|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日お弁当作りはしているものの、オッサン働き盛りのサラリーマンのためのお弁当なので巷で流行っている‘キャラ弁’などというものとは縁がなかった私・・・。
あれって絶対【センス】の問題だよね~なんてセンスのない私には到底ムリ!と思ってました。
でも娘のためにも‘キャラ弁’なるものを勉強しなくては!・・と、首も据わってないうちからちょっとだけ妄想していたり(^^;

そんな私のもとに毎度毎度お世話になっているB-promotionさんから、‘キャラ弁練習食材’と~~~ってもかわいいカネテツデリカフーズ「おべんと組/キャラクター」お試しモニター当選のお知らせが(・∀・)
長崎出身、練り物好きの私にはたまらない(笑)このモニター!
食材の買出しも週に一度しか行けない身なのでとっても助かりました♪

届いたモニター商品はこんなにたくさんヽ( ´¬`)ノ
かまぼこ1

・おべんとフライえび&コーン       ・珍比良
・ミニ串天                   ・ミッフィーかまぼこ
・プチまるかまぼこ             ・きってもぶたっ!
・ミッフィープチまるかまぼこ

<キャラモノかまぼこたち>
かまぼこ2

ミッフィーかわいい(≧∇≦) 
ぶたさんかまぼこもユニークですよね♪
(誰だ!共食いなんていうヤツは・・!)

<ちくわ・おべんとフライ・ミニ串天>
かまぼこ3

いつも安いちくわしか買わない我が家ですが、これはプリプリしておいしかった(*´∇`*)
4cmという長さもとっても使いやすい!詰め物し易いしね♪
ちくわって使いまわしが効くしDも好きなので必ずと言っていいほど冷蔵庫に入ってます。お弁当には欠かせない存在かも。
あと、私が好きなのはおべんとフライ!えびがぷりぷりしてて冷めていてもすっごくおいしいです!
串天も端っこにちょっと入れるだけでお弁当の彩りがグンとupするので重宝しましたヽ(^◇^*)/

実際作ったお弁当は続きにて・・
まず一日目・・
【7月26日(土)のお弁当】
プチまるかまぼこ(カニ・お日様)、ゆかり、ごましお
(おかず左から)小松菜のお浸し・トマト・おべんとフライえび&コーン珍比良(に、グリーンピースを詰めてみました)・ミニハンバーグ・レタス・ベビーハムソテー・ミニ串天(お花に切ってみました)
DVC00186

ごはんヽ( ´¬`)ノ
DVC00187

おかずぅ~ヽ( ´¬`)ノ

DVC00188

あら不思議!かまぼこのおかげで彩りがとっても良くなっちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
キャラ弁とは到底言えないですけども(汗)

そして、2日目・・
【7月28日(月)のお弁当】
ミッフィーかまぼこきってもぶたっ!(を使ってハート型にしてみました)、のりたま、はちみつ梅
(おかず左から)餃子の皮でサモサ風・スパサラダ・きってもパピコぶたっ!・小松菜入り卵焼き・ミニ串天おべんとフライえび&コーン
DVC00198

ミッフィーかまぼこは改良されて耳が飛び出す形になってます(*^-^)カワイイ
DVC00195

ワタシ(←しつこいw)きってもぶたっ!は切っても切ってもぶたさんです(笑
DVC00196

きってもぶたっ!をくるっと折り曲げてパスタの楊枝で止めて・・・みたけどキャラ弁でもなんでもないや_| ̄|○
DVC00197

ぶたさんひょっこり・・!
DVC00199

う~~ん。キャラ弁って難しいぞ(--;


そして3日目・・
【7月29日(火)のお弁当】
ミッフィープチまるかまぼこ・べったら漬け・たらふりかけ
(おかず左から)てんきち母ちゃんレシピ旨すぎ(;´Д`)ノ甘味噌そぼろジャガ(これは超簡単なのにめちゃおいしいお気に入りレシピです!)・ミニ串天・卵焼き・ミッフィープチまるかまぼこ珍比良でDも大好きちくわの磯部揚げ・なすの揚げ浸し・きゅうりの浅漬け
DVC00205

この辺がかまぼこ軍団(笑
DVC00202



感想は・・
まぁキャラ弁には程遠いですが、いつもの数倍カラフルでおいしそうなお弁当ができましたヾ(=^▽^=)ノ
オッサンでなく子供だったら絶対喜んで食べてくれるだろうなと思います。
まだまだ改良の余地はたっぷりありますが、キャラ弁の第一歩になったのではないかと思います。
でもパパも午後からヤル気100倍!!・・になったかどうかは不明ですがおいしかったと言ってくれました\(^▽^)/
ケンカした次の日も、カネテツデリカフーズ「おべんと組/キャラクター」を使ったお弁当で仲直りできるかも!?(笑

カネテツの人気商品をお得なセットにした通販限定販売の「おべんとうセット」こちらのページから購入できるそうです♪

※この記事はB-promotionのレビューに参加しています。
キャンペーンバナー

カネテツのお弁当材料 「おべんと組/キャラクター」試食モニター募集

ハートのブタさんかわいい!!
これは真似をさせていただこう(^^)

でも、キャラ弁の意外な落とし穴が…
大人なら心配ないんだけど、子供だと量に問題が…
はりきって作ると食べ切れんのよねぇ
9月からよつばさんが幼稚園に行くんだけど
給食無しの園なのでみけも頑張らねばいかんのよ
一応、白、赤、緑、黄、茶の五色が入るようにとは思ってるんだけど
ちゃんとこなせるか、かな~~~~り心配!!

2008.07.30 02:10 URL | みけ #- [ 編集 ]

うわ~すごいですね!

日頃、全くこんな可愛いお弁当とは無縁のものを作っているので・・
こんな世界があったんだ~!!

幼稚園の時は、確かに一口大のおにぎりなんかは作った記憶がありますが・・・。

でも、食べるのが楽しそうです。
自分のために作ろうかしら?キャラ弁!

2008.07.30 22:30 URL | さらみ #- [ 編集 ]

パピコさんのお弁当は、おかず盛りだくさんで美味しそう!
いつも食べたい♪って思いながら、見せてもらってます。

練り物って可愛いのが色々あるみたいですねー
↑どれも可愛いですね♪
幼稚園児の母ですが、キャラ弁・・・ってしたことあったかな?^^;へへへ

2008.07.31 14:22 URL | バムヒロ #- [ 編集 ]

■みけさんへ
お弁当、彩り大事ですよね~
そっか~量も‘食べきれる’量にして‘完食する喜び’を味わうのも大事だし。。
やっぱり蓋を開けたときに喜んで貰えたら母も作り甲斐がありますよね!
↓ココ
http://www.kanetetsu.com/oishisa/saiji/obento_debut.html
にうずらの卵でひよこの作り方とか、かまぼこのバラ、うさぎさんなど載ってますので参考にしてみてくださいね^^

■さらみさんへ
栄養学的にはお弁当は8割ごはんで2割のおかずは前日の残りで十分なんてどっかに書いてあった気もしますが・・(笑 ←作る方はそっちのが助かりますしwww
私もこんなかわいらしいかまぼこ、買う機会はあまりなかった(というか見向きもしてなかったw)んですが、いい機会になりました^^
私もたまにはお昼同じものを作ってDが日頃どんなものを食べてるのか(冷めた状態のお弁当ってどんなん?)実験してみる価値はありますね~

■バムヒロさんへ
もう毎朝おかず詰めるいっぱいいっぱいで(〃_ _)σ∥(笑
お子さん、好き嫌いなくなんでも食べますか?もしアレルギーとか出たらお弁当作るのも外食も大変だろうな~とか思います。。
牛乳とか卵とか。
今でこそ好き嫌いのない私ですが小さい頃はナスとか長ネギとかダメだったんですよね~。食の楽しさを覚えさせるのって大変なんでしょうね。母は今から心配だぁ(笑

2008.08.01 23:49 URL | パピコ>みけさん、さらみさん、バムヒロさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1903-eb1249a3

