|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎度おなじみB-Promotionさんの案件で日本三大うどんのひとつである、群馬県の水沢うどん【遊喜庵/坦々つけうどん】の試食をさせて戴きました!
udon.jpg

以前もカレーうどんのモニターで参加させて戴いたのでつるつるモチモチでコシのある水沢うどんのおいしさは知っていたのですが、今回は坦々うどん!!
辛いの大好きな私は待ってました!!と大喜びでした(*'ー'*)♪
早速届いたうどん↓
DVC00102.jpg

中身はうどんが二人前と坦々つけ汁二人前、それから説明書きの紙が一枚。
商品

茹で時間は7~9分とありましたがとりあえず7分茹でてみました。
あらかじめ温めておいたつけ汁も添えて。
DVC00098.jpg

もちもちの輝き!
麺

つけ汁・・・かなり辛そう(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
DVC00104.jpg


・・で、お味の方はと言いますと・・
正直に書きますとちょっと期待外れでした(〃_ _)σ∥
Dにも試食してもらったのですが「う~~ん。。」と渋い顔。
まず、つけ汁のラー油かな?油分が多すぎてゴマダレが全部沈殿しちゃってますし(><)
汗が出るくらい辛かったのですが、辛い以前の問題かと・・
スパイスが効きすぎてゴマの風味が生きてない感じがしました。
もうちょっと辛味をおさえてマイルドだったら良かったなぁ、、と。
あとつけ汁の量が多すぎ?半分でも十分だったと思います。

遊喜庵さんでは日本三大うどんの一つ「水沢うどん 遊喜庵」プレゼントキャンペーン を行ってるそうです!興味のある方はドゾ~。坦々うどん以外の他のおうどんもいろいろありますよ!


キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「坦々つけうどん」

ふんふん、美味そうだけど「ラー油が多すぎ」ってのが気になりますな。

寒い季節に担々ごま鍋をよくやって、翌日の昼食に残りをうどんの汁にして食べていました。

2008.06.17 11:28 URL | くまぱぱ #FYw9ytiQ [ 編集 ]

坦々ごま鍋、私も今年の冬一度やりました~!おいしいですよね~最後のうどんが特に(*'ー'*)
Dがあまりお気に召さなかったようなので一度しかしませんでしたが・・
カレー鍋やらチーズ鍋etc・・最近は鍋も種類が増えてきましたよね~。

うどん自体はこしがあってすごくおいしいですよ!^^

2008.06.17 12:25 URL | パピコ>くまぱぱさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1877-9752e334

