|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8/3で3ケ月ぅ~♪

どもっ コパピコでっす!(^^ゞ
3ケ月


サザエさんか?っちゅう不思議なヘアースタイル(笑
どこまで立つんだろう~(爆

首がだいぶ据わってます。
支えなくても反り返らない!
うつぶせにすると頭をだいぶ持ち上げるようになりました。
エビ反りはしないので寝返りはまだまだ先かな~?
ちょっと前まで縦抱きは嫌がってましたが最近は縦抱きが好きみたい。
しかしヨダレが尋常がないほど出ますのでヨダレかけ必須です。
窒息させないように気をつけなきゃ!
あと、自分に手があることに気付いたようでじーーーっと手を動かしては見つめ繰り返してひとりで遊んでいます。
メリーも見るだけじゃなく手を伸ばして触るようになりました。
よく寝るし昼間はごきげんにしてることが多いです。
しかーし、私らが晩ごはん食べようとするといつも何故か泣き喚きます(笑
ゴハンのにおいがするのかな?もしや私に似て食いしん坊なのかも・・w
ミルクは一日に一回120ml足すくらいであとは母乳です。

きゃ~!コパピちゃ~んv-10
髪の毛がふわふわで、しかもちゃんとカメラ目線で(笑)かわいいーーe-420

おお!よだれかけの出番ですね!!
実は私も今作ってるのですが・・なんせサイズが分からず・・(汗)
首周り、どれくらいあるのかなぁ??

2008.08.04 17:37 URL | kousha #J8qIlZVE [ 編集 ]

可愛い♪3ヶ月ですね!!
もう少ししたら、髪が下りてきてもっと可愛くなりますよーふふ。楽しみですね♪

うちは食事の準備のときに良く泣き喚きます…同じく食いしん坊予備軍。(笑)

2008.08.04 20:53 URL | バムヒロ #- [ 編集 ]

コパピコちゃん、元気に育ってますね~!
ホント、髪の毛伸びてる☆フサフサだね♪
この記事見ながら、ウチの子も一緒だな~って思って読んでました。
少しずつ、でも着実に子供は成長してるんですよね。
かわいいね~!!

2008.08.04 23:17 URL | えざこ #- [ 編集 ]

■koushaさんへ
あやすとキャッキャ言って笑うんですよ~
たまらんですね(笑

首回り、測ってみました!
コパピで25cmでした。うちにあるスタイも測ってみたらだいたい35~38cmくらいが多かったです。止める部分もホックやマジックテープ、いろいろですね。
写真撮ってみたんであとでupしますねσ( ^ー゜)

■バムヒロさんへ
結べるようになったら更にかわいいんだろうな~うふふふふ。
食事の準備!そうなんですよね~
日によっては何度も中断しながらになっちゃいますね。。今は仕方ないと諦めてますw

■えざこちゃんへ
おかげさまで元気ですぅ(*^-^)
何故か剃り込み入ったようなヘアスタイルに(^▽^;)
えざこさんとこのゆーさんも順調そうで何より(*´∇`*)
生まれたての頃と比べたらすごく成長してますよね~☆

心配なこともあるけどそのうちあんなことで悩んでたなぁ~なんて思える日がきっと来るから頑張りましょうね!!

2008.08.05 13:16 URL | パピコ>koushaさん、バムヒロさん、えざこちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

可愛い~
だっこしたくなります。

髪の毛って、ひとりひとり違っていて
おもしろいですよね。

うちの長男は、このパピコちゃんの
両側の毛がないような感じで・・(笑)
頭のてっぺんだけ、毛があったんですよ。
次男は、全体的にふさふさしていました。

ご飯を食べようとすると泣く・・・
それもまた可愛いですね!

2008.08.05 13:39 URL | さらみ #- [ 編集 ]

さらみさんはおぼっちゃんが二人いらっしゃるんですね(^m^)
男の子、かわいいでしょうね~
兄弟でも毛の濃さとか違いますよね(笑
うちの姉妹(私は3姉妹なんです)は私だけ髪の毛が薄くていつまでも生えてこないから母は真剣に悩んでいたそうです(笑

まだ泣いたりぐずったりするだけなんでかわいいもんですよね。
そのうち叱ったりもしなきゃいけなくなるし、もーーーーっとイライラしちゃうこともあるんでしょうね(^▽^;)

2008.08.05 22:33 URL | パピコ>さらみさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

パピコさん!
貴重な情報をありがとうございました!!
私が作ってるもの・・28㎝くらいしかなくてビックリv-12
これでは赤ちゃんがきつそう(>_<)。
なので改良しようと思います☆
教えてもらってすごく助かりました~v-10

2008.08.06 19:30 URL | kousha #J8qIlZVE [ 編集 ]

私が作ったのも型紙のとおり作ったら28cmくらいでした(;´▽`A``
既製品のがおおきめなのかな?

2008.08.08 00:15 URL | パピコ>koushaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

ご無沙汰でした。
5月に生まれたんですね!
今更ですが、おめでとうございます!!
コパピコちゃん、ナイスヘアーです。^^

2008.08.21 00:37 URL | サトウトシオ #Zr2/WiYY [ 編集 ]

ご無沙汰でした~^m^
いろいろ変化があったようですね、お互い(笑
ありがとうございます(o_ _)o))
コパピコ、この先どうなるのか非常に楽しみです!髪型だけでなく(笑
手のかからない良い子ちゃんです(*^-^)

2008.08.22 15:18 URL | パピコ>サトウトシオさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1905-1308b2a6

