|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かーーーーーなーーーーーりーーーーー
久しぶりのお弁当記事ですw

一応ライフワークとして【毎日のお弁当の写メを撮ること】と【夕飯のメニューを手帳につける】ことは結婚当初から続けているのですが撮るだけ撮って放置してたので溜まっている分、今更ですがupします( ̄Д ̄;;
まぁ相変わらず夕飯の残りがメインなお弁当ですが(〃_ _)σ∥

2008.7.1
2008-7-1

【筑前煮、卵焼き、プチトマト、ちくわキューリ、鯖の塩焼き、レンコンのキンピラ、めんたいこ、なすの浅漬け】

↑これは昨日(7/1)のお弁当。
帰宅後いつも「ハイ、ごっそーさん」とお弁当箱を渡してくれるんですが、昨日は違った( ̄д ̄)

D「今日のお弁当、おいしかったよヽ(=´▽`=)ノ」

え?私は目がテン(・ ・)
今、なんつった??よく聞こえなかったけど・・
好き嫌いなくなんでも食べてくれるしよっぽどまずくなければ文句は言わない。
だけど‘褒めて’くれることは滅多にないD。こちらから要求すればこそ言うけど・・。
そのDが珍しく お い し か っ た よ と言ったのだ。

私「へ?お弁当?おいしかった?」
D「うん 今日の卵焼きはうまかったでぇ~ あれならお店に出してもいいくらいや うまいなぁ思てしみじん食べとったんや」

と言ったのである。

私「ふ~ん そんなこと言うなんて珍しいね」
D「そうか?」

なんてサラッと流して言ってたけど内心すーーーーーーーっごく嬉しかった。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
やっぱり褒めて認めて貰えると素直に嬉しいもんです。
でもね、じつはこの卵焼き寝惚けて作ってていつも薄口醤油いれるのを間違えて濃口醤油入れたの(笑
今度から濃口醤油入れるようにしよう(爆
2008.6.29
【レンコンのキンピラ、わかめの常備菜入り卵焼き、ハンバーグ、ししとうソテー、ちくわのゴマ甘辛、キムチたくあん、ごましお】
2008-6-29

2008.6.27
【麻婆茄子豆腐、ちくわチーズ、ししとうソテー、豚生姜焼き、千キャベツ、プチトマト、ひじき、梅干、ゆかり】
2008-6-27

2008.6.26
【ちくわのぐるぐる、ネギ入り卵焼き、メンチカツ、もやしバターソテー、プチトマト、生姜焼き、レタス、たくあん、塩こんぶ】
2008-6-26

2008.6.23
【ささみゴマドレ、ハンバーグ、プチトマト、ひじき、塩鮭、きのこの常備菜、たくあん、ごまこんぶ】
2008-6-23

2008.6.22
【鶏そぼろ、絹さや、炒り卵、ベビーハムソテー、プチトマト、カボチャのそぼろ煮、ひじき、こんにゃくとベーコンのガーリックステーキ】
2008-6-22

2008.6.21
【カボチャのそぼろ煮、プチトマト、デミグラスカツ、海苔巻チーズ、カニカマ串、ハンバーグ、レタス、たくあん、梅干】
2008-6-21

2008.6.20
【さつまいもの甘煮、かまぼこ、塩鮭、クリームコロッケ、厚切りベーコンのソテー、プチトマト、たくあん、ゆかりふりかけ】
2008-6-20

オール手作り?

この頃毎夜自分のと娘の弁当作ってます。
朝早いのと、嫁が朝はかなり調子悪いらしく、夜に作って朝、ご飯を入れるだけにしてるんですよ。

弁当作るのが楽しくなってる今日この頃…

2008.07.02 22:26 URL | はっしゃん。 #- [ 編集 ]

えーと、、
冷凍食品はひとつかふたつまで!って一応マイルールで決めてます(笑
どうしても隙間が埋まらない時はいれていいことにして・・w

えらいですね~
お弁当作ってらっしゃるんですね!
トミーズの雅さんも娘の弁当はオレ担当だって毎日作ってるって言ってましたよ。父親は娘との結びつきがどうしても薄いから何か娘にしてあげたいと思って自分から進んで作ってるって。いいお父さんだなぁと思いました!!

はっしゃんさんも朝早いのにえらい!!
楽しいと思えるなんて更にえらい!!!!

2008.07.02 23:03 URL | パピコ>はっしゃんさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

自分の弁当は、この半分ぐらい。
すぐに埋まっちゃうからいいんだけど、これだけおかずが入ると毎日大変だろうなぁ。
新婚当初、毎日弁当作ってたけど、私も結構楽しい気がしてました。^^
今も、なんかめちゃくちゃ楽しいです。(笑)
食べるのもすごく楽しみ(さらに爆)

私は卵焼き、最近は、白だしか、麺つゆでやってます。
のんちゃんが作ってくれますよ~(卵焼きだけは)

※褒められたら嬉しいよね~
15年目の夫婦でも、やはり、食べて「うん、うまい」とか言ってくれたら、にやけます。(笑)
今でもまだ、褒められると伸びる私です。(爆)

2008.07.03 07:24 URL | なぎ #- [ 編集 ]

私も弁当箱この半分くらいでした~(笑
でも前の晩の残りものばっかりですしww

>白だしか、麺つゆ
なるほど~白だしはいろんなのに使えるってはなまるでも特集してました!
Dはふっくら出し巻が好みらしくてみりんを入れるんですがみりんが入ると焦げやすくなるから難しいですね、、、
のんちゃんすごーーーいオオーw(*゜o゜*)w
ゆでたまご係りから昇格したんですね(笑

2008.07.03 22:42 URL | パピコ>なぎねぇへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1884-f89049b0

