|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
約3週間の療養生活を終え、一昨日やっと自宅に帰還しております柱|-^)v
そして、たくさんのお祝いコメントありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
涙チョチョ切れながら有難く拝読しております。
レスは必ずしますのでもうしばらくお待ち下さい<(_ _)>

破水してから約1ケ月ぶり??なマイホームは多少埃が積もってたりもしますがやっぱり落ち着きますねヽ(=´▽`=)ノ
ベビー用品など荷物も増え、まだ散らかっていますがぼちぼち片付けつつ育児頑張りたいと思います!

昨日は2ケ月ぶり、産後初めての内科外来に行ってきました。
コパピちゃんはパパと初めてのお留守番∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
多少不安でしたが何とかおりこうさんにしてくれてたみたい(*´∇`*)
帰宅した時は「寝ぇへんのや・・」とDが多少疲れ気味の顔でうなだれてましたが(爆
お疲れ様でした&ありがとう!
SLEの方は若干下降気味ではあるものの様子見ということで次回の診察まで薬の増量もなし。
自覚する変化としては、まぶたの腫れ&むくみ気味ということと背中の痛み、倦怠感、くらいかな。
出産直後の全身の痛み(節々がギシギシする感じ)や関節痛はだいぶとれました。
まぁ体力消耗するのは仕方のないことだと受け止めSLEに起因するものではないと思いますし・・
ホンット、育児は体力勝負ですわ!まじで!おばちゃんしんどい(笑
Dや周りに甘えつつ頑張りすぎないように肩の力を抜いて頑張りたいと思います。
口癖は「思い通りにならないのが育児!!」ってことで(笑

あ、コパピコちゃんはお乳もミルクもゴクゴク飲み、たくさん寝て時々笑い、懸命にお乳を探し鼻をフガフガ言わせつつすくすくと育っております(笑
よくする顔は、
・ナベアツの「3(さん)!」の顔
・エドはるみの「コォーーー!」の顔
どんな顔もかわいかとです(*´∇`*)←はい親バカ!

そんな今日このごろ。
本日のDの寝言。(はい!お待ちかね!)
「ちょっと ホンマ 会社はウソつきやでよぉ~」

パピ「誰がウソついたの?」って囁いてみたら・・

「ただひささん」

パピ「・・・?」




えーーーーーと、、

会社に「ただひささん」という人はいないそうです( ゚д゚)ポカーン
だ・・だれ・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ぷ。

おかえり^^
ホント、無理せんと、マイペースでね。
思い通りにならんで、あたふたするけど、実りが多いのもまた事実よね。
楽しいことの方が多いから。

相変わらずおもろいね。
って、うちは、夕べ、二回もめっちゃ勢いよく『蹴られて』飛び起きたんですよ~(--;)
二度目は自分でも気づいたらしい。
なんか、けんかの仲裁に入って闘ってる夢を見てたそうです!(むかつく~)

あ、うちの職場にはいますよ、「ただひささん」(笑)

2008.05.29 23:25 URL | なぎ #- [ 編集 ]

おかえりなさ~い!

確かに思い通りにならないのが育児です。

寝て欲しい時には寝ないのは当たり前(笑)

Dもがんばれ~!

2008.05.30 00:13 URL | けんたこ #- [ 編集 ]

あの会社はウソツキです(笑

あ、おかえり~。

2008.05.30 12:53 URL | はっしゃん。 #- [ 編集 ]

 お疲れ様です。毎日が母親としての責任で大変でしょう。でもそれ以上の感動を毎日「コパピちゃん」より、頂けて幸せですね。内の孫一号は、二三日前より良くしゃべるようになりました。まだはっきりは、しませんが大体わかります。孫二号はフトモモが物凄く大きくて陸上選手に成るかもね性格は一号と比べると、ちょっとキツイミタイデス。シッコが出たらすぐ変えないと泣きます。お腹が減るとすぐ泣きます。もう個性が出てきています。

2008.05.30 17:35 URL | ひろしパパ #- [ 編集 ]

ぼちぼちかな?と思い覗いて見たら、なんともう出てきとるじゃなかですか。おめでとー!んでもってお帰り。こいから色々大変かばってん、Dさんと一緒に頑張らんばね。

2008.06.01 10:20 URL | Chama♪ #szTeXD76 [ 編集 ]

■なぎねぇへ
昨日は昼間ずーーーっとグズグズ言っててな~~んにもできませんでしたが、今日はずーーーっと寝てます(笑
ずっと寝てるのもそれはそれで寂しいですねw
いつになったらペースができてくるのか・・
それまで自分のことはお預けですね(〃_ _)σ∥

>ケンカの夢
いきなり蹴られるのは怖いですねぇ(笑
ケンカはしない主義らしいのでそれはないですが(今んとこ)、相変わらずナナメに寝てます(爆

■けんたこさんへ
ただいまです!^^
大変ですねぇ・・世の母親方を尊敬しますよ~しかも男の子ふたりとかホンット大変そう( ̄u ̄;)
先は長いですwww
Dも頑張ってくれていますよ~^^(デレデレと・・・)

■はっしゃん。さんへ
嘘つきですか(笑
仕事の夢はよく見てるようです~

■ひろしパパさんへ
ひろしパパさんも育児お疲れ様です(^ー^)
言葉がでるようになったら面白いでしょうね~ 女の子は特におませさんになりますからね!同じ女の子でも違うんですね~
生まれもっての性格ってやっぱりあるんでしょうね。
ウチの子はどうだろう・・・
私ににて内気で大人しいのかしら。。

■Chama♪さんへ
そうなんですよ~!産んだとですよ柱|-^)v
赤ちゃんって面白かですね~見とって飽きんですよ。
やっぱい我が子はかわいくて母さんはメロメロです(笑
大変ですが頑張りますp(´∇`)q

2008.06.13 18:30 URL | パピコ>なぎねぇ、けんたこさん、はっしゃん。さん、ひろしパパさん、Chama♪さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1874-7fed1343

