|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008.7.3
【ジャーマンポテト、ほうれん草のお浸し、プチトマトのめんつゆ漬け、ししとうソテー、自家製チャーシュー、レタス、梅干、ゆかりごはん】
080703
2008.7.4
【野菜たっぷりメンチカツ、千キャベツ、自家製チャーシュー、プチトマト、ほうれん草のお浸し、たたききゅうりのピリ辛、ナスの浅漬け、梅干、ごま塩】
080704


2008.7.5
【きんぴらゴボウ、ほうれん草のお浸し、プチトマト、ホタテの浜煮、卵焼き、イカとニラの中華炒め、ナスの浅漬け、梅干】
080705


2008.7.6
【きんぴらゴボウ、ほうれん草のお浸し、卵焼き、プチトマト、メンチカツ、テリヤキチキン、長ネギ、梅干、塩こんぶ】
080706


2008.7.7
ナス餃子バーグ、プチトマト、ちくわの磯部揚げ、さばの塩焼き、きゅうりの塩こんぶ和え(*)、GBSポテト、梅干、ゆかり】
080707

(*)<きゅうりの塩こんぶ和え>
塩もみしてよく水気を切ったきゅうり2本に、◎塩こんぶ大さじ1、◎醤油少々◎ごま油少々◎すりごま好きなだけ(たっぷりがおいしい)まぜるだけ。多めに作ってもペロリと平らげちゃいます!きゅうりの消費メニューに!

2008.7.10
【高菜チャーハン(高菜、ウインナー、卵)、えびしゅうまい、ウインナー、ホタテ風味フライ、味たまご、きゅうり・わかめ・じゃこの酢の物、きんぴらごぼう】
080710


2008.7.11
【ナス餃子バーグ、卵焼き、ちくわウインナー、大豆とひじきの甘煮、塩サバ、ホタテの浜煮、いかなごのくぎ煮、めんたいこ】
080711


2008.7.12
【かぼちゃサラダ、卵焼き、里芋のそぼろ煮、ちくわチーズ、ししゃもの南蛮漬け、野菜たっぷりメンチカツ、梅干】
080712


2008.7.13
【カボチャの素揚げ、えのきの豚バラ巻、ちくわキューリ、カレーコロッケ、卵焼き、ウインナーロールキャベツ、梅干、たくあん、かつおふりかけ】
080713


2008.7.14
【千キャベツ、ツナ玉ねぎ揚げ餃子(**)、ピーマンのおかか和え、卵焼き、ロールキャベツ、ウインナー、梅干、たまごふりかけ】
080714

(**)Dが珍しくコレおいしいね!って言った揚げギョーザ(笑 実家の母が時々作ってくれたもの。揚げたてがおいしいです。
<ツナ玉ねぎ揚げ餃子>
玉ねぎを微塵切りして塩をまぶししばらくおく。
しんなりしたらツナを油を切って混ぜこしょう・マヨネーズで和えギョーザの皮で包み低温の油でキツネ色になるまで揚げる。
(つまり、中身はツナサンドイッチの具と同じ作り方ですね。。)

プチトマトの麺つゆ漬け、おいしいでしょ~♪
お弁当入れたことはないけど、よく冷やすとめちゃうまだよね^^
剥くのがめんどうだけど、(簡単やけど、数が多いからw)後は、こんなに簡単でいいの?って感じだし。
もうすぐ、うちの裏庭のプチトマトたちも収穫できそう。いっぱいできるから、どうやって消費しようか画策中なんです^^;

2008.07.15 07:18 URL | なぎ #- [ 編集 ]

おはようさんで~~す(^O^)
プチトマト、いっぱい入って安かったんですよ~^^
普通のトマトって結構お値段張りますよね!!><

いっぱい湯剥きして半分麺つゆ漬けにしてあと半分はコンポートにしたんですけど、それもおいしかったですよ♪

プチトマト20個・A(白ワイン100ml・水100ml・グラニュー糖50g・ブラックペッパー粒8個)
ミニトマト20個を熱湯にくぐらせてヘタと皮を取っておく。
小鍋にAの材料をすべて入れ火にかけ、グラニュー糖が溶けたらミニトマトを加え、キッチンペーパーの落としブタをして5分弱火で煮る。
冷めたら汁ごと密閉容器に入れ、冷蔵庫で保存。

ゼリーにしたりそのままでもオシャレなデザートになって便利です♪
(おいしすぎてひとりで全部食べちゃいました・笑)

2008.07.15 09:05 URL | パピコ>なぎねぇへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1893-a9372bff

