|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しゅーくりーむです(笑
フランス語でシュー・ア・ラ・クレームってやつ?

Dが作ってくれましたヾ(〃^∇^)ノ
カスタードは昨日作っておいたので今日はシュー皮を焼いてクリーム詰めて♪
初めて作ったくせに成功してるなんてちょっと嫉妬・・・( ・ω・)ジトー

昨日も庭の草引きしてくれたり、キッチンのレンジのフィルターをガシガシ洗ってくれたり、今日は朝からガレージでごそごそしたり休みの日はちっともじっとしていないDです(笑
あとは、洗い物もしてくれると最高なんだけどなぁ(笑
シュー

たまにはお紅茶でも淹れて夫婦ふたりで午後のティータイム。
アールグレイでつ。
アールグレイ

娘、爆睡中・・w
昼ね中


あ、そうそう
今朝のDの寝言・・・
「あるよ!」

と突然言い出したのでちっちゃな声で
「何が?」
と尋ねてみたら・・

「ういろう!食べたことあるよ!」

それでもういろうの夢なんか見てないと言い張るDなのでした(笑

うお~!
なんておいしそうな秋栗胃夢!!
作るの難しいって聞くけど・・これはお店に並べてもいいんじゃないですかーー☆

コパピちゃんはバンザイしてむにゃむにゃですね(^_-)かわいいなぁv-10
実は私もけっこう寝言いってるみたいなんですよね(汗)
この前は涙なしで「うえーん」って泣いてたらしい・・寝言って恥ずかしいけど笑えますよね(゚m゚*)ププ

2008.07.09 15:37 URL | kousha #- [ 編集 ]

私は今年のバレンタインデーにシュークリーム作って失敗しました(〃_ _)σ∥
こないだからDがパンとか作るのに必要なのでデジタルスケールを会社から持って帰ってきてくれまして、それできちんと計って作ったら失敗も少ないみたいです(*^-^)
次は何作ろうかな~?とレシピ本を見てるDです(笑

んで、余った卵白で今シフォンケーキを焼いてる私ですwww

>寝言
「うえ~ん」て嘘泣きですか?(笑
自分じゃわかんないですもんね~
どんな夢見てるのかめっちゃ気になりますね(爆

2008.07.09 23:12 URL | パピコ>koushaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

シュークリーム、めちゃめちゃおいしそう!!
本当に初めて作ったんですか!?
信じられません。
あ~、食べたいよぉ。

コパピちゃんは気持ちよさそうに伸びてますね~♪
実家の母曰く、こんな風に伸びを良くする子は背が良く伸びるんだって。
ウチの子も良く伸びしてるので、背高くなるかな~って期待しています。

2008.07.10 21:57 URL | えざこ #- [ 編集 ]

初めて作ったのにこの出来栄え\( ~∇~)/!!
ジェラシーです(笑
味もグーでした(^^)b

熟睡してるときはいつもバンザイしてますね~。手足が長い赤ちゃんだね!!とは言われます(単に細いからかもしれないけど・・)
旦那は背高い方だけど、私がおチビなもんでどっちのDNAが強いかなぁ。。
高くなってくれたらいいけどなぁってカンジです(^▽^;)

2008.07.11 21:29 URL | パピコ>えざこちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

はじめまして

シュークリーム、すごく美味しそうですね。

お弁当も、とっても美味しそうで
お昼を食べたばかりなのに
ちょっとお腹がすいてきました。

私も毎日お弁当を作っているので
参考になります・・
つい、マンネリ化してしまうので

また、明日からお弁当作り
がんばろうっと!

2008.07.13 13:58 URL | さらみ #- [ 編集 ]

はじめまして^^
コメントありがとうございます(o_ _)o))

お弁当は前の晩の残りおかずがメインです(;´▽`A``
ついつい同じようなおかずばっかりになちゃいますね><

さらみさんのお写真とっても素敵でした!
昼下がりにいいものみちゃった気分です(^m^)

2008.07.13 14:30 URL | パピコ>さらみさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

パピコさん

さっきは、初めてで少しドキドキしてコメントを書いたので、一番初めに思ったことを書き忘れてしまいました。

すごく可愛いお嬢さんですね!
ばんざいして寝てるところがほんとに可愛い!

また遊びに来たいので、リンクさせていただいていいですか?

2008.07.13 16:54 URL | さらみ #- [ 編集 ]

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
今もバンザイしてお昼寝してます(笑

こちらこそぜひぜひリンクお願いしようと思っていたのです!
宜しくお願いします(o_ _)o))

2008.07.14 12:45 URL | パピコ>さらみさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

パピコさん、お久しぶり!
娘ちゃん、可愛い♪

あ~シュークリームもお弁当も美味しそう♪
すっかり復活されてるみたいで^^
でもまだ無理しないでくださいねー

これからもよろしくです。

2008.07.15 17:54 URL | ばむひろ #- [ 編集 ]

わぁ!ご訪問ありがとうございます!
まだまだ大変な時期でしょうね~お互い頑張りましょうね!^^
うちはだいぶリズムも整ってきて夜9時頃から寝て朝5時か6時まで一度も起きないんで私もぐっすり寝てます(^▽^;)
ばむひろさんも無理なさらずに~~♪
こちらこそこれからもよろしくです(o_ _)o))

2008.07.15 22:07 URL | パピコ>ばむひろさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1892-a0e3db2e

