|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガトーショコラ1

ガトーショコラ2

焼きました~ヽ( ´¬`)ノ

Dが(゜∀゜)!!!!!!!!!!!!!!!
最近毎週休みになるとキッチンに立ってゴソゴソやってるDです(笑
某姐さんとこからレシピ拝借しました(^^ゞ
表面サクサクでおいしかったですv( ̄ー ̄)v

もしかしてパティシエに転職したりして* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

美味しそう!!一切れください!(笑)
Dさん、器用なんですね!

↓ばむひろはそうです。^^
バムとケロの絵本が大好きで♪そのままだと芸がないかなーと思って。(笑)
今では娘も大好きな絵本の1シリーズです。
かばんうりのガラゴも面白いですよ♪

前、「ピケ8は関西にない?」って記事書いてませんでしたか?
先月、ダイコク(確か)というドラッグストアで見かけました。
でも、プレーンではなくて、○○味(←ここ忘れた)と書いてありました。

どうでもいい情報ですが・・・^^;

2008.07.24 17:31 URL | ばむひろ #- [ 編集 ]

器用なんですよー ちょっとジェラシー(笑

>バムとケロ
やっぱりそうでしたか~
絵本、いつ頃から読み聞かせしたらいいのかな?と思ってどんな絵本がいいかリサーチしてたところです^^
三ヶ月頃からもう読んであげていいってどこかに書いてましたけどまだ全然そんな感じじゃないし(;´▽`A``
オススメの絵本あったらよかったら教えて下さい(*^-^)
かばんうりのガラコ、探してみます!

>ピケ8
友達が今月長崎に帰って探したけど長崎でも見つからなかったって言ってました!!
ドラッグストアも行ったときはチェックするんですがなかなか出逢えません(/_<。)
須磨の友達もドラッグストアで見たって言ってました。
こうなったら意地でも食べたくなりますね(笑)
諦めずに探したいと思います(笑

2008.07.24 18:26 URL | パピコ>ばむひろさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

んまそー。
ホント、器用だねぇ。(てか、そんなことが好きだなんて思ってなかった)
そういや、Dさま、チョコのケーキがお好きだったのね。
前持参したケーキに「チョコ系がないから、もうわいはどれでもええし・・・」って、若干拗ね気味に言ってたw(スルーしたけどw)
お菓子なんか最近まったくもって、作ってないです。
この三連休、キャンプいったんですけど、そこで、焼きりんご作ったぐらい。(笑)
なんか作りたいですね~
カボチャが庭にできてきてるんで、あれで、パンプキンパイかプディングか。

2008.07.24 18:58 URL | なぎ #- [ 編集 ]

これまた美味しそうな・・(*^¬^*)
ピケと交換してぇ~(笑)

横レス失礼します・・。
↑バムケロシリーズ、私も揃えて持ってます~♪♪大人もホッとできる楽しい絵本ですよね~v-10バムケロの話ができるなんて・・なんか嬉しくなっちゃいました☆

絵本探し・・最近の図書館は使えますよ~e-420読み聞かせイベントをしている所もあるし、図書館司書に聞いたら年齢にあった本を探してくれますし。
使わにゃそんそんです(´▽`;)ゝ

2008.07.25 09:05 URL | kousha #- [ 編集 ]

■なぎねぇへ
でしょー!そんなこと(お菓子作りとか)絶対しそうになさそうに見えますよね~(笑
メンドクサイことキライそうだしw
でも楽しんでやってますよ(^m^)いい旦那捕まえてあたしゃ~シアワセもんです。はい。
チョコラブなんです(笑
甘いものなんでも好きですけど(爆

庭にカボチャなんて素晴らしいヾ(〃^∇^)ノ
いいですね~いつぞやかのかぼちゃスープめっちゃおいしかったですよ!冷たいカボチャのスープなんかいいですね~
カボチャのスイーツもおいしそう(*´∇`*)
夏休みだしのんちゃんと一緒に作ったらいいですねヽ(=´▽`=)ノ

■koushaさんへ
ピケ!!!!!!
いいな~~~~食べたいq(T▽Tq)(pT▽T)p
お盆に帰ったら絶対見つけ出してみせる(笑

バムケロシリーズ知ってるんですね!
図書館、私も利用する派(派?)です!
長崎の県立図書館からは常に何冊か借りてましたね~(本の種類少ないんですけどね。あそこ。)
兵庫にきてからも近くの図書館行ってましたが姫路に越してきてからはこっちの図書館行ってないな~
娘が首が座っておでかけできるようになったら行ってみようと思ってました~^^
本好きなコに育ってくれたらいいなと思います。本って想像力育てるでしょう?
最近の凶悪犯罪って想像力の欠如も一因だと思うんですよねぇ。。。

2008.07.25 17:37 URL | パピコ>なぎねぇ、koushaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1900-96bc6090

