|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昼間やおむつ換えの合間などメリーを回しておくと大人しくじーーっとしてることが多くなりました。
isutomaho.jpg

でもダンボしか見てないのはなんでだろう?(笑

あまり長時間放置しておくと泣きだしますけどね・・(〃_ _)σ∥

↓続きは最近のコパピコです(*´∇`*)
1d007049.jpg
1d007055.jpg
1d007095.jpg
1d007084.jpg
1d007090.jpg

(↑以上、全てD撮影)

寝起きがいいのか?起きてすぐあやすとめっちゃ笑いますヽ(=´▽`=)ノ
笑うと同時にキャッキャッと声も出るようになってきました。
夜は8~9時くらいに寝て朝5時とか6時まで起きません(^▽^;)
昼寝も毎日2~3時間は寝てくれます。
8時間とか空くとさすがにおっぱいがパンパンに張って痛いので寝る前に搾ってから寝ます(笑

明日は2ケ月半検診。(体重の増えが悪いので呼び出しくらいました(〃_ _)σ∥)
大きくなってるといいな~。。

久しぶり~毎日暑いね。
コパピちゃんかわいい。体重の増え方が悪いのはよくあることなのでいまり神経質にならない方がいいよ。
意外と飲んでいないこともあるので搾乳して哺乳瓶で飲ませてみては?
私も六ヶ月くらいまでは息子は痩せ型でした。いまではメタボ型になりつつあります。

2008.07.22 10:22 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

おは~(^^)/
盆には帰るけんまた連絡するね(^_-)---☆

なんかイマイチぱいぱいの出が悪いみたいでね・・(><)
漢方なんだけど牛蒡の種を煎じて飲むといいって聞いてとりあえず10日分買ってきて煎じて飲んだら搾れる量が少しずつ増えてきたかな~って感じ。

でも漢方薬局のおじさんに言われたんだ。
「膠原病もってて子供産めたなんてよかったですね お顔もむくみが出てるみたいだからお乳の出が悪いのもそのせいもあるかもしれませんね」
って。
それまでは完母になりたい!!って頑張ってきたけどそれは私のエゴであって娘がちゃんと育つ方が先決なんだよな~と思ってそれからはミルクも多めに足すようにしたよ。
昼から体重測定に行ってきます(^^)v

2008.07.22 11:14 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

コパピコちゃん、可愛い♪
どんどん表情が出てますます可愛くなってますね~^^
今日は検診なんですね。どうだったかな

今、1ヶ月と少したった私たち親子。まだまだ寝不足で大変ではあるけど、可愛いです♪へへ。

今夏、帰省できない感じです~
パピコちゃんも夏バテしないように気をつけてくださいね!


2008.07.22 14:40 URL | ばむひろ #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
検診行ってきましたv( ̄ー ̄)v
二ヶ月半でようやく4キロ越えました(´▽`) ホッ
それでも小さいですけど、成長曲線は辿ってるのでヨシとしましょう(笑

うちの子は二ヶ月入った頃から夜も少しずつ長く寝るようになりましたよ~
そうなるとだいぶ楽ですね♪

一ヶ月検診の子もたくさんいてたけど、「ちっちゃ~~~~」と思いました(笑
たいして変わらないのにお姉ちゃんになったなぁって。すこしずつ成長してるんですね^^

>帰省
小さい子抱えて長距離移動は大変ですもんね><
うちはDが精霊流しをみたいというので(笑)毎年お盆に帰ることになりそうです(^^;
実家の親や姉妹・親戚はまだコパピコと対
面してないので早く逢わせてやりたいです。

そういえば・・・!
ばむひろさんってお名前ユニークだなぁと思っていたんですが、こないだ絵本で「ばむとけろシリーズ」っていうのがあると初めて知りました(@@)
もしやばむひろさんのHNはそこからなのかな・・・?と勝手に思ってました(笑

2008.07.22 21:02 URL | パピコ>ばむひろさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

あんまり無理しないようにね。産後は体力も落ちてるし、今、暑いし・・・。
体重が気になるようだったら、ベビースケール(体重計)を買ってみては?オークションだと安く手に入るかもよ。
とにかく水分はたくさんとらないといけないよ。私は一日2リットルを目標に頑張っていた。私もしっかり母乳が出るようになったのは六ヶ月くらいからだと思う。一人目はミルクで育てたし・・・。
意外とママは無理していたりするから。
お盆を楽しみにしてるからね。あそぴにおいで(^_^)v

2008.07.23 10:35 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

こんにちは、パピちゃーーん!!
ちょくちょく覗いてはいたんだけど
久しぶりのカキコです。笑

赤ちゃんの体重、はじめてのお子さんだと
けっこう気になるよね。
私は三人目のとき、私の体調の悪さで母乳が出にくくなっててね。
とうとう赤ん坊は泣き出す始末でした。苦笑
でも戦後のお母さんは、自分の体だけでも大変なのにおっぱいだけでも育ててたんだよ、
だから大丈夫、そのとき確かに赤ちゃんは少しおっぱいが足りないかもしれないけど、
なんとかなるもんだよ~というアドバイスを当時受けました。
なんか退路を断って活路を見出す、みたいな厳しいアドバイスだったけど、
結果三女は早生まれだけど背は高いほうだし、人一倍食べるし、
あんまり気にしなくてよかったのかな、という感じ。笑

パピちゃんもまずはご自分のお体を優先させてあげて、ゆったりとね~^^
自分の気がつかないところで、けっこう無理を重ねるもんだからね、母は。苦笑
コパピちゃんの機嫌がよくって、満足したなって感じでおっぱい飲んでたらそれで充分!
体重の目方を気にしなくても大丈夫だよ^^
ちょっと口煩く言ってみる婆の気持のきのこでした、とさ。
軽く聞き流してね~^^

2008.07.23 23:11 URL | きのこ #- [ 編集 ]

■みさひろちゃんへ
朝は電話ありがとうv-10
夏休みは大変だね(笑

>ベビースケール
そうだね~探してみようかな~
近くの薬局でね、育児相談みたいなのやっててそこで体重も計ってくれるみたいで連れていこうかとも思ってるんだよね~
まぁ 次は4ケ月検診でいいって言われたし長い目でみないとね!
ありがとう!!

■きのこ姉さんへ
おひさです!!コメント嬉しいです(≧∇≦)
そうですよね~
昔は今みたいにミルクもいいのじゃなかったし母乳だけだったんですよね~。
私も姉妹の中じゃ一番大きく生まれたけど今はひとりだけちいさいし( ̄Д ̄;;
気にしすぎるとよくないですね!

あの「自然療法」の本をリビングの傍らに置いておいておっぱいについての記述を読んだりしてました!やっぱり牛蒡の種載ってましたしね!
他にも勉強になることがたくさん載ってるのでこの先も大活躍しそうです柱|-^)v

コパピ、よく寝るんですよ~
母乳は腹持ちが悪いとかいいますけどミルク足さなくてもよく寝るときは寝るし・・
基本的に燃費がいい子なのかな?
ちょっとのおっぱいで何時間も持つっていう。。と解釈しています(笑

低燃費系バンザイ(笑

2008.07.24 17:26 URL | パピコ>みさひろちゃん、きのこ姉さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

ぱぴっちこんにちは!
コパピちゃん、表情豊かだね~!かわいい^^
よく寝てくれるなんて、ママにとって大助かりだね~。
私のそんな子が欲しい♪

ぱぴっち無理せずに、体大事にしてね!

2008.07.24 19:58 URL | aya #- [ 編集 ]

ayaちゃんどうも~~~(^m^)
ほんと、今日も昼からずっと寝てるしw
で、私らがごはん食べようとするといっつも起きるんだよねwww
ゆっくり食べられないワナwww

ありがとね~
私は元気元気だから大丈夫!
ayaちゃんこそ暑いから体調崩さないようにね!!

2008.07.25 17:39 URL | パピコ>ayaちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1897-eb1dcb03

