|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ぁ・・ぅ・・・」

隣のベビーベッドで寝ている娘の小さな泣き声で目を覚ました。
枕元の時計を見ると針はちょうど三時を指していた。
そろそろ起きるな・・と思い、眉根を寄せて今にも泣き出しそうな娘をそっと抱き上げDを起こさないように忍び足で寝室を出る。

リビングのソファーに腰かけ
「はいはい、パイパイね。お腹すいたのね。ちょっと待ってね。ヨイショ・・」
Tシャツをたくし上げ乳房を娘の口もとにもっていくとパッチリと目を開けた娘は「早く!早く!」待ってましたとばかりに乳房に顔をうずめ懸命に乳首を探している。
やっと探り当て安堵の表情を浮かべるとゴキュゴキュと喉をならしてすごい勢いでお乳を飲んでいる。
グーにした両の手の小さいこと。
まっすぐに私を見上げるパッチリと開いたその瞳は透明で濁りがなく、愛しいことこの上ない。

その時だった・・・!

寝室から突然大きな声がした!!
「正解!」

え!?何!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

寝室を覗くとDはふたたび高いびきをかいていましたとさ(笑
こんな真夜中にクイズの夢でも見ていたのでしょうか(爆
はたまた高橋秀樹の越後製菓のCMか?w

Dさんの寝言は相変わらず最高ですなぁー
そして、うちの旦那の寝言・・・久しぶりに聞いたのが、突然「わけわからん!!!」って叫んだ。しかも目が合ったし・・・(*_*;。
わけわからんのはお前じゃv-8!!!って思ったよ。
本人もさすがに叫んだことは覚えていたみたい。でも夢の内容は覚えていなかった。
まったく人騒がせなうちの旦那です。

2008.06.18 09:34 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

ほんとに寝言やろか?って思うけんね(笑
ある意味起きてるときより冴えてるもんね(爆

やっぱり寝言も長崎弁なんやね~^m^
ワン! じゃないんだ(笑
こんなはっきり寝言言われたら夢の内容がすごく気になるよね!!

2008.06.19 23:35 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

お互いDは寝言がすごいみたいね。
一応夢の内容は聞いたけど、本人は自覚がないみたいで・・・最近娘も寝言がすごい。
「だめっていいよるやろ???」って大声で叫んでた。遺伝かな?(-_-;)
夜中も賑やかな我が家です。
最近梅雨で洗濯物が家中に広がってる。布おむつは乾かないよね~。
私は今、下の子のトイレトレーニングを開始したところ、上の子で何度も失敗したから今度はどうかな?

2008.06.20 10:12 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

うちの娘もすごい寝言言うようになるやろかー?って今から心配しよるよ(笑
昨日関西ではナイトスクープの二時間拡大版(傑作選)やってたんだけど、そんなかに「寝言がひどい父」ってのがあって歌歌ったりギャグ言ったりとにかくよくしゃべりよって爆笑した(笑
長崎では来週かな?見れたら見てみて~他んともばり面白かったけん!!

トイトレ大変って聞くよね~
今日長崎は大雨だったみたいね。大丈夫やった?
こっちも雨が多いけど湿気で蒸し暑くていやんなるね(ノ_-;)…
うちはお風呂場にカワック(浴室乾燥機)がついてるからどうしてもの時はカワック使うよ。でもお日様に当てた方がう○ちの染みもよう落ちるもんねぇ。。

2008.06.21 18:36 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

大雨は島原がひどいみたい。でも長崎も夜になってもまだ結構降ってるよ。
こんなに雨が多い梅雨も久しぶりのような気がする。
カワックいいなぁ。うらやましいよ。
あとね。息子がアセモがひどくてさ。メタボだから汗かきさんなんだよ。
月曜日は少し雨が上がるみたいだから皮膚科に行く予定。
おむつはすぐ、赤ちゃん用洗濯洗剤につけて、あとから洗濯するときれいになるよ。

2008.06.21 23:26 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

今日やっと久しぶりに太陽が覗いたけど、ずっと湿気が多くていやんなるねぇ・・
抱っこしてたら肘とかめっちゃ汗かくよねー。赤ちゃんって体温高いし・・
あせもできんならよかけど・・

皮膚科いけたかな?
昔はあせもできたらお父さんに焼酎でベビーパウダーをといた白いぬるぬるを塗られてたよ。

おむつはさっと水洗いしてから蓋つきバケツにオムツ洗い洗剤と重曹を入れたものに一日つきおきして洗濯機にポイしてる。
結構とれるもんだね。

2008.06.23 22:17 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1878-3d662db1

