で。

aikoのNewAlbum「秘密」をガンガン歌いながら目的地へ(*´∇`*)♪
まだ全曲覚えてないので歌詞カードをチラ見しつつ。
「横顔」という曲の中のフレーズ「辛い時があっても輝く術も知ってるはず」という歌詞がズキューーンと来て何故か涙が出る。やっぱ妊娠中はホルモンバランスが不安定なんだろうか。
ちなみに分娩室にもこのaikoのCDとアン・サリーの『こころうた』の2枚を持ち込もうと思ってます(*^-^)

到着したのは丁度昼頃。思ったより近かったかな。
約一年ぶりの大山ですヽ( ´¬`)ノ
ブナの新緑が青々していて爽やかでとっても気持ちよかったです(*´∇`*)
大山2

蒜山の遊園地は人がいっぱいでした。
蒜山2

お昼は【もう産まれたらしばらく来れないしぃ~♪】ってんで、テラスでジンギスカンのバーベキュー。
お外で食べると格別♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
めっちゃ油が飛んだけどおいしかった~~!
「あ~しあわせやねぇ~~おいしいねぇ~~~」って連呼してました(^▽^;)
ジンギスカン2
ジンギスカン

レジでお金を支払うとき、レジのお姉さんが

ごっぴゃくえんのお返しになります」

って言いまつがえたのがツボにハマってこの後ずっと思い出し笑いしてました(笑
ごっぴゃくえんて!!(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

蒜山のこの「ザ・高原!!」って感じの眺めが好きですヽ(=´▽`=)ノ
蒜山

昼食後は大山までドライブ=3♪
スケッチしてるおじさんがいたり(*^-^)
「ヨ~ロレイヒ~~」って感じでしょ?(笑
大山1

大山寺まで車を降りて歩いてみることにしましたが、この産道、もとい、参道(笑)が臨月の私には結構しんどかった(〃_ _)σ∥
しかし、良いお産をするために歩け歩け!なのです!
大山寺参道

登ってみるときれいなサクラがヾ(〃^∇^)ノ
お参りしてきましたよ^^
大山寺

あ、我が家の大黒柱が(笑
バカダンナ

また蒜山に戻りジャージーソフトを食べたり♪
これがまたミルクの味が濃厚で格別なんだよね~
牛柄のトラックにローマ字で「BEKO」って書いてあってウケた(笑
ジャージーソフト

そしてそして・・
夜ごはん作るのしんどいなぁと思ってたら【もう産まれたらしばらく来れないしぃ~♪】そういえば、姫路に来てから一度も‘お寿司’を食べに行った事ないのよね。私。なんて話してたら「行くか?行っとくか?栄養補給しとくか?」なんて昼も贅沢したのに夜は夜で念願のお・寿・司( ̄m ̄)(回っててもいいじゃないか!)
すし!

ひーーーっさびさのお寿司はどれも超~~~~~~おいしかった(゚д゚)ウマー
ひと皿をDと半分ずつ食べていろんな種類を食べました(´ー`)
どれも全部おいしかったけど、中でもおいしかったのはこの『蒸しあなご』
あまりのおいしさに、ソファーに倒れこんで「もう死んでもイイ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ」
なんて言ってたら「産んでからにしてくれ」とDに懇願されましたΣ(´Д` )(笑
蒸し穴子

あ~なんてシアワセな一日(人´∀`).☆.。.:*・゚ 感謝~♪.:*゚

栄養もたっぷり蓄えたし(*´д`*)

陣痛よ!!(屮゚Д゚)屮 カモーン

おごちそうさまでした。

2008.05.01 08:35 URL | ひろしパパ #- [ 編集 ]

もしかしてもうお産に入られたのかな~と
思ってたら・・パピコさん!!
お出かけだったなんて、びっくりでしたw(゚o゚)wスゴーイ!
いいお天気でよかったですね♪
空気も食べ物もおいしそう~(^¬^)
あ、あなご食べたいっ。

おお!
いよいよかわいいbabyを待つだけですね☆
パピコさんp(´∇`)q ファイトォ~♪

2008.05.01 08:46 URL | kousha #- [ 編集 ]

パピコさん、すごい!(笑)
もしかして…と思っていたけど、おでかけだったんですね。それも、中国地方まで…
すごくきれいですねー空気もおいしそう♪

5月中旬にある親子遠足について行く決心ができました。(笑)
行くつもりでいたのですが、オットに「大丈夫か?」と言われ、「えっ?」と思っていたので。
大丈夫よねー歩け、歩け、安産、安産ですね。(笑)

でも無理しないでくださいねー

2008.05.01 09:33 URL | ばむひろ #- [ 編集 ]

いいですね~。
おいしいもの食べて、環境のいいところを散歩できて、『もう死んでもいいや~』って思えるくらいリフレッシュできて!!
臨月でも、こんなに充実した休日を過ごせるんだな~って、ちょっとうらやましく思っちゃいました♪
お腹の張りとか大丈夫でしたか?
お互いあと少しですね。
心の準備って出来てます?
私、まだまだいまいちできていないようなきがする。。。
早く会いたい!でも、お産が怖い。。。って感じ。
私もパピコさんみたいに、『陣痛カモーン』って言えるようになるかな?

2008.05.01 10:52 URL | えざこ #- [ 編集 ]

■ひろしパパさんへ
ちょっと、いやかなり栄養摂りすぎちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

■koushaさんへ
えへへ( ̄Д ̄;;
思い切っていっちゃいましたがなんとか大丈夫でしたw
つか今日もまだ出てくる気配なし・・
まぁ予定日まであと10日ありますし焦らず待つことにします(^^;
明日は一週間ぶりの診察です柱|-^)v

姫路の穴子は超~~おいしいですヨ!!

■ばむひろさんへ
私は行くなら近場!!って思ってたんですけどねー。今年のGWは全く予定が組めないDが可愛そうだったし・・今のうちならって・・・w
今度こそ遠出はこれで最後ですね(笑
さすがに長い坂道を登った時はお腹パンパンのガチガチに張ってました('A`)
ばむひろさんも無理なさらずに・・・
遠足楽しんで来てくださいね!!

■えざこさんへ
リフレッシュし過ぎちゃいました><(笑
しかもカロリーオーバーもいいとこwww
不良妊婦の見本みたいですね(笑

>心の準備
やっぱ怖いもんは怖いですよ~
やっとここ2,3日ですかね・・来るなら来てみろ!みたいなちょっとヤケッパチな気持ちになってきたのは(笑
ていうか、こんだけ贅沢三昧のいい思いをさせてもらったんだからもうやるっきゃない!みたいな(笑
でも、早く過ぎ去ってしまいたい気持ちでいっぱいです(爆

2008.05.01 20:52 URL | パピコ>ひろしパパさん、koushaさん、ばむひろさん、えざこさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1869-adb644e6

